2007年10月25日

ワールドシリーズ開幕

今日から大リーグのワールドシリーズが開幕します。

対戦カードは、レッドソックス対ロッキーズです。
レッドソックスには松坂と岡島が、ロッキーズには松井稼がいます。
日本人対決が楽しみなシリーズになりそうです。
勝敗の行方は、最近22戦21勝1敗と勢いのあるロッキーズが有利なようにも見みえるけれど、試合間隔が開いていて試合勘を取り戻すのに時間がかかるかもしれないですね。
レッドソックスは、土壇場からの3連勝での勢いをそのまま持続出来るかが鍵となるでしょう。

どちらも今日の第1戦が今回のシリーズの大一番になりそうです。
期待の松坂の先発は第3戦になりそうです。ここのところ内容があまり良くないので、ワールドシリーズでは気持ち良く押さえてもらいたいものです。

ワールドシリーズもいいけれど、日本シリーズも27日から開幕です。
残念ながら巨人軍は、クライマックスシリーズで中日にまさかの3連敗を喫してしまい、日本シリーズへの進出を断たれました。
しかし今年はペナントレースを優勝出来たので満足の一年でした。

今年の日本シリーズも前年同様日本ハム対中日の対決です。
中日は昨年の雪辱を晴らすため気合いが入っているでしょうが、日本ハムには安定感抜群のダルビッシュがいます。この投手を打たない限り中日の優勝は無いでしょう。
中日には厳しい試合になると思うけれど接戦をして日本の野球を盛り上げてもらいたいです。
posted by i-chan at 18:06| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に巨人軍は残念でしたね(;_;)
あんなにあっけなく終わってしまうなんて誰も思いませんよね!
もう少し頑張ってほしかったでしょう・・・?
まぁ勝負のことですから、仕方ないですね(@_@)
巨人は出ませんが、日本シリーズを大いに応援してあげて下さい m(@_@)m
とりあえず今夜は、ワールドシリーズの応援なんですかねぇ・・・(^。^)
Posted by 金太郎 at 2007年10月25日 19:41
巨人、どうしたんでしょうか・・・(-_-;)
もう少し面白い試合運びになるかと期待してました(-_-;)
応援、足らなかったんですかね(-_-;)
Posted by run-run at 2007年10月26日 08:30

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月24日 18:29

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月30日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大ブレーキ
Excerpt: お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2007-10-25 21:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。