2011年08月29日

中学校生活も残りわずか

最近は自治会活動などのイベントが忙しく、休日も自分の好きなことをして楽しむことができません。
しかし、決してそのイベントのすべてが楽しくないわけではありません。
昨日の日曜日も息子の中学生活最後の吹奏楽部演奏会「サマーコンサート」がありました。
ふれあいジム金城で午後1時半開演だったのですが、昨日は早朝から親子奉仕活動がありましたので、若干だる〜い体を引きずっての視聴でした。

例年、ゲストに来てもらって行われる演奏会ですが、今年はOBやゲスト出演もなく中学生だけでの演奏でしたから、18曲も聴いたのは初めてでした。
私は、保護者としては熱心な方ではないのですが、最後の演奏会ということもあり心の中で感動しました。

次のイベントは運動会です。
徐々に中学校生活が終わろうとしているわけですが、一つ一つが良い思い出になるように精一杯頑張ってほしいものです。

昨日は久しぶりにカメラを引っ張り出してきて撮影しました。
私も一つ一つの思い出を残してやれるよう頑張って撮影していくつもりです。
posted by k-mogimogiman at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の成長の早さを感じることでしょう(^3^)
入学式に真新しい制服がまだぎこちないような…?
そんな息子さんも、もう三年生なんですね!
たくさんの素敵な思い出ができると良いですね(^-^)b
最近はデジカメがほとんどでカメラをかまえている姿をあまり見ませんね〜
今度は、体育祭ですね!応援合戦できっと三年生は、燃え尽きるんでしょう!…
大切な時間を一緒に過ごせることは、親にとっても何よりの幸せだと思います(*^-')b
Posted by 金太郎 at 2011年08月30日 07:51
子供が成長していくのは早いですよね。それだけ親も年をとっていってるんでしょうが・・・
私も子供の成長を記録しようと、デジカメやビデオカメラを買うのですが、買って満足してしまうタイプなので・・
Posted by あゆたのおでこ at 2011年08月30日 22:05
中学三年生ということは、いろいろと節目の時期ですね。子供が中学生になるなんて、
まだまだ先のような気がしますが、きっとあっという間なんでしょうね…
Posted by うねりん at 2011年08月31日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223076897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。