2010年08月31日

吉報!

先週、現在大学4年生の弟が、ある企業の就職試験を受ける為に帰ってきました目

今までいろいろな就職セミナーに参加していたそうですが、働きたいと思える企業がなかったようで、今回が初めての就職試験になりましたダッシュ(走り出すさま)

8月も今日で終わりということもあり、就職活動は非常に厳しい状況ですどんっ(衝撃)

普段、のんびりとしている弟も、さすがに今回は緊張を隠せない様子でしたexclamation×2 

県外ではなく、地元浜田の企業で働きたいという弟のために、家族5人の力を合わせましたパンチ

5人の知恵とアイディアを出し合い、履歴書の作成、面接等の練習を行いましたexclamation×2

時間にすると3時間ぐらいの練習だったでしょうかひらめき
弟もある程度の自信をつけ、面接に挑むことが出来ましたぴかぴか(新しい)

面接では、会長、社長の話を聞くことが出来たそうで、この会社で働きたいという思いが一層強くなったようでしたぴかぴか(新しい)

そして今日、吉報が届きましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

有難いことに、内定を貰うことが出来たそうでするんるん

本当に良かったですぴかぴか(新しい)

弟には、残り少ない大学生活を有意義に過ごし、悔いのないように、そして新たなるスタートのために、しっかりと準備をしてほしいです手(グー)


とりあえず・・・良かった〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by とむそん at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

流星群

今日はピンチヒッターです。

2年前の夏、夜中に目覚めたまま眠れずに布団の中から網戸越しに夜空を何気なく見ていると流れ星が…。
その後もたくさん見えたので流星群だと気づき、眠っている長女を起こしてベランダで1時間ぐらい
その神秘的なショーを眺めていた事がありますぴかぴか(新しい)
それは毎年、お盆の頃に活発になるペルセウス座流星群で今年のピークは8月12日の深夜から
13日の明け方にかけてでした。
残念ながら今年はうっかりしていて見逃し、その後も数日間は少しでも観測できる事に期待していましたが
14、15日は雲が多くて見る事ができませんでした。
でも16日の深夜、1時過ぎに外に出てみると天の川まで見えるほどの満点の星で、空を見上げていると
流れ星を見る事が出来たのです。
東京から帰省していた高校3年生の姪を始め中学生の甥も含めた6人の子供達は翌日の別れを
惜しむようにまだ起きていましたから外に呼び出して一緒に流星を見る事に。
数は少なくても見上げているとほんの一瞬だけ輝きを見せ、夜空に吸い込まれるように流れていきます。
流れ星自体を生まれて初めて見たという東京育ちの姪や流星郡を見た事が無い子がほとんどです。
ずっと空を見上げていると首が痛くなってくるので、田舎で夜中は車がほとんど通らないのをいいことに、
自宅横の道路にレジャーシートを敷いてみんなで横一列に寝転んで1時間くらい夜空を眺めていました。
昼間の暑さがアスファルトにまだ残っていて、背中がほんわか温かかったけれど夜風で
肌寒くなり後半はタオルケット持参でした。
観測衛星も見られましたよ。1時間ちょっとの間に2回見られたので、すごいスピードで移動しているんですね。
流星は30以上は確実に流れましたから、ピークの日はさぞかしきれいだった事でしょう。
子供たちにとっても私にとっても忘れられない真夏の夜の出来事でしたわーい(嬉しい顔)
そして、今日は雨の後、虹が出ていましたね。
久しぶりに虹を見ることも出来てラッキーでした。
posted by こんぺいとう at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

プロ野球大混戦

プロ野球はセリーグ・パリーグともに大混戦になっています。

セリーグでは巨人・阪神・中日が2.5ゲーム差で、パリーグではソフトバンク・ロッテ・西武がゲーム差なしで並んでいます。
近年まれにみる接戦です。
見ている側には緊張感があるので野球を見るのが楽しみです。

8月前半の巨人の状態は、投手人が早い回に乱れてそのまま敗戦という状態が続いていましたが、20日からの阪神3連戦を3連勝してからは好調を維持しています。
特にラミレスの活躍は凄まじいものがありますね。
8年連続の100打点は王選手の7年連続を抜いてプロ野球新記録を達成しました。
この記録はどこまで続くのでしょう。

記録と言えば、ヤクルトの由規投手が日本人最速の161キロを記録しました。
自分の持つ日本記録158キロを一気に3キロも更新したことは驚きでした。
今度の登板も楽しみになりました。

これからが本当の正念場です。
4連覇目指してがんばれ巨人軍(^_^)v
posted by i-chan at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

国勢調査

今年は5年に一度の国勢調査の年です。
県内市町村は、今準備で大変な時期でしょう。
私も何回か前に調査員をしましたが、結構ハードな仕事でした。
今は特に個人情報保護などを理由に回収が難しくなって来ており、本人から回収できず、周囲からの基本事項を聞き取る割合が増えて来そうとの事です。
岩手県では、住民の関心向上の為に懸賞付き「人口予想クイズ」を行うと、毎日新聞に掲載されていました。
これも面白い取り組みですね。


ところで、最近良く取り上げられている、高齢者の所在不明のニュース。
今日の山陰中央新報にも載っていました。
何と、安政4年生まれ152歳、慶応3年生まれ142歳が「生存」している事になっていたとか。
信じられない事です。

なぜか、今までの国勢調査でもわからなかったわけです。
しかし、今回は全国の高齢者の生存を調査確認し始めたので、きっと今年の調査では正直に記載されるのではないでしょうか。

ただ、長寿国日本の人口がいっきに減少するかもしれませんね。

いずれにしても、今年の国勢調査で、正しい人口数が公表される事を祈っています。

posted by rai-chari at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい命

いよいよ私がおばばになる日が1ケ月をきりました。

嫁は、検診のたびにメールでおなかのベイビイの体重や健康状態を知らせてくれ安心させてくれます。

おかしなもので
なんだか、自分がお産をするような気になりますわーい(嬉しい顔)

事務所内もめでたいことが続きそうで、うれしいことです。揺れるハート

おばばもがんばります。応援お願いします。

パソコンを変えてもらい
ブログの登録が遅れてしまいました。

お許しください。
posted by のりすけ at 08:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

キョーレツです

7月の最終日の出来事です。

ほったらかしのプランターを片付けるために畑の花壇によいしょっと中の土をひっくり返しました。
中の底網からなにやらスズメバチに似た物体がみえます。ぞ〜〜〜。

しかしきれいに中を全部出したいので網もよいしょっではずしました。

中から出てきたのはなんと子供を抱えて丸くなっていたムカデでした。

驚いて網をふりまわしムカデを退治。子供たちはかわいそうですが、大きくなってこの前みたいにエアコンの中から出てこられても困るのでほっときました。あとでアリが寄ってきていましたが・・・

もうひとつのプランターも同じことになっておりいい産卵場所というか子育てにいいところだったんでしょう。
ムカデは1度に5〜80個卵を産むそうでその子たちが育つと山に住んでいる私には恐ろしいことです。100731_1820~01.jpg

退治です。

ちょっとグロテスクかもしれませんがめずらしいと思いましたのでアップしてみました。

虫の苦手な方ごめんなさい。
posted by ふらわっち at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

インドカレーの店「サーガル」

以前2度ブログに掲載した「サーガル」です
食べたいと思い立ったら、ずーっと食べたくなる〜店
2010_0821_140514-SANY6420.JPG

お勧めは土曜日のランチタイム
リーズナブルなランチメニューが注文出来るからです
辛さは「チャイルドマイルド」から超激辛の「ベリーベリーホット」までの8段階ですが、
下から3番目の「リトルマイルド」がベスト!見栄は張らない方が無難です
2010_0821_140402-SANY6417.JPG超うまい「なす&トマトカレー」

店の場所は広島の五日市でわかり辛い所ですので、下のHPを参考にしてください
サーガルHP:http://www6.ocn.ne.jp/~sagur/
posted by 高枝切鋏 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

最近… というか今日

 最近映画を観ていません…
映画館で映画を観たのは高校3年生が最後ですね、まぁ昔から映画を観に行くタイプではないのでテレビでやるのを待っています(ちなみにレンタルもしません)。

 さて今日もいつものように仕事をしていたのですが今日はいつもとは違うのです。
それは明らかに人が少ない事!仕事部屋を見回しても自分以外には誰もおらず… 今日は事務所のほとんどが研修にいったため事務所に残ったのは僕ともう一人だけです(ちなみに受付にいたので仕事部屋にはおらず)。

 誰もいないことをいいことに色々してみました(嘘)
ただ普段は感じないですがいつもと違う環境・状況になってみると何気ないことや意外なことに気づいたりしますよね。
そんなこととかありませんか?
ふとした瞬間に気付く変化そういったことも大事ですよね。
今日は色々とそういったことを感じましたよ(のほほん)。

さてみんなが帰ってくるのでそろそろブログをアップしておきましょうかね。

 ちなみにお勧めの映画は「サマーウォーズ」です(少し古いですが)。「〇〇ウォーズ」といえば?と聞けば回答は世代によって分かれると思いますね。「スクールウォーズ」とか「スターウォーズ」etc...
posted by ブブ at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

やっと、映画観ました

私もやっと、映画観ましたよ。

<踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツラを解放せよ!>

劇場版は7年ぶりの第3弾。
今回、必ず映画館で観たいと思ったのは、キャストに「小栗 旬」が出演していからです。
(完全にミ-ハ-ですね。)
役柄がかっこいいの一言です。
でも、どの職業にも現場と幹部とのつなぎ役は必要ですね。
上にはもっと現場作業の事を考えてから、指示してもらいたいけど...。
映画で映し出した世界はまんざら現実離れとも言えませんでした。
この映画では8つの難事件が発生し、新庁舎引っ越し最中に解決していくスト-リ-でした。
笑いもあり面白かったですが、何か全体にざわざわした感じがしました。
でも、しっかり楽しめましたよ。

お父さん、連れてきてくれて、感謝です。わーい(嬉しい顔)
(子供を広島へ送りにきたついでに映画、頼みました)

まだの方、是非お勧めですよ。

次回は〈海猿〉観たいです。


posted by まんじゅ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

我が家のテレビが…

盆休みも終わり、皆さんも普通の生活に戻った頃でしょう〜

私もこの夏は、何の予定もなく、1日だけ旭温泉に行き、
帰りに金城のきんたの里に寄り食事をしたくらいです(*_*)
それ以外は、ほとんどエアコンの効いた部屋から出ず、テレビを見てました!

しかし、そのテレビが盆休みになった日から急に調子が悪くなり
地デジは全く受信できず、アナログもNHKが何とか映るのと、
画面はめちゃくちゃ汚いけれど山陰放送がこれまた何とか見える程度でした(--;)
でも今までも時々こんな状態にはなった事があり、その内、直るだろうと安易な考え…
結局この休みの4日間は、高校野球の応援をしていただけでした(*_*)

昨日の夕方、もう待ちきれず知り合いの電気屋さんに、ようやく来てもらいました!
何やらブースターの断絶か何かが原因のようで、今日も夕方早く帰って見てもらいます。
どうか元に早く戻りますように…m(__)mテレビのない生活なんて考えられません!

こんな時に頼ってしまうのは、やっぱり知り合いの電気屋さん…
そこであまり買い物をしているわけでもないのに、頼んだらすぐに来て下さるんです!
こういう時にしか感謝しないのは悪いのですが、本当に有難いなって思います(*^^*)

人はみんな助けられ、支えられて生きているんだなって感じました!
だから私も、自分ができる精一杯の事を周りの人々にしてあげたいと思います(*_*)
要らない世話にならない程度に…役に立てれば良いかなって思うのですが・・・?


posted by 金太郎 at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

正念場です

お盆休みはしっかりリフレッシュ出来ましたか?

私はお墓参りをしたくらいで、後はのんびり家で過ごしました(^_^)
お陰で暑い台所に耐えられず、とうとうエアコンを付ける決心をしました。
もうすぐ秋がやってくるのに早まったかな?
いえいえ冬に備えても必要でしょ
そう言い聞かせての決断でした。
今週末からは快適に過ごせそうです(^_^)v

お盆も過ぎ、いよいよ今年も残り四ヶ月余りになりました。
そして、下の子が就職試験に向けて準備を始めました(^_^;)
ハローワークに行って求人をチェックして、採用試験を受けたい企業から求人が出ていなかったのだけど、
ハローワークの方が企業に働きかけて下さったお陰で、求人を出してもらえました。感謝です(^_^)
後は本人が頑張ってダメ元で採用試験に立ち向かって欲しいと思います。

私もヒトゴトでは無く、性根を入れて研修と試験の準備を始めなくっちゃ(^^ゞ
posted by ぷくぷく at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ありがとうございました

本日8月12日をもちまして近重事務所を退職することになり、急遽ブログを書かせていただきました。


事務所に勤めて5年と4ヶ月、思い返すとあっという間だった気がします(>_<)


事務所の皆さんやお客様に『おかもっちゃん』と呼んでもらえることがすごく嬉しかったです。私はとっても幸せ者でした(p_;)

皆さんのことが本当に本当に大好きです(T_T)



最後まで温かく見守って下さった皆さんに感謝しています。
本当に今までお世話になりました。ありがとうございました。



私はoffice chikaの一員でいれたことを誇りに思っています。




posted by m-attitude at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

臓器移植法改正

今朝も新聞で臓器移植のニュースが載っていました。
改正されたことは、先日からよくニュースになっていたので知っていますが、
詳しくは分からないので、簡単に調べてみようと思います。

まず、いつから改正されたのでしょう。
平成22年7月17日施行

改正のポイントは?
1. 本人が生前に拒否の意思を書面や口頭で示していなければ、
本人の意思が不明でも、家族の同意によって脳死臓器提供が可能になったこと。
2. 15歳未満からの臓器提供ができるようになったこと。
以前は、脳死後に臓器を提供できるのは15歳以上に限られ、
本人が書面で提供に同意する意思が必要でした。

問題点は?
1. 脳死を一般的に人の死としていいのかという点
2. 子供は大人より脳の回復力が高く、
脳死に近い状態になっても長期間生存するケースがあり脳死判定は難しいという点


今朝の新聞では心臓移植など5施設で臓器移植が実施されたことが載っていました。
改正から1カ月も経っていませんが、移植のニュースをよく耳にするのは、それだけ待っている方達が大勢いるのですね。
臓器提供を待っている人が多く、臓器提供の意思を示している人が少ないから、改正されたのでしょうね。
臓器提供意思カードも新しくなったようで、もう少し詳しく臓器提供について勉強してみようと思います。
posted by deco at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

長崎原爆の日

昨日、8月9日は65回目の長崎原爆の日でした。

朝日新聞には
長崎は9日、65回目の原爆の日を迎え、長崎市松山町の平和公園で市主催の長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が開かれた。
平和宣言では、核不拡散条約(NPT)に加盟していない核兵器保有国のインドと日本政府との原子力協定交渉に強い危機感を表明。
日本政府に対し、「核兵器のない世界」に向けて国際社会でリーダーシップを発揮するよう求めた。
核兵器保有国の英仏両国が初めて代表を送るなど、過去最多の32カ国の代表が参列した。6日の広島に続き、核廃絶を模索する世界的な流れができつつあることを確認する場となった。国際原子力機関(IAEA)の天野之弥(ゆきや)事務局長も初めて参列した。広島の式典にルース大使が出席した米国は参列しなかった。
式典には約5600人が参列した。小雨が降る中、午前10時35分に始まった。この1年間に死亡が確認された3114人の名簿が奉安された。
長崎原爆による死没者は累計で15万2276人になった。
とありました。

私の亡母は長崎で被爆しました。
死没者名簿に記載されている15万2276人のうちの1人です。

母の父と兄は被爆が原因で原爆投下後にまもなく相次いで亡くなったそうです。
原爆投下時に11歳という多感な年頃だった母はその時どう感じ、何を思ったのでしょうか?
残念ながら母は私には何も伝えないまま亡くなってしまいました。

母は私が高校1年生の時にクモ膜下出血で病に伏してしまったので、仕方のないことかも知れません。
私が大人になるまで元気でいてくれたら、色々と話をしてくれたのかも、と思います。

原爆で父を亡くした後の母の人生はとても困難で辛いものだったようです。
そのことに思いを馳せる時、涙があふれてきます。

やっぱり、平和が一番です。
核の抑止力とか、色々考えると訳がわからなくなってきます。
核を持たない、それじゃ駄目なんでしょうか?
昨日は、原爆で亡くなった方々の冥福を祈りつつ、色々なことに考えをめぐらせた一日でした。
posted by m-attitude at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

2010 浜っ子夏まつり

8月7日(土)にいわゆる”浜田花火大会”があり、私も妻と息子の三人で見に行きました。
私の実家に車を置いて歩いて行きましたが、道中、沢山の浴衣を着た人を見かけてお祭りだなぁ(^o^)とワクワクして行きました。

会場に着いて、三人ともお腹がペコペコだったので、まずは焼き鳥や焼きそばなどのパンチの効いた食べ物を買うことにしました。
でも、焼き鳥のお店を覗いてみるとなんと1本500円もするではありませんか!
驚いて少し尻込みしてしまいましたが、かなり腹ぺこだったので気にしないことにして腹ごしらえしました。
そんな時にふと思ったのですが、夜店をしている人は皆汗だくで一生懸命働いています。
浴衣を着てる人も皆汗だくの様子でしたが、働いてる人の汗とは違いますね。
なんだか申し訳ないような気持ちになりました。

イベントステージのところまで行ったら大きな足場ができており、石見ケーブルビジョンの人達が生放送をしていました。
ケーブルテレビの方々も汗だくで一生懸命走り回っています。
営業の方や総務の方々まで総出で番組を作っておられるようでした。
楽しんでいる人が多い中で仕事をしている人には頭が下がる思いがしますね。

花火が始まり、夜空に大きな大きな花が咲き乱れました。
今年も良い花火だったように思います。
一時は花火は中止になるとの情報もあったようですが、花火がなくなってしまうのはかなり寂しい気がします。
来年のための寄付箱を会場の何カ所かに置いておけば良いように思いました。
浜田市観光協会のHPに協賛金についての記載がありますが、個人の協賛金がほとんどないような状況です。
私も募集があればするのになぁ。
気軽に寄付のできる環境を作ることも大事なんだと感じました。
来年も良い花火が見られることを期待します。
posted by k-mogimogiman at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

浴衣 浴衣

夏、特に8月といえば皆さん何を連想されるでしょうかるんるん
海、山、花火、かき氷、バーベキュー、同窓会という人もおられるでしょうが
私はそれに盆踊り、浴衣が加わります。
明日の花火大会に浴衣を着て行かれる方も多いと思います。
先日の金太郎さんの浴衣姿、とっても素敵でしたねわーい(嬉しい顔)

私も子供の頃から地区の盆踊りには必ず浴衣で参加しています。
見た目には涼しそうなのに着る過程も、着ている時も暑いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
でもこれだけは譲れません。
以前は盆踊りは2日間開催されるので違う浴衣を着たりしていました。
ここ最近は、参加者の減少もあり15日だけになりましたから年に1度しか
着る機会がないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
高校生の時に仕立ててもらった浴衣は今でも大切に着ています。
結婚した時に主人と一緒に作った物と、その後に作った物とで3枚ありますが、
よくよく考えると我が家には大量の浴衣が存在しています。
3人の子供たちが小さかった頃から買ってきた浴衣や、私や妹たちが子供の頃の物まで。
帯なんて私が小学生の頃から締めているものを子供たちが締めたりしていますから
大事に使っていきたいなと思いますぴかぴか(新しい)

今年は身長が伸びた二女の為に大人サイズの浴衣を買いました。
私の身長を追い越した長女は昨年買った大人サイズの物は
今年はぎりぎり着られますが、来年は着られそうにありませんふらふら
どんな柄や色がいいか選ぶのは楽しいので来年また子供と一緒に探そうと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by こんぺいとう at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

花火大会

猛暑が続いていますが、みなさんは夏バテしていませんでしょうか?

しかし暑いからといって、エアコンばかり頼っていたら、体調を崩してしま

いますのでご注意をexclamation×2


先週の日曜日殿街商店街主催の「サマーイン殿町」のお祭りがあり、

こんぺいとうさんとお手伝いをさせていただきました。

焼き鳥の担当と聞いていたですが、当日はかき氷とジュース担当でした。

焼き鳥を担当している男性の方々は玉のような汗をかきながら焼いておられ

大変そうでしたが、合間においしそ〜に生ビールをぐびぐびと飲んでおられ

ました。野外で飲む生ビールは最高でしょうね。

私たちはおかげさまで大変涼しく、商店街のみなさんととても楽しくお手伝

いをさせていただくことができました。当日はたくさんの方がお祭りに来ら

れ大盛況でした。殿街商店街のみなさま大変お疲れさまでした。m(_ _)m

参加させていただきありがとうございました。



さてさて、今週は、「はまっこ祭り」ですね。


息子の所属しているサッカークラブでは当日、はまっこ祭りの会場にて市民のお店を出店する予定です。
よかったぜひ買いに来てくださいね。

  ☆16時開店

  ***  メニュー  ***

 ・ビール ・缶チューハイ ・たこ焼き ・いか姿焼き 

 ・ポップコーン ・フランクフルト ・鶏皮せんべい

 
以上です。わたしはいませんが、うちの主人はお手伝いでいますよ。
他に、知った顔ぶれも・・・・


posted by ここきち at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

インターハイ

今日も暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
夏バテには気をつけましょうひらめき

そろそろ夏の甲子園が開催されます野球
全国の代表校が次々と決まり盛り上がってきましたパンチ
島根代表の開星高校には頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)

ところで甲子園開幕の前に、今、インターハイ「美ら島沖縄総体」が行われていますひらめき

自分が気になるのは、やはりサッカーですサッカー
今朝の新聞を見たのですが、立正大湘南高校(島根代表)と米子北高校(鳥取代表)がそろって8強に名乗りを上げたそうですexclamation

山陰両県勢がそろって8強に進出したのは大会史上初の快挙だそうですexclamation×2
米子北に至っては全国でも屈指の強豪校である流通経大柏(千葉代表)を破っての進出ですわーい(嬉しい顔)

ここ最近、米子北高校、境高校、立正大湘南高校等、山陰の高校が全国大会でも勝ち上がるようになってきていますexclamation×2

山陰は降水確率が高く、Jリーグのチームがない等、まだまだサッカーをする環境は、全国でも決して高くないと思います。

その中でも、全国の強豪校を破り、勝ち上がっていく姿はとても勇気を与えてもらいますぴかぴか(新しい)

インターハイはテレビで放送されてなく、頑張っている姿を見る事は出来ませんが、朝の新聞で、結果を見る事を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

頑張れ、立正大湘南高校、米子北高校パンチexclamation×2

応援してるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)





posted by とむそん at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

映画

今日は広島に試験を受けに行ってきました。
やれるだけのことはやりました。後は結果を待ちましょう!

先日「踊る大捜査線3」を見に行ってきました。
前作がすごくよかった分、今作についてはネット上で賛否両論だったので過度な期待をせずに見ました。
ネタバレしてはいけないので内容は詳しく書けませんが、今までやっていた踊る大捜査線とは一味違いました。
個人の感想としては面白かったです。

今気になっているのはジブリ作品の「借りぐらしのアリエッティ」です。
今度見に行く予定です。



posted by gd-freaks at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

島根県に優勝旗を

第92回全国高校野球選手権大会の出場校が出揃いました。

8月7日からまたあの熱戦が始まります。

島根県の代表校は開星高校です。
県予選では投打に圧倒して甲子園の出場を決めました。
特に良かったのは投手を中心とした守備力で、県予選での失点はたったの1点でした。

今年の開星高校は島根県代表の最高成績ベスト8を塗りかえてくれそうな期待を持たせてくれます。

県大会での実力を甲子園で発揮して優勝を目指してほしいと思います。
島根県に初優勝を期待しています。

開星高校みなさん頑張ってください。

テレビの前で応援しています。
posted by i-chan at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

