2008年07月03日

浴衣

だんだん朝も夜も暑くなってきました(≧ω≦)あせあせ(飛び散る汗)

夏を間近にして、お店には沢山の浴衣が並んでいますね☆
私は浴衣コーナーを見つけると「これかわいいな〜るんるん」なんて
買えないくせに必ず見てまわります。
3年前にオーダーメイドで高いお金を出して浴衣を買ったにも関わらず
その翌年には飽きてまた買ってしまい、きりがないので2着でやめました(笑)

最近は浴衣に巾着ではなく、普通の小さめバッグにレースやコサージュを付けて和風にしたバッグを持つみたいです目
私にはミスマッチに思えてなりません(^▽^;)

それから、襟元や帯から花柄レースが覗いていたり…
これはとっても素敵でした♪゛
浴衣を見てるだけで夏祭りが待ち遠しくなります。
もちろん花火より屋台目当てですが(○^∀^)/

男性も甚平に帽子を被ったりとみんなオシャレに余念がないですね☆
みなさんも夏祭り等に向けて浴衣・甚平・小物を買うのでしょうか?♪

夏祭りに備えて体調を整えて、美味しく食べようと決めましたグッド(上向き矢印)
posted by m-attitude at 18:17| Comment(8) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浴衣・・・夏らしくていいですよね(~o~)
なかなか着る機会もないので、いつも夏祭りで見かけるくらいかな(@_@)
今年は、花火大会の日と盆踊りの日に着ようかなって思っています(~o~)
自分で帯が結べるかが問題ですが・・・?
何とかはだけなければいいかって感じかな(^。^)
先日、買い物に行った時、凄く素敵な浴衣を見ました。
もちろん紺に紫色の大きな花模様でとても素敵でした。
でも入ったこともない店だったのでやめたのですが・・・
今年は、浴衣を買いたいなって思っています(^。^)
Posted by 金太郎 at 2008年07月04日 08:17
もうそろそろ祭りの季節ですね(^0^)/
 へ〜浴衣や持ち物もいろいろ変わってきているんですね! 自分も去年、初めて浴衣を買って、花火大会に行きました♪
 やっぱり浴衣は良いですね〜★
 体調整えて夏を満喫しましょう♪♪♪
Posted by とむそん at 2008年07月04日 08:44
何年前か、浴衣や帯、新調しましたが、
いまだに着てませんね。
なんか、暑いというイメージがいつのまにかついて、着るのがおっくうになってました。
せっかく夏の情緒感が出せるのにね。
今年は、チャレンジしてみましょう。


Posted by まんじゅ at 2008年07月04日 12:39
私も浴衣が大好きです(*^_^*)
でも、めっきり着る機会が無くなって、風通しもしていないかな(^_^;
納涼茶会に参加したくなりました(^_^)
Posted by ぷくぷく at 2008年07月04日 18:45
私は浴衣は汗だくになりそぉなのでいっつも普段着で行ってます(ノ△T)
今年は江の川に浴衣で行ってみようかなぁと考え中です♪
でも屋台はついつい買いすぎちゃいますよね( ̄∀ ̄)
Posted by もつ☆ at 2008年07月04日 19:46
浴衣、いいですねぇ。
最近着物姿を見なくなってはいますが、浴衣姿だけはこの季節良く見ますねぇ。
私も、○十年前に浴衣着て納涼茶会行ってた事、思い出しました(^_^;)
浴衣着て夏祭りをしっかり楽しんで下さいね(^_^)
Posted by run-run at 2008年07月04日 20:38
金太郎さんへ
紫の花柄素敵でしょうね〜☆帯が問題ですよね↓私の場合、子供の様にひらひらの帯を蝶々結びするだけなのでOKです。

とむそんさんへ
浴衣いいですよね☆゛とっても似合いそうです↑


Posted by こりん at 2008年07月07日 08:44
まんじゅさんへ
浴衣は暑いです(笑)でも見た目に涼しげですよね☆チャレンジしてください☆

ぷくぷくさんへ
納涼茶会に行ける機会があれば一緒に行きましょう☆

もつ☆さんへ
汗だくになると後の処理が大変ですよね↓
もつ☆さんの浴衣姿みたいです♪

run-runさんへ
もう浴衣は着ないんですか?納涼茶会に行きたいですね☆
Posted by こりん at 2008年07月08日 08:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102080844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

赤ちゃん 甚平あったよ
Excerpt: 親子で一緒に七夕祭り、新潟新潟日報子どもに甚平を着せ、自身も華やかな浴衣で「おめ...
Weblog: こんな事あったよ
Tracked: 2008-07-05 04:22
×

