2007年10月26日

妹の出産

食欲の秋なのにあまり食欲が湧いてこない僕です・・
と言っている割には栗ご飯が久しぶりに食べたいな〜と思っている今日この頃です。

前回のブログで書きましたが、「もうすぐ出産」ということで妊娠中の妹の事を書いたと思います。

その妹がついに昨日無事出産を終え、元気な男の子を出産しましたわーい(嬉しい顔)体重はハッキリ覚えてないんですが3400グラムくらいらしいです。
名前は決まっているみたいなのですが、無事に出産を終えたことに興奮してたので聞くのをすっかり忘れていました。まあ今度聞こうっと。

出産前の状況を聞くと、妹は夕方くらいまで実家に居たらしく自分の家に帰って夜ごはんを食べた後に陣痛がきたとのことでした。

そして9時頃分娩台に上がったと連絡が入り、ウチの親が病院へ向かった後、9時39分無事に出産しました。
僕は別件で用事があったので、病院には行かず家で留守番してました。
生まれた!!と連絡が入った時はあまりの早さにビックリしました。
母が僕を出産した時は13時間かかり、帝王切開したらしいです。

当初予定日が10月の中旬くらいだったみたいですが、それを過ぎてもまったくそれらしい気配がなかったので、まだなんだろうかと本人もやきもきしてたかもしれません。
とにかく無事に出産が終わってよかったです。
おめでとうぴかぴか(新しい)よく頑張ったなパンチ

まだ病院に行けてないので明日か明後日にでも行ってきま〜す。
こりんさんも頑張って下さい!



posted by gd-freaks at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとぅございますっ!
前に友達の赤ちゃんが生まれた時に見に行きましたが、3500cで周りの子より結構大きかったので、妹さんの赤ちゃんも元気でおっきい子なのでは!?(・∀・)♪♪

とにかくおめでたいニュースですねっ!早く顔をみてあげてくださいませ☆
Posted by もつ☆ at 2007年10月26日 21:48
妹さん、無事に出産されたようで
おめでとうございますm(__)m
ご家族の皆さんもさぞ安心されたことでしょう(*^^*)
初めての出産にしては、安産だったようで良かったね!
何だかとても仲の良い兄妹なんですね(*_*)
ほのぼの感が伝わります(*^^*)
赤ちゃんも元気そうで何よりでしたね(*^^*)
来年は我が子が、抱けるのではないですか…?
Posted by 金太郎 at 2007年10月27日 07:56
おめでとうございま〜す(o^∇'o)ъ
元気に産まれた様で良かったですね☆私も頑張ります!
Posted by こりん at 2007年10月28日 21:03
もつさんへ
ありがとうございます☆土曜日病院に行ってきました。元気そうな赤ちゃんでした。
やっぱりかわいいですねぇ〜

金太郎さんへ
ありがとうございます☆
来年はどうでしょう〜(ワラ)
まだまだ先のような・・・
妹に聞いたら毎日歩いたりして運動してたのがよかったみたいです。

こりんさんへ
ありがとうございます☆
そろそろですね。適度な運動されてますか?無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪
Posted by gd−freaks at 2007年10月29日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62588831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。