2008年05月08日

「ヨガ」を体験してきました

昨日のあきまろさんに引き続きGWネタを。
私もGWは特に遠出をすることもないフツーの日々でした。

例年でしたら、父が「こどもの日」だから子供たちとどこかで食事でも、と言ってくれるのですが、今年はそれもなかったですね。
息子が受験生で必死で勉強しているのを知っているので、遠慮してくれたのかな?
娘もバイトだったし。

まんじゅさんのコメントにもありましたが、私も毎日いつもと同じ時間に起きて、バイトに行く娘の為にお弁当を作ってました。

まぁ、家の中で普段は時間がなくてできない所の片付けをしたり、読書三昧できたので満足ですけどるんるん

そんなGWでしたが、3日はバレエ仲間でもある友達の誘いでヨガの体験レッスンに行ってきました。
ペアーレやアクアみすみでインストラクターを務めている方が三隅駅前にスタジオを建てられて、そのオープニングイベントが3日にあったからなんです。
あ、ちなみにその友達は三隅在住です。

これまでにも、エアロビクスやボクササイズのエクササイズに取り入れた「ヨガ」というのは経験済みなのですが、純粋に「ヨガ」のレッスンを受けたのは初めてでした。
で、どうだったかというと「気持ちよかった〜」ですね。

あまり広くはないですが、サロン的な雰囲気の漂うスタジオでの「ヨガ」は格別でしたよ。
ホントに「癒される〜揺れるハート」って感じです。
このスタジオが浜田市内にあれば、通いたいんですけどね。
三隅はやっぱりちょっと遠い・・・バッド(下向き矢印)

身体のコアを鍛えるのに「ヨガ」は有効だな、っていうのも再認識しましたわーい(嬉しい顔)
これからも機会があれば「ヨガ」に触れていきたいでするんるん
posted by m-attitude at 23:50| Comment(5) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、よくヨガの話を聞きますが、三隅まではちょっと遠いですね(@_@)
ヨガマットやら、ヨガ用のかわいいスポーツウエアやら
スポーツコーナーあたりでよく見かけます(*_*)
それだけ興味のある人が多いってことですね!
バレエやらヨガやら、体を鍛えて頑張っているm-attitudeさんは凄いと思う。
私も何か軽い事をやってみたいんだけど、なかなか・・・ね(;_;)
Posted by 金太郎 at 2008年05月09日 08:11
m-attitude さんは、いろいろな趣味があって良いですね(^0^)/ やっぱり若さの秘訣はそこなんですかね☆♪
Posted by とむそん at 2008年05月09日 08:43
ヨガには興味がありますが、
体がもちません。
楽して痩せられる方法、ありませんかね。
今年中に絶対なんとかしなくてはと、
思っています。
Posted by まんじゅ at 2008年05月09日 17:39
m-attitudeさん、何時も色んな事して良く頑張ってますよね。
からだを動かす事は本当に良い事ですよね。
時間があるのに何も出来ない、しようとしない私は、いったいどうすれば良いのでしょうね(^_^;)


Posted by run-run at 2008年05月11日 17:18
♪金太郎さんへ
好きだからやっている・・・
それだけですよ。
鍛えようとかはあまり思ってないです。
金太郎さんにはフラダンスとかどうでしょう?
足腰が丈夫になりそうですし、第一、衣装が素敵ですよね(^-^)

♪とむそんさんへ
「若い」なんて、そんなことを言われるとおばさんはいい気になっちゃいますよ。
でも、ありがとうございます(*^-^*)

♪まんじゅさんへ
ヨガに限りませんが、大人の習い事ですからね、出来る範囲で頑張ればいいんです。
今回の体験レッスンでも、ずいぶんと年配の方が参加しておられましたが、ご自分のペースで楽しんでおられましたよ(^-^)v

♪run-runさんへ
頑張ってないですよ。
仕事とか他のことで頑張るためにやっている・・・そんな感じです。
ちょっとつらい、でもやっぱり楽しい!!
・・・っていうのが長続きしてこれた理由だと思います☆
Posted by m-atiitude at 2008年05月11日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96094597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

知ってる?「ヨガ」驚きの真相!
Excerpt: ★ポイント最大12倍★5/30(金)am9:59まで☆【ヨガマット赤】[〜2週間...
Weblog: ヨガって気になりませんか?
Tracked: 2008-05-10 07:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。