2007年10月24日

おしりかじり虫♪

みなさん、何のことかわかりますか?

今、巷で話題を呼びつつあるのが、人のおしりをかじるという虫のアニメキャラexclamation

6月からNHK「みんなのうた」で登場してからというもの、大人気になったそうです。

このおしりかじり虫は歌を歌っていて、とてもリズミカルでインパクトがすごいんでするんるん
私も1度聞いて、はまってしまい、携帯の着メロにしたぐらいです。
歌詞が、これまたおもしろいんです。

聞きたい方は、いつでも声をかけて下さいわーい(嬉しい顔)

NHKのサイトによると、
「複雑化する現代社会で『距離』や『遠慮』が高じて生まれた漠然とした疎外感」のため元気がない現代人のおしりを救うべく立ち上がったやんちゃな妖精だとか…

exclamation&questionexclamation&question

以上!
posted by m-attitude at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしりかじり虫って初めて聞きました(@_@)
我が家は?私は、ほとんどNHKを見ていないのでわかりません(;_;)
どんなキャラクターなんですかね(^。^)
どんなメロディーなんですかね?
また是非聞かせて下さいね(~o~)
でも虫に変わりはないんでしょう・・・
そんな虫が本当にいたら、私の目の前には出てきてほしくないな(^ヘ^)v
戦うことになるから・・・
Posted by 金太郎 at 2007年10月24日 21:07
是非、歌って聞かせて(^^)
Posted by run-run at 2007年10月25日 08:25
>金太郎さんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
戦ってはいけません(>_<)
なぜなら、妖精ですから(o^^o)
インターネットで、「おしりかじり虫」って検索したら結構でてきますよ♪
また、見てみてくださいね。

>run-runさんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
私の歌でよろしければ、いつでもどこでも歌いますよ♪
ちなみに今風邪気味なので、だみ声になるでしょうが…(>_<)
Posted by あきまろ at 2007年10月25日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62193274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

