2011年01月31日

日本代表アジア杯優勝

今日のブログは皆さんの予想通りかもしれませんが、サッカー日本代表でいきます。

日本代表が2004年以来、アジア杯で参加国最多の4回目の優勝をしましたね!

過去の成績を見てみると韓国は意外にも優勝2回で準優勝は3回もあったようです。
ちなみに、今回決勝を戦ったオーストラリアは2005年にアジアサッカー連盟に加盟して前回大会から参加しているみたいです。

視聴率はテレビ朝日系で平均33.1%、瞬間最高は37.5%だったそうです。

試合では後半11分にDFの岩政が交代の準備をした時に今野が両手で×を出して、
いったん交代を取りやめたけど、結局すぐに交代した時にすごく違和感がありました。
理由はニュースで知ったんですが、3ボランチにシステムを変えようとした事が、
慣れないシステムへの不安や今野のケガによるシステムへの対応が原因だったようです。
結果、藤本に代えて岩政を入れ、長友を左MFへ持っていくシステムになりました。
その後、日本代表はリズムが良くなり何度もゴールを脅かすシーンがありました。
最終的には、システムを変え左に上がった長友から延長前半8分に交代出場した
李忠成が豪快なボレーシュートを決め優勝をもぎ取りました。

今大会では、途中出場した李や細貝、伊野波が得点を入れています。
やはりアルベルト・ザッケローニ監督は何か持っていますね!

2013年のコンフェデレーションズ杯や2014年のワールドカップに向けて
さらに世界で通用するチームになってもらいたいものです。
posted by deco at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ネコが欲しい

ネコが欲しくてペットショップめぐりを始めてから随分月日が過ぎたけど、未だにニャンコは我が家にはいません。
ショップに犬はたくさん居るのですが、猫は居ても1匹か2匹なのです。
断然、犬の方が人気者のようですね。
犬も可愛いですが、やっぱりネコが好き(^.^)

数少ない猫の前に陣取ってサークルから出してもらえるのを待って抱っこします(^^♪
その時間が何とも癒されます。一緒に遊びたいな(~o~)
気になる子が居たのですが次に行ったら居なくなってて…残念(>_<)

先日、とあるお店屋さんがネコの子が生まれて困っていると聞き、喜んで見に行きました。
子猫?ではなく、既に体は親以上でした(~_~;)どうしよう

また生まれるのを待っても良いよって言われましたが、迷っています。
次にそのお店に行って、目があったらもらう事にしましょう(^_^)v
posted by ぷくぷく at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

成人式

去る1月9日、浜田市・浜田自治区の平成23年成人式が石央文化ホールで行われ、今年は我が息子が新成人ということで、私も出席しました。

浜田自治区の成人式は、金太郎さんが所属されている「ひふみ会」さんが、毎年ボランティアでお世話してくださっています。
ありがとうございます。

金太郎さんによると、今年は例年よりも父兄の出席が多かったとか。

へぇ〜、そうなんだ。
今年も父兄の出席はそう多くはなかったように感じたので意外でした。

我が子の節目の式典なので、親だったら出席したいのでは?
いや、出席すべきなのでは?、と思うのですが。

さて、今回の成人式で思ったことをちょっと。

まず、式の冒頭の市長の祝辞。
み、短い!
話を長引かせた場合の野次を危惧してのことだとは思うのですが、あまりにも短すぎる・・・。

市長!
そんなに及び腰でどうするんですか?
人生の先達として伝えるべきことがあるんじゃないですか?

う〜ん。

式の最後のアトラクション(?)
クイズによる景品抽選会も
「どうだかなぁ・・・?」
といった感じでしたね。

なんせ、くじ引きでの当選者読み上げに誰も応答しないのですから。
クイズ応募後に退席した者などいそうにないのに・・・。

誰も応答しないので、何度も抽選を繰り返し、無駄に時間が過ぎていく。

景品が「商品券」だったりすると反応がいいんですけどね、
「米」だとさっぱりです。

思うに、重くてかさばるものは敬遠されたんでしょう。
式後に、出身中学の同窓会があったりしますから、仕方ないかな?

金太郎さんに伺ったのですが、この抽選会の景品、一旦受け取ったものの、座席に置いて帰る者も多いのだとか。

浜田市さん、この抽選会は見直しが必要かと。

先に「節目の式典」と書きましたが、あまりそういったものにはなっていなかったかな?と思います。
となると、出席しなかった親のほうが正しかったのかも。

ははは。
posted by m-attitude at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

運転免許証更新

この前少し嬉しいことがありました。
それは、島根県公安委員会からハガキが届いたからです。
公安員会からのハガキといっても出頭命令ではなく「運転免許証更新連絡書」です。

早いものですね。もう免許証の更新なんて。
前回から3年も経っているんですね。
今回の「運転者区分」は、なんと優良運転者(5年・金)!
優良運転者!
ゆうりょううんてんしゃ!!
講習が30分で済むなんて(T.T)
なんて良い制度なんでしょうか。

さて、この免許証更新ですが、私の中でひとつの決めごとがあります。
それは、更新に行く日にちを決めていることです。
平成9年から今回の更新で5回目になりますが、全て同じ日なのです。

きっかけは、全く意図したわけではなく、平成12年の更新の時にたまたま平成9年と同じ日に更新したので、それ以来同

じ日に更新に行くように決めたのです。
私は、同じ事を続けていくことが大の苦手なので、その性格からするとこの決めごとを続けているというのは凄いことなのです。
やればできるもんですね(^^)

まだ、今回の更新日はきていません。
今回も無事に更新できるように願っています。
会社には遅刻届を出さなければなりませんが、優しい上司も許してくれるのではないかと思っています。
posted by k-mogimogiman at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

読み聞かせ

最近、夜寝る前のひととき、子供に本の読み聞かせをしています。
今までも、上の子がまだ2、3歳の頃、私の気が向くと読んでやることも
ありましたが、毎日読むということはありませんでした。

最近読むようになったきっかけは、私が小学校3年生くらいのころ、担任の先生が
終礼で「龍の子太郎」という本を毎日少しずつ読んで下さっていて、内容はすっかり
忘れてしまったけど、おもしろくて楽しみに聞いていたなーというのを思い出したからです。
図書館でさがしてみると、古い本でしたがちゃんと置いてあり、それを借りてきて
子供に毎日少しずつ読んでやりました。今になって読んでみると、子供の頃に聞いたのと同じ
ようなドキドキ感はもちろんありませんが、こんな話だったんだーと納得し、懐かしい思いも
しました。それ以来、子供がというよりは、私が読んでみたい子供向けの本を図書館でさがして
きて読み聞かせています。ただ、絵本のように絵がメインの本ではなく、どちらかというと
文章がメインの本となると、上手に読むのが意外に難しいのですふらふら
子供にも伝わるように、登場人物によって声音を使い分けようと思うのですが、いざ読んで
みるとほとんど一緒になってしまいます。それに、音読によって感情移入してしまうのか、
年のせいで涙腺が弱くなっているのか、内容によっては私が読みながら号泣してしまうこともあり、
恥ずかしいこともしばしばですたらーっ(汗)今のところ、上の子(5才)中心の内容のもの
ばかりで、下の子(2才)はあきてしまっているので、そろそろ絵本も読んでやらねばと
思っています。
絵本に限らず、大人も楽しめる子供向けの本、お薦めがあったらぜひ教えてください。わーい(嬉しい顔)
posted by うねりん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

家族で映画

 昨日、久々に映画館に行ってまいりました。場所は出雲のゆめタウンの映画館。

と、言っても、4歳と2歳の子供連れですので(男の子)、普通の映画が観れるわけもありません。

映画のタイトルは、「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー」

そうです、男性諸氏ならご存知の東映の特撮ヒーローものです。(もしくは戦隊もの)

自分も小さい頃見ていたような記憶がありますが(多分ゴレンジャー?)、作品のコンセプトはあま

り変わっていないようで、(変身、力を合わせて必殺技、乗り物からロボットへ合体)あまりの変わ

らなさにびっくりするぐらいです。

しいて当時と変わっていると言えば、主人公達が美男美女であることでした。(カレーが好きなぽっちゃりはいませんし、

藤岡弘の様な濃いしょうゆ顔の男もいません)

後から知ったのですが、1975年4月に「秘密戦隊ゴレンジャー」から始まり(2年間放送)、1

978年に一時休止するも、毎年、一年一作新作が作られ放送されているようです。

映画の尺が1時間くらいなので、静かに見てくれるか心配でしたが、最後まで立ったり、喋ったりせ

ず見ていましたので、そのくらいの集中力はついたのかな?とちょっと驚きました。

ただひとつ気になったのは、妻が、主人公が登場してきた時(変身前)、「キャー、カッコイイ」と

言って、喜ぶ様子です。(もしかして、それが見たくて?)



posted by あゆたのおでこ at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

雪景色

先日16日の日曜日、朝目覚めると夜の内に静かに降り積もったふわふわの粉雪で覆われて
外は一面雪景色でした雪
平日なら通学や通勤で大変な事だと考えながら、日曜日でよかったとほっとしたのもつかの間、
証明写真が必要な長女にせがまれて車で外出することになってしまいました。
凍結していないし、あまり怖くはないけれど油断は大敵ですあせあせ(飛び散る汗)
用事を済ませ、無事に家までたどりつくとやはりほっとしますね。
疲れてしまってうとうとしてしまい、1時間ほどして目覚めると子供が外に出てきてと呼んでいます。

一歩出て驚きました目
料理用のボウルをつかって半円状の雪のかたまりを何十個も道の両サイドに置いて
飾っているのです。
二女と三女がキャーキャー言いながら大騒ぎをして作ったようですわーい(嬉しい顔)
夕方まできれいに残っていましたが月曜日の朝までもったようなので、
早朝の新聞配達員さんがさぞかし驚かれた事でしょう。
月曜日の夜帰宅すると、さすがに消えていましたが、今年はお正月に主人の実家で雪だるまを作ったり、
かまくらを作ったり、斜面をそりですべったりして遊べたうえ、自宅でも雪遊びができてラッキーだったようでするんるん
でもくれぐれも風邪をひかないようにしてもらいたいものですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by こんぺいとう at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

高校サッカー その2

とむそんさんに引き続き高校サッカーです。

立正大湘南のベスト4、本当に快挙ですね。1回戦より応援していましたが

ほんとによく頑張ったと思います。

滝川第二との準決勝すごかったですね。どちらが勝ってもおかしくない白熱した試合でした。

自宅で主人と娘と手に汗握り、ワーワーと言いながら応援していました。

息子は遠征帰りのバスの中でテレビ観戦していたようです。

準決勝ともなると相手も強敵でなかなか思うような攻撃ができなくて苦しい試合でしたが

最後まであきらめない粘り強いサッカーを見せてくれましたね。

試合はPK戦での決着となり、ゴールキーパーのナイスセーブなどがあり、大興奮して心臓が

バクバクとしてました。きっとみんなが、勝てるかも?と思った瞬間ではなかったでしょうか。

(PK途中まさかのCMが入ってましたね・・・ふらふら

結局PK戦は負けてしまいました。勝負って最後までほんとにわからないものですね。

しかし立正大湘南の部員108人全員で勝ち取ったベスト4、本当におめでとうございます。

そしてたくさんの感動をありがとうございました。


この前の日曜には、うちの息子はクラブチームで、広島皆実高校へサッカーの練習試合を見に行きま

した。広島皆実高校サッカー部の対戦相手は全国高校サッカーで日本一になった滝川第二と全国クラ

ブユースで優勝したサンフレッチェ広島ユースでした。

各チーム二年生中心の新チームで、ダブルブルドーザーはいなかったようですが見学させてもらい、

とてもいい経験となったようです。



自分の息子が、いつか国立競技場のピッチに立てる日が来ないかな〜っと夢見ています。

「高校サッカー」最高!!ぴかぴか(新しい)






posted by ここきち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

高校サッカー

少し前になりますが、皆さん高校サッカーを見られましたか?サッカー

見てなくても話に聞く事は多かったのではないでしょうかexclamation

そうですひらめき島根県代表校である立正大湘南の全国ベスト4の快進撃ですダッシュ(走り出すさま)
実は、今回が島根県勢としては初のベスト4なんですexclamation×2

それくらい、すごい結果を湘南は残したのですパンチ

昨年のインターハイの記事を書いた時にも書きましたが、近年、山陰サッカーのレベルが上がってきていますexclamation×2
現状としては、湘南、米子北、両校とも県外から来た選手が多いです。

しかし、近年の活躍により県内の優秀な選手が県外の強豪校に行かず、湘南に入りたいと思うようになるのではないでしょうかぴかぴか(新しい)
また、県外から来てくれた選手が高校3年間を過ごす事により、山陰を好きになってくれると良いですよねるんるん

これから先が楽しみですexclamation×2

山陰の高校が全国大会で優勝する日も、そう遠くはないかもしれませんぴかぴか(新しい)

posted by とむそん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

結婚式に出席

先日友達の結婚式に行ってきました。
場所は福岡にあるノートルダムマリノアです。
式当日は受付を頼まれていたので、早く会場に向かう為に早朝5時起きでした。
長距離移動と乗り換えの連続で疲れてしまい、式が始まる前から若干お疲れモードです・・・

全てを写しきれませんでしたが会場はこちら ↓
IMG_0394.JPG
IMG_0387.JPG
IMG_0366.JPG
IMG_0349.JPG
設備・演出等全てがすごいな〜の一言です。

こんなものもありました。
IMG_0352.JPG
新郎新婦を乗せ会場を一周するみたいです。
乗ってみたいな〜

結婚式に出席してみて自分の式の時の事を思い出しましたが、今思うと恥ずかしいことがいっぱいあったと思います。式から帰ってきて自分の式の時の写真を見ましたが、なんか恥ずかしくなって1ペ−ジだけ見てすぐアルバムを閉じ、速攻で封印しました。

式自体は随所の演出がとてもよく素晴らしいもので感動しました。
出席してよかったです。

ちなみに、その日の夜は一緒に出席した友達連中と夜中の2時過ぎまで遊びほうけていた為(6次会までやりました)
その週は疲れがまったく取れませんでした。
年齢かな・・・?
posted by gd-freaks at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

島根県西部初

この土曜日・日曜日に島根県立体育館で島根県初のプロスポーツチーム・スサノオマジックの試合が県西部で始めて開催されました。

現在プロバスケットボールチームは全国で16チーム(東部地区7チーム・西部地区9チーム)で戦っています。

前節までで、スサノオマジックは西部地区の7位、勝敗は9勝15敗の成績でした。
今節は富山グラウジーズとの対戦でしたが2日とも勝利し、勝ち数を11勝に伸ばしました。
この調子で勝ち数を伸ばしていってもらいたいですね。

今シーズンからの挑戦なのでまだチームとしては完成されていないかもしれませんが、善戦しているほうだと思います。
優勝争いはなかなか難しいでしょうが、いつかは優勝し島根県を盛り上げてもらいたいですね。

そのためには地元の応援は欠かせないので、みなさんでスサノオマジックを応援してもらいたいと思います。

今回は観戦には行けなかったけれど次回はバスケットの迫力を味わいに行きたいと思っています。
posted by i-chan at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

島根県の緊急雇用対策

今朝のNHKテレビから、
「島根県の中小企業雇用創出特別支援事業の公募について説明します。」
というニュースが耳に入って来ました。

島根県のHPを確認したところ、内容は、
「中小企業の皆さんが新たに新規卒業者(平成20年3月以降に学校等を卒業した者を含む)を雇用して行う新規事業又は既存の事業の拡充事業の募集で、現下の厳しい雇用情勢を踏まえ、新規卒業者の就職を支援するため、中小企業者が新たに新規卒業者を雇用して行う新規事業又は既存の事業の拡充事業に必要な経費の一部を島根県が補助する。」というものでした。
応募期限が平成23年1月20日(木)午後5時までとなっていました。
期限がもう間近に迫って来ているのでニュースで取り上げられたのでしょうか。

公募する事業の内容及び応募方法を見てみると詳しい事柄が載っていました。
新規事業又は既存の事業の拡充事業の計画をたてておられる中小企業の皆様にとっては非常に嬉しいニュースでしょう。
そして、学校を卒業しても就職先の無い若い人達にとっても同じ事と思われます。

中小企業の皆様には、このような雇用対策支援を積極的に上手く活用されて、地域の活性化に役立てていただければ良いと思います。

詳しい事が知りたいと思われる方は、是非、島根県のHPを参照してみて下さい。
posted by rai-chari at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

初詣

22年12月31日大晦日11時50分頃から
人生2度目の除夜の鐘を打ちに近くのお寺に行きました。

来年も良い年でありますようにNEWわーい(嬉しい顔)

思えば、一昨年・昨年と息子の結婚・孫の誕生と良いことずくめでした。

ありがたいことです。

孫の顔は、主人の父にそっくりで、元横綱・朝青龍にもよく似ています。

みんなで”朝青龍”と呼んでいますが、愛きょうがあってとても可愛いですよ。

息子の分身だと思うと不思議なものですね。

元旦は、
親戚一同総勢大人14人子供6人で楽しく宴会をしました。

嫁の里は米子で、朝起きたら1メートルほどの大雪雪が降ったらしく、家から出られなくて
家族には来てもらえず、会えなくて本当に残念でした。

2日は、
朝降っていた雨も止み、着物を着て写真館にて記念写真もばっちりイベント

ちょうど孫が生まれて100日目で、出雲大社分祀にて初詣・お祓いをしていただきました。

そういえば、私たちは、息子たちが生まれた時に
赤ちゃんだけの写真はあっても、ちゃんとした家族の記念写真を残していなかったことに気付きました。

これからは、孫の七五三・入学・成人式.....と記念写真を残すことに決めました。
アルバムがあることは、すごく大事なことだと思います。

3日は、名古屋へ帰って行きましたが、
家に着くまで12時間かかり、朝青龍もぐったりしていたそうです。かわいそうなことをしました。

昨年はもう一つ我が家の一大事.....

主人は、定年後も出向先でしばらく勤めさせてもらっていましたが、昨年12月15日完全に退職してしまいました。年金生活に入ります。がく〜(落胆した顔)

おかげさまで、40年以上勤めさせていただきましたが病欠はただ1日だけです。

それも、本人は出勤するつもりが、私がとうてい起きてきそうになかったので、会社へ病欠の電話をかけたからです。

本当に長い間お疲れ様でした。
主人の会社のみなさま本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2月から1週間海外旅行へ連れて行ってもらうとか、4月から四国八十八か所めぐりを車?でするとか言っています。
元気で定年を迎えられて、本当にありがたいことです。

私も、病気しないで元気に長生きして、孫が成長する姿を見続けたいと思います。

正月早々大風邪をひきましたが、うつさないようにしますので、今年もよろしくお願いします。
とむそんくんいい気分(温泉)で会いましょう。





posted by のりすけ at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

HB初レポです。

えんぴつのHBではなくホームベーカリーを使ってパンを焼いてみました。
一番簡単な食パン。まずまず成功ということで(#^.^#)。

なんと材料を投入するだけですから。
焼き上がり時間をセットして、焼き上がり後すぐに容器から出して粗熱をとります。
上の皮がパリパリで包丁をいれるとテーブルの上がパン粉だらけになってしまいました(汗)。
焼き色が選べて、淡い・標準・濃いの三種類があり写真の色は標準です。
食パン.JPG

娘がロールパンを作ってというので挑戦しましたがまだまだ修行が必要です。
出来たてはとてもやわらかかったのですが、密閉容器に入れなかったせいか翌朝は硬くなっていました。
硬くなったのには他にも原因があるのでしょうが・・・。
それでも家族は完食してくれたのでリベンジです。

パン生地が出来るまで1時間。そこからは自分の腕次第ということで、おいしく見た目も良いパンは当分先かも
しれませんがのんびり楽しみたいと思っています。

事務所でもHBを持ってる方、おいしい方法を伝授して下さいね。
posted by ふらわっち at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ラム

今朝訪問したお客様の玄関先で思わぬ歓迎を受けました。
写真の子犬ちゃんです。
名前は「ラム」。
生後3ケ月のチワワ種の女の子です。
110111_0915561.jpg

以前何度かブログで紹介した「パティ」という名のおばあちゃん犬がいました。
パティが死んで1年以上経ち、そのご家庭に再び小さな家族が加わりました。
まだ来てから3日だということでした。
体長は20pぐらいでしょうか、ポケットに入るそうです。
チョロチョロして写真が撮れないので、つかんでもらってやっと撮れました。
posted by 高枝切鋏 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

旅に行きました

 アップが遅れたブブです。すみません順番だということを完全に忘れていました。

 今日の朝方(5時くらい)岡山から帰ってきました。
年末に行く予定でしたが天候の関係で行けなかったので今回行ってきました。


 出発は土曜日の11時半、雪はなく15時には問題なく到着しました。
何軒かに新年のあいさつに顔を出しました。日曜日の朝に朝市(屋台がいっぱい)が近くであるということだったのでみんなで行ってみました。まだ薄暗い状態でしたがいくつかの店はすでに販売開始していました。暖かいものをいくつか購入しました。「もう食えない」といいながら色々食べてた友人が印象的… レンコンのチップスを買いました犬

 朝市も切り上げ今回は早めに帰宅の路へ、というのも天気が荒れるらしい…
高速道路に入り、2時過ぎに吉田(広島の可部と三次の間)に到着しました。
夜遅くならないうちに出発しようとしましたが先方の厚意で仮眠をとらせていただきました。
目が覚めると夜中の2時になっており、浜田へ向けて出発。

出発時には雪はなかったのに、浜田道へ入ったくらいに面白いぐらいの雪が…
そろりそろりと安全運転で帰りました。そして5時くらいに到着、疲れました。

そして今日は家でゆっくりします。

最後になりましたが、今年も一年よろしくおねがいします。
posted by ブブ at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

明けましておめでとうございます 2

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から大雪となり、寒くて寒くて、動きがとれませんでした。
こんな時は町中がいいですね。雪

7日間の正月休みは、あっというまに終わりました。
21年の年末は米子へ遊びに行って大変あわただしかったです。
が、今年は娘が一人で帰省したので、毎年恒例の出雲大社への参拝へ4人で出かけました。
2日の朝7時に家を出発しました。珍しく、大社付近はそんな混雑していませんでした。
これも又、恒例で、参拝後、「そば」を間食。
その後、実家へ年始のあいさつに行き帰宅。

3日は娘が帰るので、広島までドライブです。
息子は広島へ行く事を嫌がったので、3人で出かけました。
(主人が、土産にアナゴ弁当買ってました。)
帰省ラッシュなのか、駅周辺は大変混雑していました。

4日は一人で自由行動。
たまった録画をDVDへ編集。

今年は3月末から4月末にかけて私的に忙しくなります。
休む事もあるかとは思いますが、皆さん、いろいろ助けて下さい。
私も協力できる事はしますので....。

22年に一番悔しかった事:水につけておいた黒豆を誰?かに食べられた事です。



posted by まんじゅ at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新年、おめでとうございます(*^-')b

2011年の幕開けです!
皆さんも元気に年越しができましたでしょうか…?

今年の初っぱなのブログ当番が当たりました(o^-')b
今年もたくさんの出来事や情報が更新されることでしょう〜
とても楽しみです!

大当たりと言えば、年末に40枚も宝くじを買った嫁ちゃんに
1万円と3000円が当たっていました(*_*)
(私は10枚しか買っていないので、当たるわけもありませんが・・・)
それにしてもビックリでした。当たる人には当たるんですねぇ(*_*)
また今年の年末にもやみつきになって、たくさん買っているかもしれませんね!(^^)!

さて、ウサギ年の今年は跳躍の年にふさわしいですよね(^-^ゞ
私も体をスリムにして、ホップ・ステップ・ジャンプと跳ねたいと思っています!
年末年始の食べすぎで随分体が重くなってしまったのは私だけかな・・・?

昨年は、秋から年末にかけて、私的にもいろいろな出来事がありました(^O^)
今年は、心機一転、何事も途中で投げ出さず頑張ってみようと思います!

さぁ1週間の休みで、しっかりとリフレッシュさせてもらったので
今日からはまた現実に戻り、とにかく元気に明るく1年を過ごしたいものです(^_^ゞ

皆さん、今年も変わらず宜しくお願い致しますm(*^-')m

そして、事務所にとっても、この1年が素晴らしい年になりますように〜
みんなで仲良く、元気に頑張りましょう!(●^o^●)
posted by 金太郎 at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

