2011年09月07日

スポーツTV観戦

最近日本中はサッカーで盛り上がってますね。
なでしこジャパン、ザックジャパン共に苦労しながらも、オリンピック予選、ワールドカップ予選順調に勝ち上がってます。

僕は例によってTVにかぶりつきで見ています・・と言いたいところですが実は僕のTVのスポーツ観戦は皆さんと違って少し変わっているんです。

録画をして、後でゆっくり見るのです。殆ど寝ながら見るので時にはあくる日まで見過ごすこともあります。
どこがいいのかと申しますと、途中の無駄な時間(面白くないところ)を早送りで飛ばしながら、いいところだけを見るのです。時にはスローモーションでじっくりと見るのです。こうすると時間の節約になるし、いい場面だけ好きなだけ見れるのです。特に野球はこうすることによって、約1時間たらずで見れちゃうのです。プロ野球のジャイアンツ戦と大リーグのイチローと松井の出場する試合はほとんど録画しています。

こうするには、厄介な条件があります。まずスポーツニュースには細心の注意を払い、結果をスールーしなければなりません。そして人との会話で結果を知ることのないようにしなくてはなりません。かなりの熟練が要ります。
今では家族はそんなことを知っているので、スポーツの話題を口にすることはありません。

皆さんも真似されてみたらどうですか?
posted by 高枝切鋏 at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツ番組も効率よく見ようと思うと色々な工夫がいるものなんですね。
私は出来ればタイムリーに見たい派ですが、家族の反対にあうので、スポーツ番組はほとんど見れません。
ニュースのスポーツコーナーで結果を知るぐらいですね。
Posted by あゆたのおでこ at 2011年09月07日 21:58
スポーツで大きなニュースがあれば翌日の話題に上るでしょうから、人との会話で
結果を知らないように注意するのはかなり難しそうですね!録画して観ておられるのは、
てっきり結果を知った上でだと思っていました。
Posted by うねりん at 2011年09月07日 22:35
スポーツ観戦は、やはりタイムリーに見るのが一番でしょう…?
でも、ビデオに撮っておいて好きな時にゆっくり観るのもありかな…?
しかし我が家は、地デジには対応もしていないビデオなので録画が無理ですが…(*^^*)
スポーツニュースで結果を聞かないようにすれのは、至難の技ですね(^O^)
Posted by 金太郎 at 2011年09月08日 00:06
>あゆたのおでこさんへ
わかりますよ〜僕もきっかけがそうでした。

>うねりんさんへ
ビデオはその日の内に見るので大丈夫です。
寝床で早送りで見るんですよ(笑い)

>金太郎さんへ
逆に高校野球はテレビではあまり見ないんです。練習試合も含めて現場で一日中見ていても大丈夫なんですよ。高校野球は別物ですからね。
Posted by 高江だ at 2011年09月08日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。