2011年05月09日

大和ミュージアム

gd-freaksさんに続き連休ネタですひらめき

前々から行きたいと思っていた、呉市の大和ミュージアムに行きましたダッシュ(走り出すさま)

行った感想は、「とても良かったです」ぴかぴか(新しい)



当時、世界最大最高の戦艦と言われた戦艦大和の1/10サイズの模型はとても迫力があり、また、
特別に開催されていた「制服にみる海軍の歴史」はとても興奮しましたexclamation×2

東郷平八郎の軍服、山本五十六の写真等初めて見ました・・・

その他にも、「回天」(人間魚雷)、零戦の模型、戦艦大和の乗組員だった方のお話(ムービー)等など終始興奮しっぱなしでしたパンチ


皆さんはもう行かれましたか?ひらめき


行ったことのない方、近場ですので是非行ってみてくださいるんるん



模型等の他にも黒船来航から明治時代の幕開け。

日本を守るべく、欧米列強に立ち向かう当時の人々の努力。

日本海海戦でのバルチック艦隊撃破、真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦での敗北。

明治時代から現代までの呉市の歴史。

今も海底に眠る戦艦大和の姿・・・等など興味深い資料がたくさんあります。



閉館時間となり、満足に見ることができなかったので、機会があればもう一度行きたいと思っている自分ですぴかぴか(新しい)



〜P.S〜
彼女と行ったのですが、気がついたらいませんでしたがく〜(落胆した顔)
さっさと見終わり、出口で待っていたそうです・・・
ちなみに大和ミュージアムより、呉ポートピアパークでお弁当を食べた時間の方が楽しかったそうです・・・
女性にはあまり興味がないのかな〜

posted by とむそん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も3年前に知人と一緒に行きましたが、凄い所でした(^3^)
模型だとは言え、精密に作られていますよね!感動でした(^o^ゞ
でも、私もさっさと見て回ってしまったので、もったいない事をしたような…m(__)m
とむそん君は、彼女との楽しいデートだったんですね(*^-')b
今度は、ゆっくりと一人で行くんですかねぇ…?大和ミュージアム!
Posted by 金太郎 at 2011年05月09日 23:31
私も去年あたりに行きましたが、なかなか良い所でしたね。(人が一杯でしたので、ゆっくり全部は見れませんでした)
いかんせん、私の妻も東郷平八郎や山本五十六って誰?みたいな感じでしたが。
Posted by あゆたのおでこ at 2011年05月10日 21:45
大和ミュージアム、すごいところのようですが、私もとむそんさんの彼女と
同じ行動になるような気がします…
ある程度の予備知識というか、時代背景が分かっていないと、楽しみ方も
半減するのかも知れませんね。
Posted by うねりん at 2011年05月10日 22:00
wFUZ2|c$, www.vipcall.biz/sp, エッチテレビ電話ガイド【スマホ版】, http://www.vipcall.biz/sp/
Posted by エッチテレビ電話ガイド【スマホ版】 at 2011年11月22日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200116204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。