2011年09月16日

誕生日

先月のことですが、8月26日は中3の息子の15回目の誕生日でした。

今年の誕生日ケーキも、いつもの浜田のケーキ屋さんでアニメキャラを注文してみました。

昨年はワンピースのチョッパーでしたが、今年はドラゴンボールの悟空にしてみました。

2011082622230000.jpg

箱からケーキを取り出して見てみると、「すごい!!」 の一言。

家族みんなで、「クオリティーが高い!!」 と感動しました。

ドラゴンボール大好きな中3の息子は、とても喜んでくれて、写メをとりまくっていました。


2011082622210000.jpg

こんなに毎年喜んでくれると、本当にうれしいですね。

ケーキ屋さんありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますね。



ちなみに実は@課長と同じ誕生日のようで・・・^_^; 光栄です。☆彡

posted by ここきち at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

講師の先生

今日、上級職員研修「租税法」に参加してきました手(グー)

研修の内容は報告書を提出するため、ここでは書きませんが、一つ気になることがありました目ひらめき

それは講師の先生が若かったことですexclamation
若いと言っても35歳で僕よりも全然年上の方になりますが、これまで受けてきた研修の先生方の中では一番若い先生だと思いますexclamation×2

若いこと以上に注目したのが、先生exclamation×2とても男前でした目ぴかぴか(新しい)
(俳優の伊藤英明さんに似てると僕は感じました)

研修中の先生の話方や素振り、雰囲気等もとてもカッコ良く、個人的に先生に興味が湧いてきました。(変な意味ではありません・・・)

研修後、個人的な質問をさせてもらいました。
先生は当初、別の仕事をされていたそうですが、現在の事務所に転職されたそうですexclamation
その後、25歳から税理士試験の勉強を始め、29歳の時に合格されたそうですぴかぴか(新しい)

仕事をされながら、毎日5、6時間の勉強を4年間続けられたそうです・・・

カッコイイ〜ぴかぴか(新しい)

同姓から見てもカッコイイ男って、女性から見ても当然カッコイイんだろうな〜ハートたち(複数ハート)

研修の内容もとてもおもしろく、今日は楽しく研修を受けることができました手(チョキ)

以上で研修内容とは関係のない、報告を終わります決定


posted by とむそん at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

夏の催し

もうすぐ7月も終わりに近づきましたが、今月に入って土曜夜市が始まり、今週末は
銀天街の神楽フェスタ、さまーイン殿町、来月の6日は花火大会と、夏の催しも終盤
に入ってきた感じです。私はちょっとした屋台や神楽の音があると吸い寄せられて
しまうので、夏はいろんなところに出没しています。

今週末の「さまーイン殿町」は私の住んでいる地域で開催されているので、だいたい
毎年散歩がてらに見に行っています。去年は、主人が仕事で遅かったので、私が二人の
子供を連れて行ったのですが、下の子がすぐにやんちゃになってしまったのでほとんど
いられなかった記憶があります。今年も私が一人で連れて行く可能性が高いですが、
どれぐらいいさせてもらえるでしょうか…ふらふら事務所からもお手伝いに参加されるので、
少しはゆっくりとお祭りを楽しみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by うねりん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

浜っ子夏祭り

今年も、8月6日はみんなが待ちに待った浜っ子夏祭りがやってきますね。

毎年、どっから来たの〜???目っていうくらい人々が集結して、会場はとっても

にぎわっています。ステージも色々と出し物があるらしいので、楽しみですね。

また、市民のお店ですが、息子のサッカーのクラブチーム「レスポール浜田」の保護者会で出店して

いますのでよかったら、ぜひお立ち寄りください。

当日は、なんか見たことがあるかも〜?という顔ぶれが、皆様をお待ちしています。

場所は市民のお店のお魚センター側の長浜寄りです。


私は、おそらく子供の送り迎えをしていると思いますが、チャンスがあれば友人と一緒に会場に足を

運んであの迫力ある花火をまじかで浴びたいと思っています。  ヽ(^o^)丿ドドーン


posted by ここきち at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

前半戦終了!

昨日サッカーの試合がありましたサッカー
昨日の試合で前半戦が終わり、我がチームの成績は2勝2敗1分で恐らく、3位だと思いますexclamation×2

これは、後半戦に向けてまだまだ逆転優勝を狙える位置だと思いますexclamation×2


順位はさておき、今年のチームは僕にとって、とても幸せなチームなのですぴかぴか(新しい)

その理由は、高校時代の友達、先輩、後輩、大学時代の友達、先輩、後輩が融合したチームとなっているのですぴかぴか(新しい)
(大学時代の友人達は毎試合、広島から来てくれます)
試合を重ねる毎に、高校、大学の友達達が仲良くなり、本当に楽しいチームとなってきていますわーい(嬉しい顔)

幸せです揺れるハート

それと、もう一つとても嬉しい事がありました手(グー)

それは、浜田は広島に比べると田舎です・・・

広島の友人達も当初、浜田に来た際「何もないな〜」「コンビニ遠いッ」「どこで遊ぶの?」と浜田を否定するような発言を言っていました・・・


しかし、最近は「こんなに溶け込みやすいチームは初めてだ」「人が温かい」「緑がいっぱいで落ち着く」等など良いことを言ってくれますぴかぴか(新しい)

自分の地元を好きになってもらう事が出来て嬉しかった・・・ぴかぴか(新しい)

最近、友人達の口癖は・・・

「島根でたのしまね」ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by とむそん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

肉とか

 今回のタイトルは決して自分の欲求を描いているわけではありませんよ。
テーマですからその辺勘違いしてはいけませんよ。言うまでもなく肉は食べたいですがね…


 テレビ等で今騒がれているので気になったのですが、肉用牛から国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたそうですね。震災前からも食の安全は騒がれていましたがここにきて又といった感じですね。
わずかなら口にしても問題ないといったことも書いてありましたが不安だけが拡がっていきますね。


普段口にするものだけにみんな不安ですが、特に小さいお子さんのいる家庭ではかなり敏感になっているように思われます。しかし、人為的(偽装問題)なものから今回のような防ぐことが困難な場合まで一体どうすればよいのでしょうか?
最終的に自給自足をしていかなければならないのでしょうか?


震災等で不安になっている時代ですから食事だけは安心して食べたいですね。
posted by ブブ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

プランター栽培 パ−ト2

 やっとです。黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
ミニトマトが赤くなりました。感激です。
現在2個収穫しました。
今朝観たら、他のミニトマトの実も赤くいろづき始めました。
農協さんが59日は待ちなさいと言われたのですが、それ以上、待ちました。
これからはもっと複数収穫できそうで、大変嬉しいです。

パプリカと言えば、いまだに赤くなりせん。
必要な時に緑のピ-マンで料理しています。
1個位は赤くして料理したいと思っています。

他に収穫できる物といえば、しそ、つるむらさき、ねぎ、パセリですかね。

実ができるのを待っている物といえば、いんげん豆、おくら、食用ホオズキです。
特にオクラの花は奇麗だそうですね。

「ホオズキカメムシ」が毎日、パプリカの枝にさばっています。
かたつむりの赤ちゃんも、しっかり野菜の枝にさばっています。

毎日はらってはいますが、毎日、どれかの葉が被害にあっています。

まだまだこれからが収穫、本番なので、それまで、虫と戦い続けます。

気分転換にはいいですよ。

是非皆さんも、野菜、育ててみましょう。晴れ




posted by まんじゅ at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

マツダスタジアム

ぴかぴか(新しい)
先日、初めて広島の新球場、「マツダスタジアム」に広島東洋カープ対北海道日本ハムファイターズの試合を見に行きました野球

新球場、皆さんはもう行ったことがありますかexclamation&question

行った事がない方、是非行ってみてくださいひらめき

スタジアムの座席は「砂かぶり席」、「寝ソベリア」等、様々な席が用意されていますexclamation×2

また、スタジアム内にはたくさんのショップが入っていまするんるん

おいしい物を食べながら試合を見るのはとても楽しいですぴかぴか(新しい)

自分は球場に足を運び試合を見るのが特に好きではありませんでしたが、「マツダスタジアム」exclamation
また行きたいと思いましたぴかぴか(新しい)
野球に興味のない方や女性でも楽しめると思いますわーい(嬉しい顔)

さて、気になる試合結果ですが、ルーキー「福井」の好投によりカープが見事に勝利を収めましたぴかぴか(新しい)
交流戦最終試合ということもあり、スタジアムは満員でしたパンチ

球場の盛り上がりはすごかったですよ〜手(グー)
隣の席のおじいちゃんはヤジがハンパないしexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

でも、それも球場ならではですよねわーい(嬉しい顔)パンチ


欲を言えば「ダルビッシュ」か「祐ちゃん」を見たかったな〜目ひらめき
posted by とむそん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

研修に行ってきました(PART2)

先週3日の金曜日から、6日の月曜日にかけて、TKC新入職員研修に参加させて
いただきました。私もあゆたのおでこさんと同様、三泊四日は長くてつらいし、
家族のことが気になるだろうな〜と思っていましたが、実際はあっという間で、
最終日になると帰るのが寂しいような心境でした。

34名の参加者の中で、女性は15名、予想通り私が最年長でした。
中途採用の方も多かったようで、年齢のばらつきはありましたが、やはり普段
あまり話す機会のない若い人たちと話すことが出来たことは、私にとって大きな
ことだったと思います。

三泊四日の研修の中で、TKCの新入職員としての心構えを一番学ばせてもらったと
思います。これから仕事をしていく中で、活かしていけたらと思います。
ありがとうございました。
posted by うねりん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

練習

昨日、社会人サッカーチームの練習をしましたサッカー

毎年、我がチームは人数が少なく試合の日も11人ギリギリもしくは足りない事も多々ある弱小チームですたらーっ(汗)

しかし、今年は違うのですexclamation
冒頭にも書いたように練習をしていますexclamation×2
しかも、人数が増え戦力も大幅exclamation&questionにアップしていますパンチ

その成果を出すべく、来週、優勝候補のチームと対戦します手(グー)
皆さん、勝てるようにどうか応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

話は戻るのですが、練習と聞くと苦しいイメージがありますよねexclamation&question

ところが、とても楽しいのですぴかぴか(新しい)

みんなで集まってボールを蹴ったり、練習が終わった後に談笑したり・・・

なんだか、学生時代の部活動みたいわーい(嬉しい顔)

楽しく練習して、試合に勝利し、その後みんなで飲みに行きたいな〜わーい(嬉しい顔)るんるん




posted by とむそん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東日本大震災

東日本での大震災から3日たちましたが深刻な被害が次と次と明らかとなっています。

テレビの映像から、「これが現実なのか・・・」と信じられない光景ばかりで

本当に胸が痛みます。

今、この瞬間も寒さと時間との闘いのなかの懸命な救助活動が続いています。

今日、泥まみれになった女子高生がれきの中なら救助されました。

ほんとによかった〜と映像を見ながら子供と一緒に喜びました。


何もできない事が歯がゆいですが、被災された方々の無事と行方不明の

方々の一刻も早い救助を祈っています。


どうか希望をもって、日本中、世界中の「頑張れ!」が被災者の方々に届きますように・・・



posted by ここきち at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

アパート

早いもので、2月ももう半月が経過しましたひらめき
時間が経つのは本当に早いですねダッシュ(走り出すさま)

今月、現在広島に住んでいる弟が、就職の為に帰ってきますexclamation

帰ってくると同時に弟が住んでいるアパートを引き払わなければなりません。

弟が帰ってくるのは非常に楽しみなのですが、アパートを引き払うのがとても寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

その理由は、弟が住んでいるアパートは僕が大学1〜3年までの3年間を過ごしたアパートなんですひらめき

弟が住みだしてからの4年間もよく出入りをしていたので、合計7年間を過ごしたアパートになります目

後、半月で慣れ親しんだアパートともお別れ・・・

6畳ワンルームに交通量の非常に多い道路沿い、日当たりも悪く、オートロックなんて設備もなく、正直、客観的にはとても良いアパートとは言えません。

そんなアパートですが、いろんな事がありました・・・


狭い部屋を広く見せるためにいろんな工夫をしたこと。

ワールドカップを友達6人で見たこと。

飲みの後、バイト仲間7人が泊まり、大家さんに怒られたこと。

女の子に初めて手料理を作ってもらったこと。

家族5人で雑魚寝になって寝たこと。



・・・振り返ってみるといろんな思い出があります。


あと半月であのアパートともお別れ・・・全く実感が湧きませんもうやだ〜(悲しい顔)


アパートを引き払う時には、自分も手伝いに行きたいと思いますぴかぴか(新しい)







posted by とむそん at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

高校サッカー その2

とむそんさんに引き続き高校サッカーです。

立正大湘南のベスト4、本当に快挙ですね。1回戦より応援していましたが

ほんとによく頑張ったと思います。

滝川第二との準決勝すごかったですね。どちらが勝ってもおかしくない白熱した試合でした。

自宅で主人と娘と手に汗握り、ワーワーと言いながら応援していました。

息子は遠征帰りのバスの中でテレビ観戦していたようです。

準決勝ともなると相手も強敵でなかなか思うような攻撃ができなくて苦しい試合でしたが

最後まであきらめない粘り強いサッカーを見せてくれましたね。

試合はPK戦での決着となり、ゴールキーパーのナイスセーブなどがあり、大興奮して心臓が

バクバクとしてました。きっとみんなが、勝てるかも?と思った瞬間ではなかったでしょうか。

(PK途中まさかのCMが入ってましたね・・・ふらふら

結局PK戦は負けてしまいました。勝負って最後までほんとにわからないものですね。

しかし立正大湘南の部員108人全員で勝ち取ったベスト4、本当におめでとうございます。

そしてたくさんの感動をありがとうございました。


この前の日曜には、うちの息子はクラブチームで、広島皆実高校へサッカーの練習試合を見に行きま

した。広島皆実高校サッカー部の対戦相手は全国高校サッカーで日本一になった滝川第二と全国クラ

ブユースで優勝したサンフレッチェ広島ユースでした。

各チーム二年生中心の新チームで、ダブルブルドーザーはいなかったようですが見学させてもらい、

とてもいい経験となったようです。



自分の息子が、いつか国立競技場のピッチに立てる日が来ないかな〜っと夢見ています。

「高校サッカー」最高!!ぴかぴか(新しい)






posted by ここきち at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

高校サッカー

少し前になりますが、皆さん高校サッカーを見られましたか?サッカー

見てなくても話に聞く事は多かったのではないでしょうかexclamation

そうですひらめき島根県代表校である立正大湘南の全国ベスト4の快進撃ですダッシュ(走り出すさま)
実は、今回が島根県勢としては初のベスト4なんですexclamation×2

それくらい、すごい結果を湘南は残したのですパンチ

昨年のインターハイの記事を書いた時にも書きましたが、近年、山陰サッカーのレベルが上がってきていますexclamation×2
現状としては、湘南、米子北、両校とも県外から来た選手が多いです。

しかし、近年の活躍により県内の優秀な選手が県外の強豪校に行かず、湘南に入りたいと思うようになるのではないでしょうかぴかぴか(新しい)
また、県外から来てくれた選手が高校3年間を過ごす事により、山陰を好きになってくれると良いですよねるんるん

これから先が楽しみですexclamation×2

山陰の高校が全国大会で優勝する日も、そう遠くはないかもしれませんぴかぴか(新しい)

posted by とむそん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

忘年会

12月も半ばを過ぎ、あわただしい毎日ですね。

猛暑、猛暑と言っていた夏も、遠い昔の記憶のようで、気温もやっと冬らしく低くなり、雪もちらつ

きまじめました。

我が家もやっと冬らしく暖房器具を動かし始めましたが、(エアコンですが)半年ぶりに稼動すると

何だかホコリっぽくて、寒くなる前の準備の大切さを思い知らされました。

今日は事務所の忘年会です。

皆様ももうお済になられたでしょうか。

私は、9月に入社し、初めての忘年会なのでとても楽しみです。

何か、係りの方が、いろいろ準備をされていらっしゃるとか。

それでは時間なので、そろそろ言ってきまーす。

前後不覚になるまで飲むぞー!



posted by あゆたのおでこ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

セミナーを聞いて

今日は事務所で、経営革新セミナーの本番当日でした。
講師を務められた方、司会をされた方、裏方で準備をされた方、皆様大変お疲れ様でした。
私は一部しか講師の方の話を聞けませんでしたが、(身内でいうのもなんですが)大変素晴らしいセミナーだったと思います。
私自身、話を聞いて大変勉強になりました。

その話の中で、「経済を動かしているのは、生産年齢人口=現役世代の数の増減である」という話が出てきました。(私はそういう認識をしました)

そのフレーズを聞いて最近読んだ本に同じ内容のことが書いてありましたので、今日はその本を御紹介したいと思います。

角川0NEテーマ21から出ている、「デフレの正体」−経済は「人口の波」で動く−という本です。

セミナーでは、そういった高度成長期時代の様に右肩上がりの成長が期待できない時代に、企業はどのように対応すべきか、といった内容でしたが、この本については、人口減少がいかに経済に影響を与えているかを、実際のデータで裏付けをし、経済を勉強したことがない私にも大変分かりやすく書かれてありました。興味のある方は是非読んでみてください。

今は、皆が創意工夫を求められ、世の中の変化にも柔軟に対応しなければ、企業が生き抜くのも大変な時代ですが、経営者方々には地域経済や雇用のためにも、是非とも頑張ってもらいたいですね。

今頃セミナーの打ち上げで盛り上がっているのかなあ・・・




posted by あゆたのおでこ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

セミナー

最近とても寒くなり、所内でも風邪が流行っているようですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり健康が一番ですよねぴかぴか(新しい)

さて、11月も中旬に差しかかり経営革新セミナーが近づいてきましたexclamation

今回のセミナーでは、ブブさんが初の講師を務められますexclamation×2

自分もセミナー実行委員なので、ブブさんを間近で見ているのですが、セミナーの講師を務めるということは、思った以上に大変な事のようですダッシュ(走り出すさま)

当日、参加されるお客さんに伝わるよう様々な思考錯誤をし、原稿を作成。

その他にも、話す内容、時間、喋り方、喋るスピード、声の大きさ、声のトーン、等様々な事に気をつけなければなりませんexclamation×2

このプレッシャーは、とても凄まじいものだと思いますどんっ(衝撃)

きっと休日等にも、勉強され、良いセミナーになるように頑張っておられるのだと思いますexclamation×2

本当に、セミナーの講師を務めるということは大変な事だと思います。

昨年のgd-freaks さんもですが、毎年、当たり前の如く講師をされている先生、部課長達exclamation
凄いですよね目exclamation×2
今回の壁がブブさんにとっては、どの程度の壁かはわかりませんが、自分の前に立ちふさがる壁を越えようとしている男の姿はとてもカッコイイですぴかぴか(新しい)
きっと今のブブさんの姿を見たら、好きになる女の子の一人や二人いるんじゃないかなハートたち(複数ハート)(笑)



セミナー当日、僕はブブさんの横でクリックするだけですが、事務所唯一の20台コンビexclamation

頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)手(グー)ぴかぴか(新しい)

posted by とむそん at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

奇跡の生還!!

先日、久々に明るいニュースが放映されていましたね目

そうですexclamationチリの鉱山落盤事故の救出劇ですexclamation×2

8月5日の事故発生から69日ぶり、10月14日に現場作業員33人全員の救出が無事終わりましたぴかぴか(新しい)

朝の番組で生中継されているのを見ていたのですが、作業員の家族、大統領達が、救出された作業員を迎えている歓喜の姿は、テレビ越しでも伝わってきましたぴかぴか(新しい)

事故発生から救出までの69日間の間に、手紙により地上で待つ恋人にプロポーズをした作業員、妻と愛人が待っている作業員等、作業員1人1人にそれぞれのドラマがあったようですわーい(嬉しい顔)

妻と愛人が待っていた、作業員ヨニ・バリオスさんを取り巻く女性たちのバトルは、救出が終わった今でも度々報道されていますが・・・今日のところは、措いときますわーい(嬉しい顔)ひらめき

さて、救出される中で、順番って気になりますよねexclamation&question
普通に考えたら最後の33番目に救出されるのは、誰だって嫌だと思います。
しかし、2か月以上を地下で共に過ごした作業員達の友情、結束力は固く、作業員皆が自分が最後に地上に出ると言い張っていたそうです。

ところが、この凄まじい結束力は最初からあったわけではなかったようですひらめき

作業員33人は、事故発生当初はお互いよく知らない33人であり、いくつかのグループに分かれ、もめごと、殴り合いになることもあったとのことです。

しかし、現場監督のルイス・ウルスアさんの励ましにより、次第に強い友情が生まれたそうです。

ルイス・ウルスアさんは事故発生から食料の配給、坑内のトンネルを寝室や食堂など3つに区切ってスペースを割り当て、また、新たな事故に備えるための見張り役や、記録係、メンテナンス係など作業員一人ひとりに役割を与え、集団生活の規律を保ちました。

今回の救出劇には、ルイス・ウルスアさんの強いリーダーシップなくしては、なかったようですexclamation×2

皆の心を一つにまとめ、同じ方向に気持ちを持っていくということは、とても難しいことだと思います。
況してや、生死が関わるような状況では尚更のことだと思います。

ルイス・ウルスアさんの強い精神力は本当に凄いと思います。



今回の事故は、既に映画化が決まったとのことぴかぴか(新しい)

今から、楽しみですわーい(嬉しい顔)



個人的にはヨニ・バリオスさんの女性問題も気になるのですが・・・(笑)
posted by とむそん at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

セミナー講師します

10月6日(水)に事務所で「相続税入門セミナー」を開催します。
私がセミナー講師を務めることになっているので少しソワソワしています。
8月上旬から2ヶ月あまりの期間、着々と準備をしていて、上々の仕上がりになってると思います。

8月から今日までに、外部の研修会やセミナーに参加して講師の話し方や動作などを参考にさせてもらっています。
講師の方を観察していると、色んな講義の仕方があるもんだなぁと改めて感じますね。
私も、あんな講師のように話ができればいいなと思って、日夜頭をひねっています。

来週の月曜日には所内で最終のリハーサルをする予定です。
事務所のみんながどんな反応をするかが楽しみでもあり、不安でもあります。
リハーサルに出席する人には、思ったことや感じたことを素直に(傷つけない程度に)教えて欲しいですね。
よろしくお願いします。
posted by k-mogimogiman at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

kek バースデイケーキ

先日、中2の息子の誕生日でしたので、家族と妹家族と誕生会をしました。


今回は、誕生日ケーキにイラストケーキを初めてオーダーしてみました。

好きなイラストをもって行くと、そこのご主人が作成されるそうです。

箱を開けた時に、とてもかわいいチョッパーが描かれていたので

みんなで感激してしまいました。職人技ですね。

中2の息子ですが、すごく喜んでいたので、ほんとよかったです。

すごく盛り上がったので、来年はドラゴンボールのキャラクターにしてみようと思っています。


20100826222803.jpg


20100826222708.jpg
posted by ここきち at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

