2011年02月28日

増える0歳児の虐待死・・・

先日の新聞でこんな見出しを見て驚きました。
虐待によって亡くなる0歳児が増えていて、
中でも生後1カ月未満での死亡が目立っているというものでした。

母親が妊婦健診を受けないなど、妊娠中に胎児に無関心だとか・・・?
一般的に虐待は、出生後に始まるものですが、胎児の健康を損なう行為を
虐待とみなしたりすると、早目な対処が必要だと指摘していました。

最近は晩婚の夫婦、そして子供には費用がかかるからと産まないと決めている夫婦、
体質的にもできにくい女性も増えているらしく、なかなか少子化問題は後を絶ちません。

今、私は、クリスマスに生まれた孫が、ようやく2ヶ月を過ぎて、
すくすく育っている姿を見ているだけに、欲しくても恵まれない夫婦や
病気で子供を産めない人たちの悲しさを考えると、こんな虐待死なんて
信じられないと思いました。人それぞれに事情もあり、環境も異なるのだから
大きなことも言えませんが、こんな暗いニュースは嫌になりますね!

赤ちゃんは、本当に見ているだけで癒されます。まだ物もわからないだろうに
日々、笑ってみたり、感情を表すようになるとますますかわいいものです。
私も今、自分の子育ての頃を思い出してみると、
それなりに精一杯はやってたんだろうけど、気持に全く余裕がなくて
いつもイライラしていて、子供とのスキンシップもあまりなかったような・・・(;一_一)
虐待をしなかっただけでも良かったのかもしれないなって思ってみたり・・・(*^_^*)

やはり家族や近所の人やみんなのおかげで人は育っていくのだと思います。
私も、周りの人を大切にしていかなければいけないと痛感しました。

もうすぐ春になります。もっと明るいニュースでないといけませんね(●^o^●)
posted by 金太郎 at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

光つながる

とうとう我が家にインターネットがつながりました(^_^)v

昨年暮れにNTTの方が訪問され、今日が新規の契約でお得な最終日です。今日契約すれば…という話に来られました。
うちの地区には光が入る予定は当分無いって言われてのでビックリしました。
本当に決まるまでは言えないのだそうです。
その場で申込をして開設は2月だと言われました。

1月中は狭いメイン道路で工事が行われていました。
そしてついに…我が家の工事も終わりました。
工事が終わった日に家に帰ると、みんなが私を待っていました。
もしかして、設定してない?(^_^;) 夜な夜な頑張ってネット接続出来ました(^_^)v

私はその日以来、まだパソコンには触っていませんが、家族は楽しんでいるようです。

今年は子供が社会人になるので、今は部屋の模様替えを楽しんでいて、テレビ内蔵のパソコンを一台増設の予定です。

家を建てた時、20年後を考えて建てれば良かったのですが(^_^;)
子供部屋にテレビは必要ないなと思ってアンテナを引かなかったので…
電気屋さんに無線LUNでつないだらテレビが見れますか?って聞いたら、無理ですって言われました。

良い方法を知ってる方は教えてください(>_<)
コマーシャルで言っているテレビに光をつなげば良いんです。ってどういう事なのでしょうね?

仕事がひと段落したら考えてみたいと思ってます(^^♪
posted by ぷくぷく at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

我が家でフットサル

我が家は、サッカー大好き一家です。

妻はフットサルですが、あっ!嵐の方が大好きですけどね。

家の中には常にフットサルボールやリフティングボール等が転がっています。

当然、転がっているだけでなく蹴りまわしています。

この間もダンボールの空き箱が置いてあるとそこがゴールとなり、

家族4人で順番にループシュート!

タンスに向かってインステップシュート、時には試合までやってしまう有様です。

外でもやりますが、ちょっとした時間に蹴ったりしているのです。

これから温かくなり、サッカーのシーズン到来です。

今年は、自分のサッカーより子供のサッカーやサンフレッチェの応援に力入れようと思います。

サンフレの新ユニファームを買うぞ!



ちなみにそのゴールの成れの果てです。

     ↓

110222_205807.jpg
posted by deco at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

NZ地震

22日、ニュージーランド南部のクライストチャーチ付近で、おこったマグニチュード(M)6.3の強い地震。

死者は75人、行方不明者は300人に達しているそうです。

日本人の安否不明者は24人。

ニュースによると、地元警察は一時、富山市や京都市の外国語専門学校生らが研修や留学で訪れていた語学学校の入った倒壊ビルの捜索を中断したとか。
近隣の建物が余震や火災で倒壊の危険があるため、「生存の可能性がない人々のために隊員を危険にさらしたくない」というのがその理由だったそうです。

警察の見解ももっともだとは思うのですが、行方不明となっている日本の学生さん方のご家族の気持ちを考えるといたたまれません。

どうやら、日本人学生が被災したビルの捜索は再開される見込みのようで、少し安堵しています。
日本政府が派遣する国際緊急援助も救助活動に加わるようです。

震災現場などで生存率が急激に低下するのが被災後72時間だとか。
残り時間はあまりありません。

援助隊はまもなくニュージーランドに到着するそうです。

少しでも早く、不明となっている方たちの安否が確認できますように。

援助隊の活躍を期待しています。
posted by m-attitude at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

雪がよく降りました

今年は雪がよく降りましたね。
私の予想ではあともう一回は降るのではないかと思っています。
何の根拠もないんですが (^_^;

この沢山の雪のお陰で、各地で雪害があったようです。
身近なところでは、除雪作業をされる建設業者の方がもっとも苦労されたのでないでしょうか。
朝早くから支度をして出かけなければなりませんでしょうからね。
金城町に住んでいる私は、除雪をしてくださる方々に足を向けては寝られないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな雪も人が変われば害ではなく、嬉しい雪であったのではないでしょうか。
特にスキー場の関係者には良い雪だったことでしょう。

実は私も喜んだ者の一人です。
元旦の初滑りに始まり、今年は既に6回もスキー場に行っています。
家族と「今年はもう少し行けるよね」と楽しく会話をしています。
私も嫁さんもそうなのですが、特に息子が上手に滑られるようになったことが嬉しかったですね。
息子は今年、板を新しくしたので、馴染むまでに時間が掛かるだろうと心配をしていましたが、やはり間を置かずに回数行くことは大事なんだなと思います。

最近は、人の少ない時間帯。営業時間が終了する前の1時間半ぐらいがもっとも楽しいです。
ほとんど人のいない、ナイター照明で綺麗にライトアップされたゲレンデを滑るのは最高です。

職業柄、怪我をすることはできないのですが、今年はもう少しゲレンデで楽しみたいと思っています。
もし、怪我をして休まなければならなくなったときには、office-chikaの皆さんよろしくお願いします。
(^o^)
posted by k-mogimogiman at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

三毒追放

みなさんは、「三毒追放」という言葉をご存知でしょうか?
最近よくテレビにも出演されていますが、経済評論家で公認会計士の勝間和代さんの
本に登場してきた言葉です。
つい先日、図書館でふと勝間さんの本を目にして借りてみたのですが、一番印象に
残ったのがこの言葉でした。(他にもためになることがたくさんあったのですが…)
三毒というのは、もとは仏教からの言葉だそうで、「怒る」「妬む」「愚痴る」を
意味します。この三つのことを自分から排除することで、運気が劇的に向上してくる
そうです。

この三つのこと、自分の中で考えてみると、「妬む」はあまりないにしても、「怒る」
はしょっちゅうだし、「愚痴る」もついついやっている気がします。ふらふら
「怒る」は圧倒的に子供に対してです。怒った後で、こんなことで怒らなくても、と
思うことがよくあるんですが、その瞬間にはなかなか感情を止められないのです。
怒りスイッチのようなものが、頭の中でつながりやすくなっているんでしょうねたらーっ(汗)
私も三毒追放を実施していきたいのですが、まずは一番多くやっている「怒る」を減らして
いきたいなと思っています。本を読んでから一週間以上はたっていますが、気合が足りないのか、
ぜんぜん減らせていないので、これを機に再び「三毒追放」に気をつけていこうと思ってます。
posted by うねりん at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

インフルエンザ

みなさんこんにちは、あゆたのおでこです。

つい先日、私、人生初の病気になってしまいました。

そう、インフルエンザです。(皆様、ご迷惑をおかけいたしました)

頑強なのがウリだと思っていたのですが、よく病気なってしまう私です。

ちなみに我が家では、予防接種をした妻だけが発症せず、子供と私にもれなく蔓延しました。

実際なってみると結構キツイもので、2〜3日は頭がフラフラして、ただひたすら寝て過ごす毎日で

した。

ご存知のとおり、インフルエンザには、A、B、Cと種類があり、今年の流行はA型で、私が罹患し

たのもA型でした。(ちなみに、BとCは比較的遺伝子が安定しているのですが、A型は時々遺伝子

が大きく変わるので、時折パンデミック(大流行)を起こすものらしいですよ)

そして、人生で初のオセルタミビル(商品名タミフル)を処方してもらいました。

幸いなことに異常行動を起こすこともなく、無事に治癒いたしました。

インフルエンザの対症療法は風邪と同じで、暖かい場所で安静にして、水分を十分に摂る。空気の乾

燥に気をつける。特に体を冷やさないこと、マスクを着用するなどの方法で喉の湿度を保つことが重

要です。

また何より、感染しないために、手洗い、うがいなどの予防策も大切です。(説得力が無いですが)

二月に入り、三寒四温の言葉どおり日に日に暖かくなっていますが、朝晩の寒暖差が激しい日もあり

体調管理が大変な今日この頃。皆様もぜひお気をつけください。




posted by あゆたのおでこ at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

プロ野球キャンプイン

プロ野球もキャンプインして2週間がすぎました。

注目の選手を中心に毎日のようにテレビで放送されています。
一番の注目はやはり日本ハムの斉藤選手ですね。

先日はプロ初の登板を1回無失点に抑えよいスタートを切ったようです。

しかし、やはり気になるのは巨人の情報でしょう。
去年は後半に投手力が崩壊し優勝の逃したので投手力の強化をしないといけないでしょう。
期待されている沢村選手の初登板は2回無失点で内容も良かったですね。
球速のある投手なので期待大ですね。
前巨人軍の上原投手のような活躍を期待します。

今年の開幕はセ・パ両リーグ同時開幕の3月25日です。

早くも開幕が待ち遠しいですね。
posted by i-chan at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

心理テスト

この前、友人とお茶を飲みながら、いろんな話しをした中で
自分たちの子供が将来どんな仕事に就くかの話題で盛り上がりました。
身近な人で、今心理学の学校に行っている子供さんの話題になりました。
将来はカウンセラーの仕事をしたいとか・・・。
人間の心理って、顔の表情、目の動き、ちょっとしたしぐさや行動
考えなどに微妙に現れるからおもしろいねって話をしていたところ
友達がこれで心理がわかるというテストを出してきました。

みなさんもよかったら考えてみてください。

★心理テスト

自分がこれから山登りに行きます。
山登りには自分と動物5匹と一緒に登ります。
動物は「サル・羊・馬・牛・虎」の5匹です。
しかし頂上へは1匹しか連れていけません。
一番最後に1匹だけ残す動物は何ですか?
そして一番最初に捨てる動物は何ですか?

ちなみに自分は
一番最初に捨てる動物は・・・「羊」(虎に食べられそうだし)
一番最後に残す動物は・・・「馬」(疲れたら背中に乗れるし)

これで何がわかるかというと・・・

次回にお教えしましょう。(*^^*)/〜



posted by ここきち at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

アパート

早いもので、2月ももう半月が経過しましたひらめき
時間が経つのは本当に早いですねダッシュ(走り出すさま)

今月、現在広島に住んでいる弟が、就職の為に帰ってきますexclamation

帰ってくると同時に弟が住んでいるアパートを引き払わなければなりません。

弟が帰ってくるのは非常に楽しみなのですが、アパートを引き払うのがとても寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

その理由は、弟が住んでいるアパートは僕が大学1〜3年までの3年間を過ごしたアパートなんですひらめき

弟が住みだしてからの4年間もよく出入りをしていたので、合計7年間を過ごしたアパートになります目

後、半月で慣れ親しんだアパートともお別れ・・・

6畳ワンルームに交通量の非常に多い道路沿い、日当たりも悪く、オートロックなんて設備もなく、正直、客観的にはとても良いアパートとは言えません。

そんなアパートですが、いろんな事がありました・・・


狭い部屋を広く見せるためにいろんな工夫をしたこと。

ワールドカップを友達6人で見たこと。

飲みの後、バイト仲間7人が泊まり、大家さんに怒られたこと。

女の子に初めて手料理を作ってもらったこと。

家族5人で雑魚寝になって寝たこと。



・・・振り返ってみるといろんな思い出があります。


あと半月であのアパートともお別れ・・・全く実感が湧きませんもうやだ〜(悲しい顔)


アパートを引き払う時には、自分も手伝いに行きたいと思いますぴかぴか(新しい)







posted by とむそん at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

マカダミア

今日はバレンタインデーですね。
みなさんチョコレートもらいましたか?それともあげましたか?
僕はチョコレート頂きました。(ありがとうございます)

そんなチョコ好きの僕ですが・・・
一番好きなのはホワイトチョコレートです。
あの甘さがたまりません。

さらにそのホワイトチョコレートの中でも「明治マカダミアホワイト」という商品があるのですが、これが僕の中では一番ですね。毎年この冬の時期になると売り出され、昨年は箱買いしてしまった程です。
しかし、今年は市場に出回っていないようでがっかりしていたのですが、なんとアイスになって登場していました。
2011021423180000.jpg
アイスになってもおいしいのですが、けっこうな高カロリーなので食べすぎ注意です。
興味がある方は買ってみてはいかがでしょうか?
posted by gd-freaks at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

猿出没 No.2

今日はi-chanさんのピンチヒッターです。

11月に近所で猿が出没するとブログに載せました。
あれから3ヶ月が経ちましたのでその後の報告です。

あの後、お隣さんの通報で市の担当の方が来られ、なぜか我が家の敷地内に
捕獲用の檻を設置されました目
   (地元の方所有の猪の捕獲用を借りてこられたとか…本当?)
確かに我が家もかぼちゃを食べられたり、近所で何度も目撃もしていましたが、
襲ってこない限りは捕まえる気はなかったため毎日罠の仕掛けられた檻を
目にしながら過ごすのは嫌な気分でしたちっ(怒った顔)
でも1週間、2週間経過しても猿が捕獲されることは無く、
その後、長く置いていても迷惑と思われたのか檻は撤去されました。

そして再びお猿さんは我が家の近所で安心して出歩き始めましたわーい(嬉しい顔)
洗濯物を干していて視線を感じて振り返ると2メートル先にいて目があったりがく〜(落胆した顔)
私の背ほどの高さに吊るしてある玉ねぎがしょっちゅう食べられて下に食べかけが転がっていたり。
(玉ねぎの丸かじり…美味しいのかなあ?)
竹林の中からちょこんと座ってこちらを見ていたりわーい(嬉しい顔)

寒い時期は食べ物を探して大変だったでしょうが、だんだん温かくなり
山の中で食糧を見つけられるようになれば出てくる回数も減ってくれるのでは
ないかと期待しています。
極端な悪さをしなければニュースになった暴れん坊の猿さんのように
人間におっかけられる事はないはずなので。

この猿に襲われましたという報告だけはしたくないと思っています。

posted by こんぺいとう at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

島銀、東証2部上場へ!

「島根銀行(松江市東本町2丁目)が8日、東京証券取引所から第2部上場の承認を受けた。上場予定は3月15日。調達する資金で経営基盤を強化し、信用力の向上にもつなげる。」

今日の山陰中央新報の一面に載っていた記事です。

島根銀行は、第二地方銀行で1915年に松江相互銀行として設立、1989年に普通銀行に転換して現在の形態になっており、株式上場の話は何年か前から耳にしていた事でしたが、何と7年超しの悲願達成だったようです。
本当におめでとうございます!!!

これにより、「完全地域密着型」を掲げる島銀の経営基盤強化が図られ、厳しい状況が続いている山陰経済にとっても朗報といえることでしょう。

頭取の「地域に一層、貢献していきたい。」というコメントが載っていましたが、現下の経済金融情勢において、厳しい状況にある中小・零細企業の方々に対して、頼れる銀行、大きな力のある銀行として、これから更なる飛躍をされます事を強く期待したいところです!
posted by rai-chari at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

デジタル デジタル デジタルフォトフレーム

みなさんは、デジタルフォトフレームを知っておられますか?

大手家電のデジカメ売り場の一角にフォトフレームコーナーがあります。

デジタル写真立て市場が静かに盛り上がっているようですよ眠い(睡眠)

値段は、5,000円超から16,000円くらいで、10,000円前後が売れ筋のようです。
大きさはパソコンの半分くらいでしょうか。

デジタルカメラで撮りためた写真をパソコンにそのままにしていませんか?

写真にがあってもアルバムに貼るのは大変ですよね

写真立てと同じように
縦にも横にもできて、デジカメで撮った写真がタイムリーに時間の経過と共にめくれていきます。

我が家の台所では、静かに結婚式の写真や孫の誕生から成長まで
24時間、勝手にアルバムをめくるように画面が変わって行っています。

もらって嬉しかったので
最近、贈りものはデジタルフォトフレームにしています。
時計にもなり、音楽も流れるちょっと良いのにしました。

みなさんも思い出の写真をフォトフレームとともに贈られたらいかがでしょうかハートたち(複数ハート)

私は、最近還暦のお祝いとお見舞に贈りました。
posted by のりすけ at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

〜飴作り〜

110207_0819~01[2].jpg
昨日の午後は以前から作ってみたかった飴に挑戦してみました。
子供と一緒にべっ甲飴を作って以来です。

インターネットで調べると生キャラメルのレシピばかりで飴の作り方がよくわかりません。
そこで以前頂いた手作り飴がおいしかったので、その方にお願いしてレシピを教えてもらい挑戦してみました。

思ったより手間のかかるものに挑戦してしまったと少し後悔。

ひたすら鍋をかき混ぜること40分。

鍋にくっついて残る材料に未練。

私の目指した硬い飴ではなく、出来たものはキャラメルでした。
同じ材料なのにこの色の違い、硬さの違いといい・・・?
でも材料が同じなだけに味は一緒です。おいしいです。

がしかし、容器の中でくっついて身動きの取れないキャラメルたち。

どうやって食べようかなと思案中の本日です。
posted by ふらわっち at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

立春

今日は「立春」ですね
春が好きな僕にはとても響きのいい言葉です
でも本当の春が来るにはまだまだ先のことですね

そこで、僕が最近はまり気味のお菓子を紹介します(つながりませんでした)
2011_0204_202641-SANY7281.JPG
セブンイレブンの「有機むき甘栗」です
知ってる方もいると思いますが、「うまい!!」です

袋の中はさらに袋で3分割されていて、機能的です
なんで有機なのかはわかりませんが、適度な甘さで口に入れた途端
栗の本来の味が広がります

一度食べだしたら一袋はぺロリとなくなりますよ
だから3分割されているのだと思います

値段はやや高め!?で398円です
ぜひ一度ご賞味のほどを・・・
posted by 高枝切鋏 at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

恵方巻き

 今日は節分ですね。皆さん豆は歳の数だけ食べましたか?
「年々歳の数だけ食べるのが辛くなる」という言葉をきくと違う意味で辛くなるもうやだ〜(悲しい顔)

 それと節分といえば豆だけではありません。「恵方巻き」もありますね。
恵方巻きとは、その年の恵方(今年は南南東)を向いて食べる太巻き寿司のことを言います。願い事をしながら黙って食べると願い事がかなうらしいです、ぜひやってみてください。あと3時間くらいしかありませんが…

先日テレビで見たんですが最近は「恵方呑み」というのもあるのですね。恵方を向くというのは同じですが巻き寿司ではなく、日本酒を飲むのが「恵方呑み」。心を落ちつかせ、願い事をとなえながら呑むものだそうです。

色々な文化があるのですね〜
間違っても呑みすぎて願い星ではない星を見ないように気を付けてください。


それと風邪には気を付けてくださいね、インフルエンザ蔓延中ですよちっ(怒った顔)

posted by ブブ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

最近の映画

最近の映画興行成績ランキングは......
1位 GANTZ
2位 RED
3位 ソ-シャル・ネットワ-ク
4位 天装戦隊ゴセイジャ-VSシンケンジャ-エピックON銀幕
5位 僕と妻の1778の物語
6位 白夜行
・・・・・などなど
私がわかるのは「白夜行」のみです。
しっかり宣伝されてたのでしっかり覚えています。
WOWOWで必ず放送される事を期待しています。

1位の「GANTZ」は内容はよくわからないですが、これも又、宣伝で
松山ケンイチと二宮和也の初共演です。
松山ケンイチは演技の幅が広く、本当に映画俳優(前作品:ノルウェ-の森)ですね。

東野圭吾の「幻夜」「白夜行」多いに期待しています。

まもなく公開される「毎日かあさん」は面白そうですね。
人気漫画家サイバラ一家の物語だそうです。
元夫婦の、小泉今日子・永瀬正敏が夫婦役となっています。
近く本屋へ寄ってマンガ本(西原恵理子)をみてみようと思います。
面白そうですよ。

昨年からWOWOWに加入したので、本当に毎日テレビっ子?になって、多いに楽しんでいます。
ストレス発散かも!

「アバタ-」を始め、しっかり録画しています。
特に今は、「CSI:ニュ-ヨ-ク6」 「クリマナル・マインド5FBI行動分析課」にはまっています。
が、韓国ドラマから離れたわけではありません。
そちらもしっかりと、
韓国バ-ジョンの「ドラゴン桜」が始まりました。
日本版はみた事はありませんが、面白いですね。
皆さんも機会があったら、是非観て下さい。
気分転換にいいですよ。




posted by まんじゅ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月になっちゃいました(@_@;)

早いもので、もう2月です。
正月明けてからの1ヶ月が、本当にアッと言う間に過ぎてしまったような・・・
2月は28日までしかないので、何だかもっと早く過ぎてしまいそうで困ったものです(;一_一)

さて、ずっと前のブログにも書いたような覚えがあるのですが、
高齢ドライバーの標識が、「もみじマーク」⇒「クローバーマーク」に変わりました(*_*)
今日、2月1日に施行となり、新柄マークとなったそうです。

「もみじマーク」も当分の間は使用できるようですが、徐々に変わっていくでしょう〜

この標識は、高齢で体の機能が低下し運転に影響しそうな場合に車の前後に付ける
努力義務とするということで強制ではありません。
対象者は、70歳以上の方です。
クローバーのマークは、昨年1万4573点の応募作の中から選ばれたもので
幸せの象徴の四つ葉に、若々しさを表す黄緑と緑、
豊かな人生経験を表す黄とだいだいの4色を使い、活発な高齢者をイメージしたそうです!

近いうちに、身近でもこのクローバーマークを見かけるようになるのでしょうね(●^o^●)
私も、「もみじマーク」よりは、ずっといいと思います!(^^)!

70歳って言っても、最近はみんな若々しいですから、年寄り扱いでもしたら叱られそうです。

ただ、私たちもですが、毎日の運転にはくれぐれも気をつけたいものですね・・・

さぁ、2月です! 
風邪引きさんも多いようですが、十分に栄養と休養を取り、元気に頑張りましょう!
posted by 金太郎 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

