2011年09月14日

体育祭

今日はgd-freaksさんのピンチヒッターでするんるん

9月に入り、学校の体育祭シーズンとなりました。
8日に長女の通う高校、11日に二女の中学校の体育祭があり、
この週末の18日は三女の小学校の運動会が開催予定です。
ほぼ1カ月後には地区の運動会もありますから今年は4回の
運動会の応援や参加を予定しています。

運動会と言えば、お天気とお弁当作りが気になるところです。
どこで応援しようかと場所決めも重要です。
小学校の運動会はやっとなのか、もうなのか今年が最後になりますわーい(嬉しい顔)
ビデオやカメラを構えているとしっかり見られないし、応援もしにくいのですが
今年はしっかりビデオ撮影もしておきたいと思います。
1カ月後の地区の運動会は三女のバレーの試合と重なってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
応援と審判のお手伝いをする予定でしたが、地区の運動会は参加者が
年々少なくなって、選手を決めるのが毎年難航しています。
運動会に出ないと家族(男性陣)から非難を受けるので残念ですが
バレーの応援に行けなくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

秋は何かと行事が続きますね。
皆さんも週末毎にお忙しいと思いますが、朝晩は随分と涼しくなりましたから
体調管理に気をつけていきましょうグッド(上向き矢印)

posted by こんぺいとう at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会のシーズンですね。
親としては子供の姿をビデオカメラに撮らないといけないのでしょうが、自分の目でもちゃんと見たいですし、大変ですよね。
私の子供も来月運動会ですから、撮影は妻にまかせ、自分は応援に徹することとします!
Posted by あゆたのおでこ at 2011年09月14日 22:00
こんぺいとうさんのところは、小、中、高と全部あるんですね。それぞれの運動会が見られて
楽しいですが、お弁当作りだけでも大変なので、私だったら目を回してしまいそうです。
子供の成長は早いですから、しっかりと応援して目に焼き付けておかないといけませんね。
Posted by うねりん at 2011年09月14日 22:06
秋と言えば、やっぱり運動会ですね!
町内の運動会もあるから、本当に大変でしょう〜
お弁当作りも大変だと思っていても、みんなが大きくなって
行事がひとつひとつ減って行き、見に行く機会もなくなると寂しいものです(=_=)
今のこの時期に、しっかりと愛情たっぷりのお弁当を食べさせてあげてね〜
きっとその想い出は、ずっとみんなの心の中で残るものですから・・・
天気を心配することなく、運動会が無事に終わるといいですね!
Posted by 金太郎 at 2011年09月15日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。