2010年03月31日

春一番

先日ものすごく風が強い日があったと思います。
あ〜春一番かな〜と思い外に出てみると、どこから飛んできたのか知らない男性用のトランクスがベランダに落ちていました。
えっ!何コレ?と思いどうしようかと考えましたが、僕の住んでる所は団地の為、どこのお宅から飛んできたものなのかまったく分かりません。
どうしようもないのでひとまずそのまま置いとくことにし、夜にまた考えることにしました。

夜どうするか考える為に、ベランダへ出てみるとトランクスはもうありませんでした。
朝から強風がずっと吹いていた為、またどこかへ飛ばされてしまったようです。

しかし数日後団地の構内にそのトランクスが落ちてました。
まだ持ち主の元に戻っていなかったみたいです。

さらに数日後今度は違う場所にそのトランクスが落ちていました。

今日現在まだトランクスは構内のいろんな所をさまよっているようです。

団地ならでは?のこぼれ話でした。

posted by gd-freaks at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

プロ野球開幕

先々週の金曜日にパリーグが、先週の金曜日にセリーグが開幕しました。

長かったような短かったような感じですがプロ野球開幕です。

我が巨人軍はセリーグ4連覇、日本シリーズ連覇を目指してします。

開幕3連戦はヤクルトとの対戦でした。
初戦は内海投手の好投もあり4対1で勝ちまずまずの開幕でしたが、2戦目からは投手が打ち込まれまさかの連敗を喫してしまいました。

投手力は前年とほとんど変わっていませんが、中継ぎの山口が先発に回り少し不安になっています。
各球団の情報で山口が先発にまわってくれて嬉しいと言うことが言われています。
さらに前年活躍した外国人投手が今年も活躍出来るかが大きな鍵を握ってくるでしょう。

打撃の方は高橋選手が復活、新人の長野が入り前年より強力になっているので、破壊力のある打撃が見られるのではないかと思っています。終盤に負けそうな試合も強力打線で逆転する試合が見たいです。

しかし今年は他球団も巨人の連覇を阻止しようと力を入れて来ることが予想され、前年のように楽には勝たせてはもらえないでしょう。
特に城島が入った阪神は要注意です。
城島が活躍をして調子にのってくると勢いが止まらずにそのまま優勝されてしまう可能性があるようにも感じます。

とにかくまだ始まったばかりなのでこれからの試合を見守って行きたいと思います。
posted by i-chan at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

金時ショウガ

皆さん、金時生姜ってご存知ですか?

昨日の朝日新聞の一面にダイエットサプリメントの広告として載っていました。

ダイエットという文字にはどうしても敏感になる私なので、この広告がどーんと目に飛び込んで来たという訳です(*^^)v


寒い日にはすりおろして生姜湯にしたり、昔から寒さに強いことで広く利用されてきた生姜ですが、この生姜パワーの秘密は、生姜の中の辛み成分。そんな生姜の中でも、生姜の王様といわれるのが、金時生姜なんだそうです。

金時生姜には、一般的な生姜に比べて4倍もの辛み成分が含まれており、寒さが気になりがちな女性の間で注目されているようです。

そしてダイエットにも効果があるようです。

手足だけで無く、太ももの裏側やおしりが冷たい人は、寒さを感じやすく、運動不足だと、筋肉の量が不足しているので、いらないものがたまりがちになり、特に一日中立ち仕事やデスクワークなど同じ姿勢で仕事をしている人は夕方になると老廃物が下に降りてきて脚がパンパンに腫れてしまい、ダイエットを頑張っても思うような効き目が出て来ない人。

何だか、私そのものみたいです(-.-)


そういう人にはこの金時生姜がお勧めとの事です(^.^) 


そして、この広告の本命は、金時生姜に、もろみ酢をプラスしたサプリメントでした。
生姜だけよりは、更なる効果を期待する事が出来るとの事でした!!!


私、いい広告を見つけてしまいました(*^^)v

さ〜、どうしよう!


今の私、このサプリメントに飛びつきそうです(^_^;)
posted by rai-chari at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

映画館

今まで映画館で映画を見ることなんて小学生の頃に2回くらいしかなかったのに最近よく行くようになりました(≧ω≦)♪

映画館というと人がいっぱいいて落ち着かないとか悪いイメージがあったので行きたいとは思ってなかったのに‥

誘われて行ってみたら映画館のよさにハマってしまいました(*^m^*)
やっぱりDVDで見るのとは全然違いますねっ(・_・;)


公開されてある程度時間がたった頃を狙って見に行くので人が2人くらいしかいなかったり( ̄ー+ ̄)v
ほぼ貸し切り状態です(°д°;;)笑


私は浜田に映画館があった頃に行った記憶がありますが、なんとゆうか最近の映画を見る所はすごいなぁって思います( ̄○ ̄;)
時代は変わりますね。。




とゆうわけで明日も広島で映画を見てきます(^-^)♪
でわでわっ(^O^)/~~ see you !
posted by m-attitude at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ドライブ

温泉旅行いい気分(温泉)

3連休に息子達がいる名古屋へ行ってホテルに泊まり、
二人にごちそうしてあげようと思い立って主人が電話したところ、
見事にふられてしまいました。

友達と約束して大阪へ行くとかがく〜(落胆した顔)

残念バッド(下向き矢印)

そこで今度は広島の兄夫婦に連絡したところ、兄達も息子夫婦にふられたとか失恋

ふられた同志、急きょ米子の兄夫婦の娘夫婦のところへ泊まりがけで行くことになりました。

1時半にいやがる犬のパル君犬を犬ホテルへむりやり預けて
米子に着いたのは6時すぎでした。

居酒屋は満員で7時からの予約をし、せっかくだからみんなで温泉へ...

大きなお風呂に露天風呂いい気分(温泉)極楽極楽良い気分ハートたち(複数ハート)

すっかり疲れがとれたところで、居酒屋へ

いろんなものを注文しておなかいっぱい

夜は姪の家へ泊めてもらい夜遅くまで話が弾みました。

外は暴風波浪注意報が出ており、黄砂も降って雨よ嵐よでした。

朝になり雨はやんでいましたが、車は泥だらけ砂だらけ

新聞のちらしにとっとり花回廊ラン祭りイベント
とあったので、みんなで花回廊へ

バリ島へ一緒に行ったヒロキちゃん達も誘って...
ずいぶんしっかりして伝い歩きが出来るようになっていました。

写真は沢山撮っているんですが、掲載できないのが残念exclamation

少し寒かったですが、花がきれいで管理しておられる方達は大変だろうと感心しました。

アイスクリームと言う名のチューリップを買って帰りましたが、友達にあげてしまいました。

つぼみだったのでしっかり咲いたらメールしてくれることでしょう...

とにかく二日間で、主人はまる一日中車の運転をしていたということになりますかね車(セダン)

ぐったりでした。

私は助手席でぐっすり眠い(睡眠)

いつものことですが.......

タケノコを堀りに行きました。
小さいのが5本
いつの間にか春になっていました。



posted by のりすけ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン

メロンパン.jpg
ブログを忘れて本日になり申し訳ありませんでした。

最近作ったことのないレシピに挑戦中の私です。
今回はパンなのですがレシピにはHB・HB・HBの連続でHBって何っ?
良く考えてホームベーカリーの略語に気付きました。
我が家にはHBはなく、1次発酵から順を追って作りました。
電子レンジでも発酵ができるのでちょっとの間にらめっこです。
おもしろいように膨らみました。

ちょっと失敗でクッキー生地から中の生地がはみでたりしましたがまあよしとしました。
なかなか楽しかったので今度は子供と一緒に色んなパンに挑戦です。
そのうち我が家にもHBがやってくるかもしれません。
posted by ふらわっち at 07:16| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

栗栗珈琲

噂を聞いて
益田市の「栗栗珈琲」に行きました
2010_0321_144053-SANY5541.JPG

外見と違って店内は広くて明るい
2010_0321_144009-SANY5539.JPG

PROBAT社のコーヒー焙煎機
2010_0321_140940-SANY5525.JPG

ケニヤのコーヒーが美味しいんだそうです
香りが強くおいっしい!
2010_0321_142840-SANY5536.JPG

パスタなど食事も出来ます
分かりにくい場所なので教えますよ
posted by 高枝切鋏 at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

体調が

ブログの順番を忘れていました、すみません…


 今日は体調が優れなかったため昼前から病院へ行ってきました。というのも夜中に左腹部に痛みが走り、まともに寝ることができない状態でした。一時的なものなら問題ないかもですが、ずっと違和感があったため早退をしてかかりつけの病院へいった今日この頃です。


 血圧、採血等をしたところ特に大きな問題はなかったのですが、医師によると胃がやられているかもしれないということでした。もし現状が続くようであれば胃カメラをしましょうということでしたので、早く治まれと祈っております。

 体に異常が出て初めて健康なことの大切さを実感させられます。ゆとりがなくなると病気になりやすいから常にゆとりをもって生きていきたいと思う今日この頃でした。
posted by ブブ at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

キムパプ

「キムパプ」って?
それは韓国の海苔巻のことです。

韓国風海苔巻(キムパプ)のレシピレストラン

〈材料〉
海苔・ご飯・ごま油・塩・白ごま・人参・ほうれん草・きゅうり
・たくあん・かにかま・ツナ・エゴマの葉

炊きあがった温かいご飯に、ごま油を馴染ませて、塩で味付けする。
白ごまをたっぷりと加える。
具材は細長く切り分けておく。
人参などは炒め、ほうれん草はゆでておく。
海苔にご飯を薄く敷き詰め、
手前に具をそれぞれのせてクルクル巻く。
巻く時はギュッギュッと。
韓国の海苔巻は、日本の海苔巻より薄く切るのがポイントです。

とにかく一回食べてみて下さい。
日本の酢海苔巻とは又一味違います。
あっさりしてるから、いくつでも食べられますよ。

実は先週の土曜日、
新しくできたお店:下有福町:「家庭料理 李」に行ってきました。
ご主人は韓国の方で奥さんはこの付近の方だそうです。
早速、作っていただき、実家で食べました。
見た目もきれいで、美味しかったです。
是非、よって観て下さい。電話
昼は11時から14時
夜は17時から22時 です

この週末、久しぶりに私も作ってみようかな?
と思ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

 

posted by まんじゅ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

近所の灯りが気になる毎日・・・

毎朝早くから灯りのついていた家が、最近、暗いんです(;一_一)
一人暮らしのお婆ちゃんの家なので、とても気になっていました。

ゴミ出しの日はわかっているようなんだけど、指定袋以外のビニール袋に入れてあったり
全く収集するものではない物が置いてあったり、ここ数カ月、それを見つけては持ち帰り
私が、自分の家のゴミ出しの日に一緒に分別したりしていたんです。

ある日、親戚の方が、「ちょっと認知症が進んでいるようなので施設に入れました」と
言いに来られて、ようやく灯りの消えている原因がわかったのです。
やはりいつも明るい家が暗いのは、寂しいものですね!

近所に暮らしていても、朝早く出かけ、夜も遅く帰り、休日も殆ど家にいない私なので
まわりの様子も全くわかりません。これで町内の役員をしていていいのかと反省してしまいます。
我が家のまわりは、本当にお年寄りばかりで、病気で入院しておられたり、一人暮らしの方もおられるし
何をしてあげられるわけでもないし、私が心配してもどうにもならないのですが
やはり何かあった時には、ご近所さんって大切だと思うことが多いこの頃です。

数少ないご近所さんの灯りがついているのを見ると、今日も元気で過ごしておられるんだなって安心します(*^_^*)
逆に、いつも我が家には灯りがつかない事が多いのですが、誰かが心配してくれるかなぁって思います。

最近は回覧を持って行ったり、市報配布の時には、できるだけ家に入って声かけをしているんですよ(*^_^*)
ただの自己満足なんですが・・・

今日、大切なお友達の義父様が亡くなられました。とても寂しいです。
いつも、笑顔で明るい挨拶をしてもらっていたことを思い出しました。
まわりの知人が少しづついなくなっていくのは辛いですね(;一_一)
春だと言うのに、暗い話になってしまい、ごめんなさい!

皆さんも、限りある命ですから、毎日を大切にしましょう〜
posted by 金太郎 at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

春です

所得税の確定申告も申告期限が過ぎ、ようやく春に手が届きそうな今日この頃です。

先日、庭先でウグイスが「ほ〜ほけきょ」と可愛い鳴き声を聞かせてくれました。
すごく嬉しくなって姿を探したら、綺麗な鳥が目の前に(^^♪ これがウグイスかな?多分…(~_~;)

福岡での開花宣言を聞きました。早いですね〜って話をしていたら、どうやら浜田でも咲いている場所があるようです。
近所で毎年、真っ先に咲く早咲きの桜があるのですが、2.3本咲いているらしいです。
明るい内に帰れれば早速通ってみたいと思います。

春と聞くと気分がウキウキしてきます。
何処かへ出掛けなくっちゃ
桜満開の時期になったら、久しぶりに土師ダムにでも行ってみましょ(~o~)
posted by ぷくぷく at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

アイスプラント

昨日、息子のU−9のサッカーの試合があり益田の吉田小学校まで応援に行ってきました。

その学校は私が、4年生の途中まで通っていた学校で、
昔とは随分変わっていましたが所々面影がありとても懐かしく、
応援とは別の楽しさもありました。

子供達はJRを利用し、切符を自分で買ったり、団体で行動したりと
普段体験できないことも出来ました。
試合は、3試合とも負けてはしまいましたが、とても有意義な1日だったと思います。

帰りに妻がAコープに寄りたいと言い出したのです。
と言うのも妻が外食をしたときにサラダの食材にとても美味しい野菜が入っており、
その仕入先がAコープだったのです。
聞いていた場所に行ってみるとそこは別のスーパーで、
やっとの思いで見つけた場所は、さっきまで居た学校の直ぐそばでした。
お目当ての野菜もあり、早速、晩ご飯に頂きました。
名前は「アイスプラント」と言い、葉や茎に水滴の様なものが沢山ついており、
食べるとシャキシャキとした触感で、味もとても美味しいのです。

ドレッシング等つけなくても美味しいらしいですよ!
posted by deco at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

チョコレートのお酒♪

1ヶ月ほど前のこと。
スーパーでちょっと変わったお酒を見つけました。

その名も「サッポロ ショコラブルワリー<ビター>」!!
文字通り、チョコレートの原料が入ったビール(酒税区分上は発泡酒)です。

売り場に貼ってあったポスターによると、
『共に北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズ」のおいしさが出逢った夢のコラボレーション。』
なんだとか。

へぇ〜?
「ロイズ」ってチョコレートがけのポテトチップスを製造販売してる会社だよね。
北海道に行った時食べたなぁ・・・。
おいしかった♪

なになに?
2009年1月のインターネット限定発売では、 20,000セットをわずか5日で完売?
ふ〜ん。
今回の店頭販売も限定数の販売なんだ。
買っちゃおうかなぁ・・・。

で、買っちゃいました。
ですが、実はまだ飲んでないんです。
昨年の暮れから、ある願掛けでお酒断ちをしているので。

先週の金曜日、「明日はおいしいお酒が飲めるかなぁ・・・」
の期待を込めて、このお酒を冷蔵庫へ移動させました。

が、まだこのお酒は冷蔵庫の中で鎮座しています(;_;)

来週の20日には飲めるかなぁ?
飲めますように・・・。

ポスターにあった『芳しい香りとほろ苦い”大人な”味』を早く味わいたい!


・・・満願成就のあかつきには、実際に飲んだ感想をご報告しますね♪
posted by m-attitude at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

井倉洞は楽しいよ

井倉洞って知っていますか?
岡山県の新見市にある鍾乳洞なのですが、なかなか良いところだったので皆さんに紹介します。

〜井倉洞公式ホームページより〜
岡山県指定天然記念物「井倉洞」は、新見市井倉、阿哲台地の石灰岩地帯に、長年、雨水等が浸食してできた、全長1,200mの鍾乳洞です。
岡山県高梁川上流県立自然公園にも指定されている井倉洞は、高梁川沿いにそそり立つ直立240mの絶壁の壁面に入口があり、鍾乳洞の中の天井からぶら下がる「つらら石」、下からタケノコのように立つ「石筍」等、様々なかたちの鍾乳石が照明に浮かび上がる姿はまさに幻想の世界で、まるで美しい石のカーテンのようです。
洞内にしたたり落ちる水は炭酸カルシウムを含み、それらが積み重なると再び石をつくり、「銀すだれ」、「水衣」、「くらげ岩」等と名づけられた約30の奇石、怪石は洞内に流れる高さ50mの「地軸の滝」などとともに、見る人に自然芸術の面白さを十分堪能させます。
洞内の温度はいつも15度〜16度と一定しており、夏は涼しく、冬は暖かく感じられるので、この快適さは自然が作り上げた天然の冷暖房といった感じです。
見学は所要30〜40分です。
何億年もかかって自然の営みが創り上げた地球の息吹を、井倉洞でぜひ体験してみて下さい。

文字情報だとなかなか伝わらないと思います。
全長1.2キロあるのですが、高低差が90mあり、頂上に着くまではかなりの距離を登って行くことになります。
私が見学した日は誰も観光客おらず、洞窟全体が貸し切りでした。
無料駐車場から鍾乳洞入り口までは徒歩5分かからず、土産物屋の前を散策できるルートになっていて流行っているころには活気があったことが伺えました。
当日は食堂が1件しか開いていませんでした。それはまるで「千と千尋の神隠し」の冒頭のワンシーンのようでした。
・・・。

書き出しがこんなブログだと、かなりの長文になりそうなのでもう止めますが、この「井倉洞」は期待していいと思います。
かなり楽しく、ある意味こちらの期待を裏切ってくれますよ。
ぜひ皆さんにも行ってみて欲しいところの一つです。
posted by k-mogimogiman at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

スケート教室

娘の同級生でスケート教室に通っている子供さんが何人かいますわーい(嬉しい顔)
地元のスケートリンクでの練習はもちろん、
県東部や岡山のスケートリンクにも練習や大会に行かれているようです。
先日、学習の一環で学年毎にスケートを体験する授業がありましたるんるん
スキー場に近い学校ではスキーにいかれるそうですね。
毎年一度はこういう機会があり、たいへんありがたい事だと感謝しています。
その時、スケート教室に行っている子供さんの演技を観る時間があったそうです。
5年生のその子供さんは、すでに2回転ジャンプも脚を高くあげてのスピンも出来るそうで、
まるで浅田真央さんのようだったそうですハートたち(複数ハート)
きちんとした衣装なら、もっと素晴らしかった事でしょうね。
ご両親は、遠征も多いし大変なのよと言っておられるけれど、
きっと子供さんをサポートしていかれることと思います。
私も、子供の夢をかなえられるよう、縁の下の力持ち、
いえいえ応援団長?でいたいなと思います手(チョキ)
posted by こんぺいとう at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

想定外

今日は、突然の積雪に、びっくりしてしまいました。

そして今日3月9日は公立高校の受験日でした。当日まで風邪など引かないようにと、家族みんなインフルエンザの予防接種もしたりと、万全の準備をしてきました。
試験の前日は、早く帰って安心させてあげなさいと会社のみなさまにご配慮をいただき、仕事を切り上げ、早く帰らせていただきました。ありがとうございました。

夕食のメニューは、ベタですが「必勝とんかつ」にしてみました。時間の都合により、衣がついてるやつを揚げました・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夕食を終え、お風呂上りに、娘が、「マッサージして!!」というので、30分くらいマッサージしてあげました。そして、勉強なんかぜんぜんせずに、TVを見て23時にやっと就寝しました。

そして明日は早起きして弁当を作らねばと気合を入れ就寝しました。
朝起きたら、外がやけに明るい、見ると外一面が真っ白で大雪・・・「なんで今日降るかな〜?」と呆然となってました。
なんと、車のタイヤを先週、ノーマルに替えたばかり・・・
幸いにもベタ雪だったので、大通りは雪が無く、車で無事試験会場へ送りとどけることができほっとしました。

娘に今日の試験の様子を聞くと、「ビミョー・・・」と言ってました。
受験勉強から開放され、とっても元気で、そして爽快な顔つきをしていました。

無事に今日の日を迎えることができて、ほんとによかったです。

posted by ここきち at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

残り1週間!!

また、急に寒くなってきましたね雪
明日、明後日は雪が降るかもしれないとか・・・?雪

さて、確定申告まで残り1週間になりましたわーい(嬉しい顔)
確定申告が終わったら、みなさん何をされますか??ひらめき

僕は三日連休で九州に家族旅行に行く予定ですパンチ
家族で旅行に行くなんてかなり久しぶりでするんるん
思春期は家族と旅行に行くなんて恥ずかしいと思い、行くことはありませんでしたが、今はとても楽しみな自分がいますわーい(嬉しい顔)

部屋も家族6人の大部屋とかexclamation&questionパンチ
いったいどんな旅行になるのだろうわーい(嬉しい顔)
とても楽しみですぴかぴか(新しい)

よ〜し、残り1週間気合入れてがんばるぞ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)





posted by とむそん at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

恐怖体験!

みなさんは金縛りにかかったことがありますか。

私は高校2年生から金縛りにかかり始めました。
酷いときは毎日のようにかかりノイローゼになりそうでした。

しかし最近はほとんどかからなくなり安心していました。
ところが先日急に金縛りが襲ってきました。
以前かかった時は頭がキーンとしたりと前触れがあったですが、
その時は前触れもなく急にやってきたのでびっくりしました。

でもそこからが大変でした。
金縛りを解くためには体の一部が動いてしまえば解けるのですが、今回は体を動かそうとしてもピクリとも動きません。
金縛りの状態も色々あるとは思いますが、私の場合は胸のあたりに人が乗っかって手を押さえられている感じがするのです。
この状態では息をするのも窮屈になり、早く解かないとやばいんじゃないかと思うくらいです。
焦れば焦る程なかなか解けません。
どれくらい経ったのか、今までの中でも相当長かったように感じました。

解けてからは当然の如くなかなか寝付けませんよね
朝方の5時くらいまで起きていました。
さすがに次の日の仕事は辛かった。

ここ数日は平穏無事に寝れていますが、またいつ襲ってくるか不安ではあります。
今日も金縛りにかかりませんように・・・
posted by i-chan at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

言い方

こないだテレビで秘密のケンミンショーをやってました。
その中で、出雲地方に住む島根県民は日常会話や電話対応などで、「○○して頂けると助かります」を「○○して頂けると喜びます」と言うんだそうです。

へぇ〜と思いつつ見ていると、ナレーションの人がやたら「島根県民は」とか「島根の人は」と島根県の人が全てそう言うみたいな言い方をするので、西部の方は言わないよな〜と思いました。

しかし当事務所のrai-chariさんは「喜びます」と言うそうです。

西部の方もやっぱり言うのかな・・・とすればナレーションの人が島根の人はというのもあながち間違いないのかも・・・

島根に住んでいても知らないことがまだまだありますね。
ちなみに僕は「助かります」派です。







posted by gd-freaks at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

2010年新酒を楽しむ会♪

今夜、浜田市野原町のフェリーチェにおいて浜田市三隅町の日本海酒造の新酒のお披露目の会があり行って来ました。
今事務所は確定申告真っ只中で皆残業してる中なんですが、今夜は気分転換と思い思いきって行って来ました。

色んな種類の新酒を頂きながら、食事のメニューも素晴らしく豪華な物ばかりで久しぶりに舌鼓しながら楽しい一時を過ごしました。

日本海酒造のお酒は皆美味しい物ばかりで私は大好きなんです。
その中でも「やさか仙人」「水澄みの里」が私の口に合います。

特に「やさか仙人」は私にとってとっても身近なお酒なんです。
このお酒を作る時のお水は私の義父の兄の住んでいる弥栄の小角の沸き水を使っているからなんです。
瓶にはその伯父の名前がちゃんと載っています。
だからか特に身近に感じるお酒なんです。

冷酒でも常温でも美味しく頂けるお酒です。

また、今夜は杜氏である工場長の方も来ておられて色んなお話を聞く事が出来ました。そのような席に出席出来た事本当に嬉しく思います。

是非皆さんにも日本海のお酒をお薦めします。


今夜は私も仕事の事は忘れてしっかり楽しみながら沢山飲みました(*^^)v
明日からまた心機一転頑張ります。


という事で今夜はこれで失礼します(*^_^*)
posted by rai-chari at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

