2011年08月22日

タバコ

先週アメトーークを見ていたら「禁煙つらいよ芸人」という企画をやっていました。
現在禁煙中の人や禁煙に挫折した人が、どうして吸いたくなるのかなどタバコについてトークをしていましたが、そんな僕もただいま禁煙生活10ヶ月!芸人ではないですが、まさに禁煙つらいよ職員です。

番組の中で特に気になったのがタバコを吸いたくなるシュチエーションはどんな時か?を各々発表していましたが、発表し終わるとみんなタバコ吸いたくなってきた〜と言っていました。
僕も吸いたくなるシュチエーションを考えてしまい、一瞬吸いたい衝動にかられてしまいましたがなんとかこらえました。

最近ずっとタバコの事が頭から抜けていただけに、この企画は少し参りました。
まだまだ完全に抜け切れていないようなので、油断せずに続けていきたいと思います。







posted by gd-freaks at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ禁煙して10カ月くらいでしたっけ・・・?
もう1年以上になるような気がしてました(*_*)
よく頑張っていますね!やはり吸いたくなる時もあるんですか・・・?
私はタバコを吸った事もないので、禁煙の辛さもわかりませんが(^u^)
まわりの知っている人も、ほとんどやめていますよ(*_*)
タバコ産業は、こんな世の中になるとは思ってもいないことだったでしょう〜(@_@;)
禁煙、頑張って下さいね!もう一息なんでしょうね(●^o^●)
Posted by 金太郎 at 2011年08月23日 12:47
私もアメトーク見てました。
禁煙を開始されてからもう10カ月も経過してたんですね。
すっかり、卒業されてたように見えましたが、ふとしたことでまた吸いたくなるものなんですね。(禁煙あるあるが共有できなくてすいません)
Posted by あゆたのおでこ at 2011年08月23日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。