2011年09月08日

体育祭

今日は高校の体育祭の応援に初めて行ってきました。

自分が高校生の時の体育祭の記憶はほとんどなく、デコの色塗りとリレーでバトンを落とした記憶しかありませんε-(o´_`o)ハァ。

子供たちを小学生、中学生とみてきましたが高校生は非常に楽しそうでした。

特に3年生らしき男の子たち、競技ごとの応援でも盛り上がっていました。

3年生のメインイベントは応援合戦とのこと。4つの分団がそれぞれ特色のある構成・踊りを披露してくれました。
衣装もそれぞれとてもかわいく作ってありました。
正面から見ることが出来なかったのでDVDが販売されたら後でゆっくり観戦です。

種目は初めて見るものも多くとても楽しい体育祭でした。
わが子の成績はいまひとつでしたが、分団としては準優勝、応援合戦は優勝したとのこと、思い出に残る体育祭になったと思います。

最近涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑く今日は女の子が2人担架で運ばれて行きました。
救急車がこなかったので大事にはならなかったかなと思いますが心配です。
私は椅子に座っているだけでしたが疲れました。
今日は子供と一緒に早めに床に就くとしましょう。
posted by ふらわっち at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ日中は暑い中、競技をしている生徒さんたち、応援の方々も大変でしたね!
でも天気を心配することなく、秋晴れの1日で本当に良い体育祭だったんでしょう〜
私も毎年、子供たちの体育祭には時間をもらって見に行かせて頂きました(*^^*)
小学校の運動会は可愛くて、中学・高校の体育祭になると迫力が違いますよね!
練習や準備は大変なんでしょうが、1日燃え尽きるほど楽しむのだと思います(^-^)b
また来年も是非、応援に行ってあげて下さいね(⌒0⌒)
Posted by 金太郎 at 2011年09月09日 07:51
日中は暑いから観戦している親御さんも疲れますよね、お疲れ様でした。
私も学生の記憶はあまり残ってはおりませんが、体育祭はやはり高校生の時が一番楽しかったように記憶していますね。それだけ一生懸命取り組んでいたのでしょうか?
やはり応援にも、競技にも迫力がありますよねえ。
Posted by あゆたのおでこ at 2011年09月09日 22:04
高校が終わったら、今度は中学の体育祭ですね♪
それにしても、今は体育祭のDVDも販売されるんですね。家庭用のホームビデオでは
撮りきれない部分が見られていいですね。
Posted by うねりん at 2011年09月09日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。