2010年05月31日

体力の限界を感じた1日

今日は、全身筋肉痛で、おまけに日焼けで顔がヒリヒリです。
と言うのも、昨日一日サッカー絡みで外で体を動かしていたんです。
朝は、9時から子供のサッカークラブで親子草サッカーのイベントがあったのです。
子供を相手に軽く汗を流す位に思っていたのですが、
6年生と対戦した時は、ほぼマジです。
足は早いし、スタミナはあるし体の大きさがなければ完全に負けてました。
イベントが終わった11時頃には、もうクタクタです。

昼からは、社会人サッカーの開幕戦があり、
しかも自分の試合の前の審判まで引き受けていたのです。
70分間旗を持って走り回ったその後に、
旗は持っていませんがさらに70分走り回らなければいけないのです。
ほぼ歩いてましたけどね・・・
審判が終わった時には体力も終わっていました。
しかも、昨日の相手はBチームですが昨年のリーグの優勝チームで、
年齢も20台が大半です。結果は当然大敗です。

なんだか言い訳をダラダラ書いただけな気はしますが、
2週間後に第2戦があり、それまでに少しでも運動をして、
試合前に無駄な体力を消耗しないように気をつけたいと思います。
posted by deco at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ズンバ(ZUMBA)

最近の私の土曜日のお楽しみ。
それはズンバ(ZUMBA)です。

毎週土曜日にペアーレに通ってエクササイズのクラスを受けています。

ズンバ(ZUMBA)って一体何?と思う人も多いでしょうね。

ズンバ(ZUMBA)はラテン系を中心とした世界の「音楽」と「ダンス」、それにフィットネスエクササイズを融合させたダンスエクササイズです。
ダンスのムーブメントをベースにしながら、目的に合わせたフィットネスエクササイズの要素(スクワットなどのムーブメントや、インターバルトレーニングのスタイルなど)を組み込み、1曲ごとに構成されているので、まるで音楽に合わせてダンスをしているかのような感覚で、効果的なダイエットを実現しました。
ラテンダンスは、ヒップムーブメントをベースにしたものが多く、ズンバ(ZUMBA)ではそのダンスの要素を取り入れることで、特にウエストのコアの筋肉に働きかけ、ダンサーのように引き締まったカーヴィなボディライン(ウエストライン、ヒップライン)を実現します。
(ZUMBA公式HPより)

つまり、ダンスのように楽しくて、効果的に痩せられるのがZUMBAということです。
公式HPによると1時間当たり最大1000キロカロリーを燃焼させることができるとか。

実際、1時間のエクササイズでめちゃくちゃ汗をかきます。
タオルでまめにぬぐわなければ、床にしたたり落ちるほどです。
1000キロカロリーはちょっと大げさな気がしますが、かなりカロリーを消費しているのは確かです。

ZUMBAは、ダンス好きで、身体を動かして汗をいっぱいかきたい私にはぴったりのエクササイズと言えるかな。

ヒップムーブメントは結構難しくて、インストラクターの先生のようには動けず、情けない思いをすることも多いのですが、エクササイズが終わった後の爽快感は何物にもかえられません。

ホントに気持ちいいですよ。
明日も楽しみです(*^ー^*)♪☆
posted by m-attitude at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ナンプレ楽しい

数独(ナンプレ)とは 〜出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』〜
数独という呼称は、日本のパズル制作会社ニコリが発行するパズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略である。「数独(スウドク)」はニコリの登録商標(日本第3327502号など)であり、日本では一般に「ナンバープレース(ナンプレ)」と呼ばれることも多い。日本以外の国ではSudokuの呼称が一般的だが、アメリカではSudoku、Number Place双方の名称が使用されている。

世界的にも有名なパズルで、世界パズル選手権においてスケルトンやお絵かきロジック、その他さまざまなパズルとともに毎年出題されている。
このパズルのみを扱った専門雑誌も数社から出版されている。
2005年にイギリスでブームとなり、世界中で流行する。海外で火のついたブームを追うように2006年から日本でも連載する新聞、雑誌が増えてきている。

【ルール】
空いているマスに1〜9のいずれかの数字を入れる。
縦・横の各列及び、太線で囲まれた3×3のブロック内に同じ数字が複数入ってはいけない。


という概要なのですが、実は少し前からハマっています。
集中して、それ以外に考えることのない時間がもてることが良いのか。
はたまた、理詰めで解いていく過程が良いのか。
とにかく毎日数問を解いて寝るようにしています。頭の体操にもなりますからね。

この楽しさはハマった人にしか分からないものです。
今日はどんな問題に出会えるでしょうか。

しかし、このナンプレはあくまでも一人遊びで、他人と楽しくお話ししながらできるものではありません。
休日の昼間に雑誌に向かっていると、これって引きこもりみたいなものかなと虚しい気持ちになります。
ほどほどにしようと思う今日この頃です。
posted by k-mogimogiman at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

運動不足で…

少し前の話ですが、母の日に全国ママさんバレーボール大会の地区予選に参加しました。わーい(嬉しい顔)
安来・松江地区、出雲地区、江津・浜田地区、益田地区の予選で各上位2チーム、合計8チームが県大会に出場できますグッド(上向き矢印)

最近の私は、子供達のバレーの応援で週末がつぶれることが多くなり、
試合はおろか、秋の大会に出たのを最後に練習にもほとんど出ていませんでしたから
メンバーがいれば参加はやめようと思っていました。
でも人数が足りないということで4月に3回ぐらい練習に出て、当日の試合に臨みました。
練習不足、筋力の衰えは正直ですねもうやだ〜(悲しい顔)
2試合で5セットをした時点で、足に違和感が。
3試合目では早くも1セット目で両足のふくらはぎと右足の甲が同時につりましたあせあせ(飛び散る汗)
その後も試合の途中で何度かつるのですが交代選手がいないのでコート内でなんとか治して試合続行です。
結果的には上位2チームに残れて県大会に出場が決まりましたよ。

そして先日、大田で県大会が行われました。
試合前に監督が私に一言「足がつるぐらい頑張れ!」
でも、1試合目で安来・松江地区代表の「安来」と対戦し足がつることもなく2−0で負けてしまいましたバッド(下向き矢印)
安来は準優勝し、優勝も同じ安来・松江地区のチームでした。
子供も大人も東部はやっぱり強いですね。
ちなみに、全国大会は今年は群馬県であるそうです。

2セットで県大会は終わってしまい残念!
せめてもう1試合したかったかなわーい(嬉しい顔)
今年はもう少し練習に参加したいなと思っています。

子供たちのスポ少バレーも中学校のバレー部も、6月には県大会につながる大会が控えています。
とりあえず母は県大会に行ったので子供達も行けるように願っていますわーい(嬉しい顔)
posted by こんぺいとう at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

三日月

先日、子供を塾へ送って行くときに、ふと夜空を見上げると、

西の夜空にきれいな三日月が出ていました。

そしてよ〜く見ると、三日月三日月の上に、小さな星☆がひとつ

のっかるようにぴかぴか(新しい)きらきらしていました。


子供と、「めっちゃ、かわいいね〜☆」と眺めていました。


その夜は、ちょうど金星が、三日月の上に乗っかるように輝いていたよ

うで、とても神秘的な瞬間を見れて、とてもラッキーな感じがしまし

た。

皆さんは見ましたか?

ちょうど、どこかの国の国旗でみたことあるような・・・・・

・・・・トルコ?じゃなくて・・・ありますよね。

どこかの国旗・・・また思い出したいと思います。

そういえば、月と言えば、「月9」ですよね。

インテイリアメーカー社長演じるキムタク主演の

月9ドラマの「月の恋人」を皆さん見ていますか???

このまえ、新聞に出でましたが、ドラマの中で出てくる、インテリア

が、鳥取県の業者の家具だとか・・・・

なんとキムタクが、インテリアのホームページ色々見て、決

めたそうですよ。

そのインテリアは30〜40台の女性をイメージしてシンプルでかつモダ

ンな感じで仕上げてあり、ドラマのイメージにぴったりだったよう

で・・・。なんか隣の県民としてうれしいですね。

そこらへんもドラマの見どころです。

みなさんもよかったらぜひ見てくださいね。













posted by ここきち at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

湯めぐり!?

最近よく雨が降りますねたらーっ(汗)
もう梅雨の時期でしょうか雨

話は変わるのですが、昨日、小学生のサッカーの帯同予定だったのですが、雨で中止になり予定が空いてしまいましたふらふら

っという事で、家に一日引きこもるのは嫌だったので、前々から行ってみたいと思っていた有福温泉に行きましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

有福温泉の名前はよく聞いていたのですが、行ったのは昨日が初めてですひらめき
僕が行ったのは有福温泉「樋口」という所で、4、5年前に改装したらしく、館内はとてもきれいでオシャレであり、かつ落ち着くような造りになっていました家

肝心の浴場自体は大きくはなかったのですが、「樋口」は元々少し高い場所にあり、浴場はさらに建物の2階にある事から、有福温泉一帯を見回すことの出来る露天風呂がとても気持ちが良かったですぴかぴか(新しい)

さらに驚いたのは露天風呂に自由に飲めるお酒が用意されていました目
お酒が用意されている温泉なんて初めて見ましたグッド(上向き矢印)

もちろん車で行ったので飲んではいませんが、宿泊客さんにとっては最高でしょうね〜ふくろ

「有福温泉」また行ってみたいと思いましたるんるん

ところで、「島根の湯めぐり61」というガイドブックをご存じですか?
いい気分(温泉)ひらめき

このガイドブックには島根県61箇所の温泉が紹介されていますぴかぴか(新しい)

僕は、このガイドブックに紹介されている、島根県内61の温泉を制覇したいと思っているんですぴかぴか(新しい)
posted by とむそん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

スポロン

スポロンって知っていますか?
みなさん子供の時に飲んだことがあったり、子供に買ってあげたことがあるのではないでしょうか?

以前買い物に行ったとき、たまたま目が行った所に陳列してあり「懐かしい〜」と思った瞬間、久しぶりに飲みたくなったので思わず買ってしまい、一人で4個飲みました。

そして最近買い物に行った際、この「スポロンウォーター」を見つけ、また思わず買ってしまいました。

2010052122090000.jpg

今では毎朝飲んでます。
当分やめられそうにないくらい大ハマリです。

ちなみにりんご青森(ヤクルトみたいなやつ)も懐かしくないですか?
今度買おうっと。
posted by gd-freaks at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

全仏テニスに錦織登場

テニスの時期がやってきました。

今月の23日から全仏オープンテニスが始まり、6月21日からウインブルドンが開催されます。
日本人期待の錦織圭選手もケガから復帰し全仏オープンに登場します。
格下の大会ではありますが2連勝と調子もいいようなので期待しています。
2008年のUSオープンで4回戦に進出した時のように大活躍してほしいですね。

しかし心配もあります。
全仏オープンはクレーコートなので試合時間が長引くなる傾向にあります。
ケガが完治したと言っても長い試合になれば体調も心配です。
昨年はケガでほとんど試合が出来ず、不満の1年だったでしょうから無理はしてほしくないです。
体調を完璧にしていけばトップ10以上の選手になれる逸材と言われているので期待して待ちましょう。

23日からは寝不足に注意しないと・・・

でもその前に仕事を終えておかないといけないけど・・・
posted by i-chan at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

改正貸金業法

日曜日の朝日新聞で
「改正貸金業法6月18日に完全施行!」という記事を目にしました。

改正貸金業法とは、消費者金融などの貸金業者や、貸金業者からの借入れについて定めている法律の事で、近年、返済しきれないほどの借金を抱えてしまう「多重債務者」の増加が、深刻な社会問題(「多重債務問題」)となったことから、これを解決するため、平成18年、従来の法律が抜本的に改正され、この貸金業法がつくられたのだそうです。

このブログを愛読されている方々には全く関係の無い事でしょうが、新聞に「主婦」という文字が載っていたので気になって読んでみました。

その法律に、「総量規制」と言って、借りることのできる額の総額に制限を設ける、新しい規制が設けられたそうです。
この新しい規制が、平成22年6月18日から実施されます。
具体的には、貸金業者からの借入残高が年収の3分の1を超える場合、新規の借入れをすることができなくなります。ただし、すでに、年収の3分の1を超える借入残高があるからといって、その超えている部分についてすぐに返済を求められるわけではありません。

これにより、一番のターゲットは低収入、無収入の主婦になるわけです。
今まで、旦那様に内緒で借りていた人たちはそれが出来なくなるわけでたちまち困る人たちが出て来そうです。
でもこの法律、考えようによっては良いのではないでしょうか。
計画無しで、自分の財布の中身以上の借金をして、返済が出来なくなって、挙げ句の果ては自己破産!この様な人たちを助ける事が出来るのであればとっても良い事です。

いずれにしても、消費者金融等に頼る事などしないように、気をつけなければいけませんね。

そう言えば私のパソコンになぜか「申し込みは今がチャンス!」と言った、借りて下さいメールが入って来ていました。
私も気をつけなければ...(^_^;)
posted by rai-chari at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

今日コンビニで☆

ただいまローソンのシールを集めるとなんとなんとっ黒ハート
キティちゃんのマグカップがもらえるみたいですグッド(上向き矢印)

昨日までは前回のリラックマのお皿の交換期間でした。
みなさまの協力のおかげがあって無事に大好きなリラックマのお皿が手に入りましたハートたち(複数ハート)ありがとうございました(^^)


今までキティちゃんの交換商品はなかったと思うのでかなりときめいてしまいましたー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)


決して集めたいので協力をお願いしているわけではないのですよグッド(上向き矢印)
ただ、どうしても欲しいので協力していただける方はシールのついている商品を買ってくださいexclamation×2

結局お願いですわーい(嬉しい顔)るんるん



ではっ 皆様の優しさに期待して終わりたいと思いまするんるん

posted by m-attitude at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

骨粗鬆症

ついに恐れていたことが起こりました。がく〜(落胆した顔)

義母は昨年からずっと腰痛で入院していますが、今度は実母も入院しました。同じく腰痛で...

どこに入院させるかを娘である私に決めてくれと言われ、さてどうしたものかと思いましたが、土曜日で連休の前の日だったので時間がありません。

江津の病院は遠くて、実父の時ように見舞にいけなくて後悔してはいけないと思い浜田のかかりつけの外科の病院にお願いしてみたら初診にもかかわらず快く診察の上入院させてもらえました。

ぎっくり腰だろうと診察してもらったのですが、レントゲンを見た瞬間背骨の一部の骨が写っていません。骨量が減少して骨の中の構造が壊れ、骨がスカスカになっている状態でした。

先生いわく、これは痛い、骨粗鬆症により骨が潰れていますよ
即入院決定ふらふら

おかげさまで連休は病院に預けられて一安心でした。

先生によると
骨粗鬆症は単にカルシュウムが不足しているだけではないようです。

60代の女性の50%骨粗鬆症と言われているらしく、定年退職後に骨折して寝込んだり、体に不具合が生じて生活に支障が出ないように予防する必要がありますね。

将来骨粗鬆症になりやすい人は下記のとおりだそうです。

@やせている人 BMIが18.5以下の人
A運動不足の人
Bカルシュウムが不足している人
C10代から40代で骨の強化を意識していない人

当てはまる項目が多い人は要注意です。まるで私のこと....

女性はお産のたびに子供にカルシウムをもって行かれるので余計にカルシウムを蓄積しなくてはいけませんね。
1日のカルシウム摂取基準は600mgだそうです。
カルシウム200mgの目安は、
牛乳1杯200ml・
チーズ1枚30mg・
木綿豆腐2/3丁・
青梗菜(チンゲンサイ)150g

明日からでも意識して食べるようにしましょう。
母の子ですから、きっと同じ骨の構造でしょうから...わーい(嬉しい顔)

もう遅かったりしてあせあせ(飛び散る汗)



posted by のりすけ at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

チューリップ

春を代表する花のひとつにチューリップがありますね。
チューリップといえばオランダをイメージしますが原産地はトルコのようです。
そして国花のようです。もちろんオランダの国花でもあります。
チューリップはユリ科に属し、その年にできた子球を親球から分球することによって毎年ふやしていくことができます。
毎年植えっぱなしだと花は咲きますが年々小さな「ミニチューリップ」になっていきます。

それもかわいいですがやはり毎年掘りあげて数を増やしていく方が楽しく思います。

少しづつですが毎年増やし続けて賑やかな庭を造っていく予定です。

ハウステンボス.jpg
我が家のチューリップ(品名ハウステンボス)

花回廊.jpg
鳥取花回廊にて

いちご.jpg
我が家の食卓にて
posted by ふらわっち at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

カブト虫

テレビ番組のリンカーンで浜ちゃんの「カブト虫」を描いた絵を見て
「私はもっとうまく描ける」と言って妻が描いた絵です
2010_0512_234249-SANY5951.JPG

僕は敢て否定はしませんでしたが、何か勘違いしてるようです

下の作品は去年僕の誕生日の為に制作した「押し絵」です
この作品のどこに「カブト虫の感性」が存在しているのか探しました
2009_0901_224619-SANY4296.JPG

彼女は絵が下手なんじゃなくて、昆虫に関心がないだけなんだろうな〜たぶん
posted by 高枝切鋏 at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

一家に一枚?

 最近は暑くもなく寒くもなく比較的すごしやすいですね。
このまま一年過ぎないかな…


 さてこの前の大型連休を利用して家族で神戸・大阪(親戚の家)へ行ってきました。高速道路の渋滞を心配していましたが順調に目的地に到着しました。1日目は神戸で過ごし、2日目は大阪へ移動しました。

 日中は大阪の街を散策していたのですが若干迷子、携帯のナビを使ったのですが大雑把すぎて全く不明。町中の地図の方が正確ですね。
 
 大阪の家に着いたときには晩御飯の準備中でした、ちなみにたこやき(他にもあったけどメイン)です。話を聞くと一家に一枚はタコ焼きプレートがあるらしいです。冗談ではよく聞く話ですが本当なんですね。

 3日目は浜田に向けて出発です。帰りも渋滞を心配していましたが、全然問題なしでした。夜8時には到着しました。


ちなみに大阪で夕食の後、一人でダーツバーに行ったのですがその時隣にいたお客さん(すでに酔い酔い)が完璧につぶれてしまい救急車騒ぎになったのが一番の思い出ですけど…
posted by ブブ at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

5月の連休

金太郎さん、母の日、良かったですね。
近くに子供さんたちがいて、頼もしいし、親としては嬉しいですよね。
我が家と言えば、何も(ウ-ン!!)なかったですね。
主人の母には花を、実家の母にはまだ何も祝ってませんね。
来週行ってきます。

ところで、皆さん、5月の連休、どこかに出かけましたか?
我が家も何年かぶりで、出かけましたよ。

5月3日
〈元祖瓦そば たかせ〉
山口県下関市豊浦町大字川棚

4時間かけて〈瓦そば〉を食べに行きました。
着いてから待ち時間50分、食べましたよ。
山口に行くのは知っていましたが、
行き先までは主人以外は皆知らずに車の中で熟睡。
着いたら、
「何?この行列、そば食べに4時間もかけて来たの」
皆、こんな感じでした。

瓦そば 発祥の由来
明治十年、西南の役において熊本城を囲む薩軍の兵士たちは、長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉などを焼いて食べたという古老の話にヒントを得て、弊店創立者が数十年を経過した「日本瓦」を用い、弊店独自の製法にて開発した雅味豊かな「茶そば」に、「牛肉」、「錦糸卵」、「海苔」、「もみじおろし」、「レモン」などを配し弊店独自の「つゆ」を添えて〈瓦そば〉と名付けたそうです。 

美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

その後は「角島大橋」、三隅のつつじを観て帰りました。

5月4日
お魚センタ-で食事
好きな魚貝類を焼いて食べました。
子供たちは海鮮丼を美味しく食べていましたが、私と言えば
あまり食べた気がしませんでした。
丼物は食べれないし、焼けるのに時間がかかるし、
タイの荒煮を食べましたかね。
その後は神楽を観て、和歌山へ帰る長女を見送りました。

慌ただしい2日間でしたが、楽しく過ごせました。
posted by まんじゅ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

母の日のプレゼント・・・

昨日は、母の日でしたが、皆さんも何かプレゼントをされたことでしょう〜

私は、子供たちから花束と寄せ植えの鉢をもらいました(*^^*)
何だかろくに母親らしいこともしてやっていないので、恥ずかしい思いで受け取りました!

花屋に嫁いだ娘は、この母の日を「魔の母の日」と名付けたくらいに大変のようです(--;)
前日も二時間しか寝ていないとか言っていましたm(__)m
1年に1度のイベントですから、どうしても集中するのでしょう〜

いつもは照れ屋の息子からも今年はなぜか紫色のカーネーションの花束が届きました(*^^*)

私は、子供たちが側にいて元気でいてくれるだけで幸せなのに、とても嬉しい1日でした。

私の母には、何をしてあげようかと思いましたが、最近は膝が痛いとか言っているので
金城の温泉に連れて行き、昼食を食べて、温泉に入ってきました(*_*)
何だか背中が曲がり一段と小さくなったように感じました(*_*)
いろいろと世話になりっぱなしなので、もっと長生きをしてもらわないと困ります!
できる時に、しっかりと親孝行をしておかなきゃと思っているこの頃です(*^^*)

皆さんの母の日は、どうだったんでしょうね(*^o^)/\(^-^*)

posted by 金太郎 at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

3Dテレビ

最近もよく家電量販店へ足が向きます(^_^)
買い物をする訳でも無いのですが、私的にはアムーズメント的な楽しみがあり、時間つぶしには持って来いなのです(^_^)v

毎回必ずチェックする商品は、テレビ、パソコン、炊飯器とマサージ機(^^♪ 買える時が来たら欲しい物達です。
後は軽〜く流して見て歩いて、変わった機能に驚いたり、感心したり(^v^)ホント時間の経つのが早いです。

先日、テレビコーナーで「体験テレビはこちらです。」と手招きされました。
何気なく近づくと、3Dテレビでした。
「ここに座って見て下さい。」 言われるがままに見ると、大好きな石川遼君がテレビの前に浮かび上がって居るではないですか!すごい。3Dってこんなに浮かびあがるのね(^^♪
一瞬、楽しかったです。
でも、ここに座らなかったら、ベストポジション以外の角度だと見れないの?って疑問がわきました(~_~;)
人が多くて確認はとれず…残念(^_^;)

3Dって映画でもメガネをかけて見るのとか色々ありますが、実は私は酔ってしまうのでメガネをかけずに見てしまいます(^_^;) テレビは酔わないかなぁ〜

私の部屋はまだ地デジ対応テレビでは無いので、ギリギリまでアナログのつもりですが、3Dは残念ながらまだ欲しく無いです。
小さいインテリア風の薄型テレビを探しています(~o~)

薄型テレビも市場に出回り、家電メーカーは3Dテレビに社運をかけているそうですが、3Dテレビは今までも話題になりかけては消えていっているらしいですね。
今回こそ薄型テレビの様に爆発的にヒットするのかな?
景気回復の起爆剤になると良いですね(*^_^*)
posted by ぷくぷく at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

W杯メンバー選考

いよいよ、サッカーのW杯メンバー23人が10日に発表になります。

岡田監督は、明日の浦和−横浜FM戦でFW田中達也の状態等を最終視察するみたいです。

なにやら、この度の選考には「ムードメーカー枠」なるものが導入されるそうです。

ムードメーカー枠とは、ベンチで盛り上げたり、精神的な手本となったり、

経験なども考慮される様です。

さて誰が選ばれるんですかね?岡田監督にはあと数日しっかり悩んでいただきましょう。

出来れば、サンフレッチェから1人でも代表に選ばれれば良いかな〜

とにかく、ベスト4は厳しいと思いますが、良い試合をしてもらいたいものです。

ガンバレ〜 日本!
posted by deco at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ひろしまフラワーフェスティバル

連休は見事にお天気続きでしたね。
こんなに連日好天だったのは、近年まれだったのでは?
連休までは肌寒い日が多かったのですが、連休中は汗ばむ陽気でした。

さて、そんないいお天気だった連休を、皆さんはどう過ごされましたか?

私は連休の中日、憲法記念日の日にひろしまフラワーフェスティバルの総合パレードにハイヤ踊りで参加してきました。

ひろしまFFには例年、「浜っ子ハイヤの会」の方たちが参加されているのですが、今年はパレードに参加するには人数が足りないとかで、友人を通じて応援を頼まれたのです。

もともと、3日はその友人と「出雲の國ツーデーウオーク」の第1日目の「出雲の源郷斐川町一周42.195kmウオーク」に参加する予定だったのですが、友人はひろしまFFに出ないといけない、とのことなので、あえなくボツ・・・。

ならば、「私もパレードに出ようか・・・、どうせ暇だし・・・。」
そんな感じでした。

当日の広島は、とっても暑かったです。
照りつける日差しはチリチリ。
せまりくる「シミ」の恐怖に打ち勝つべく、日焼け止めを塗りたくりました(笑)

パレードの終点地点に着くころには汗だくでしたよ。
とにかく暑かった。

びっくりしたのは、「浜っ子ハイヤの会」の方達のパワフルなこと!
聞いたところによると、なんと平均年齢75歳(!?)

1km強の距離を、あの暑さの中、皆さん踊り切られました!

私もこれから20ウン数年後、元気に大好きな踊りが続けていられるよう頑張ろう!!
という思いがフツフツと湧いてきています。

頑張るぞ!
うん☆
posted by m-attitude at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

