2011年09月13日

いよいよ大詰め

いよいよプロ野球が大詰めを迎えました。
残り30試合前後になってきました。

巨人は現在5.5ゲーム差の3位につけています。
最近絶好調のヤクルトが首位を走っていますが、まだ十分追いつけるチャンスはあるように思います。
巨人は投手陣が安定していますが、打線のほうに破壊力がかけて試合内容も1.2点差での勝利がほとんどです。
飛ばないポール(国際球)に今シーズンから変わってホームランの数が激減し、チーム打率もほとんどのチームが下がっているのではないでしょうか。。
このことからも点数が入らない試合が多く面白みにかけるように思います。

後は投手陣に期待して1点差でもいいから、なんとか勝利をもぎ取り最後まで優勝争いを繰り広げてもらいたいですね。

前年は悔しい思いをしたので今年は笑顔で最終戦を迎えたいと思います。
posted by i-chan at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつのまにやらペナントレースも大詰めを迎えていたのですね。
巨人がぶっちぎりの優勝ではないので i-chan さんにはあまり面白くないかも知れませんが、最後までどこが勝つのか分からないほうが私的は見ていて面白いですね。
Posted by あゆたのおでこ at 2011年09月13日 21:36
ボールが国際球に変わったなんて全く知りませんでしたが、それだけで打率がずいぶん変わるものなんですね。確かに、あまり点数が入らない試合は見ていても興奮する場面が少なくて残念な気がしますね。
Posted by うねりん at 2011年09月13日 22:18
まだ後30試合もあるのかと思いましたが、時期的にそんなものなんですね(*_*)
結果を見るたびに、今日も巨人は負けたんだって言う日が多いのは辛いです。
我が家も息子が大の巨人ファンですから、もちろん私も巨人を応援しています!
今年は、どんな終末になるんでしょうか・・・?楽しみですね!(^^)!
しっかりと、応援しましょう(●^o^●)
Posted by 金太郎 at 2011年09月14日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225779032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。