2011年08月11日

ストレッチ

最近お風呂上りに柔軟を始めました。

体が硬くて痛くて大変だから・・・(-_-;)(-_-;)

以前は脱衣場でほんの2〜3回の前屈や、イチローがよくやっている中腰で足をふんばって両手を膝につけて・・・、うまく説明できませんがストレッチです。や後ろ向きに壁づたいに体を中途半端に反らせる(中途半端にしか反らせない)ことをやっていました。

今月に入ってあまりにも体中が痛いので、このままでは体が固まってしまうのではと疑った次第です。

久々に開脚をしてみるとう〜ん90度くらい開きました。

やはりこれではいけませんね。

そこで色々ストレッチのページを閲覧してみました。画像入りのものが沢山あります。

ストレッチは肩こり、腰痛、ダイエット、美容など様々なメリットがあるようでぜひ続けていこうと思います。

ストレッチをする際、体を倒すときは息を吐き、戻す時は息を吸うことが基本のようで、一時期習っていたヨガを思い出しました。

寝る前のほんの10分。ゆっくり、長く続けていこうと誓ったこの夏です。
posted by ふらわっち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレッチですか・・・?いろいろと挑戦してみるんですね!(^^)!
私なんて、ステップさえ使わず物置きになっている状態ですから〜
でも何かをしないと、体は、ますます硬くなるばかりですよね(@_@;)
筋肉痛にならない程度に、頑張って下さい!
娘さんの体が柔らかいのは、お母さんの血筋ですか・・・?
Posted by 金太郎 at 2011年08月12日 12:41
ストレッチは大切です。
私も筋トレの前には必ずしております。(残念ながら開脚に力は入れておりませんが)
でも、ダイエットや美容にも効果があるなんて初耳です。これからは美貌を保つために、もっと入念にすることとします。
Posted by あゆ at 2011年08月13日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。