2011年09月09日

中学校の同窓会

お盆の前の日の8月12日に中学校の同窓会が江津で開かれました。

私はあまり覚えていませんが
10年以上前?の同窓会で、あまりにも楽しかったので、オリンピックと同じく
4年ごとに開きましょうと言う話だったようでした。

4年後に、世話をされる地元同窓会企画組が企画されたにも関わらず人数が集まらず
しばらくはなかったようです。

私は、中学校・高校は結構同級生がダブルので、何回も出席したつもりになっていました。

世話をされる方の苦労を考えると、すぐに返事を出さなかったりしたので
申し訳なかったです。

同窓会では、初めに中学3年生当時の生徒会長が出席していたので
すぐ、指名され挨拶をさせられていました。さすがなれたものです。

すでに病気とかで亡くなっておられる方も多くおられ、黙とうを捧げました。

私は、校歌斉唱で口パクでしたがみなさんは大きな声で歌っていて、
良く覚えていたのには感心しました。

部活はバレー部でしたが、全校集会の時には、習った訳ではないのですが
校歌斉唱の時はアコーデオンを弾いていました。

なぜだったかも記憶が....?

みんなは、私のことをバレー部の中衛のセンターだったねと覚えていてくれました。

実を言うと、
あの当時我々の時代の我バレー部は向かうところ敵なしと言うか全盛期でした。

とても目立つ
頭脳明晰・スタイル抜群・運動神経抜群の同級生が2人いて、
アタックナンバーワン(古い)のような感じでした。

二人は性格も良いので、同窓会で、もてもてでした。

病気になって気が弱くなった人もいましたが、ほとんどの人が、性格が穏やかになっていましたね。

二次会では、隣にあのソフトバンクの和田投手のお父さんがいたので
応援していますよと伝え、すっかり話し込んでしまいました。

またの再会を約束してお開きでした。

本当に楽しかったので、その後、オバサン4人でまた日を変えて食事会をし、
なんと今月の連休にソフトバンクの応援に博多ドームに行くことになりました。

また、楽しみがふえました。サインをもらって帰りますね。わーい(嬉しい顔)

それにしても記憶がどんどんなくなって行きます。
どうしましょう.....


posted by のりすけ at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同窓会はいいものなんでしょうね、とてもうらやましいです。(実はまだ一回もしたことがありません)
中には当時とは凄く様子が変られた方もいらっしゃったんでしょうね。(私の同級生でも、頭が寂しくなってらっしゃる方がいますから)
Posted by あゆたのおでこ at 2011年09月09日 22:09
ほんとうに楽しそうな同窓会ですね。
私はここ何年も出席した記憶はないですが、実は行われているのでしょうか?
私たちの年代は子育てや仕事で忙しく、一番出にくい年代ではありますが…
Posted by うねりん at 2011年09月09日 22:53
懐かしい顔ぶれもあったんでしょうね(^-^)b
同窓会って何か不思議な感じがします。年齢は重ねているのに気持ちは昔のままだからかな…?
私は高校の時の同窓会にしか行った事がありませんが、楽しかったです(*^-')b
話がはずんで野球観戦にまで発展するなんて凄い行動力ですね!
しっかりと楽しんで来て下さいm(^3^)mそしてまた話を聞かせて下さいね(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 金太郎 at 2011年09月10日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225213471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。