2011年03月23日

卒園

先日、娘が3年3ヶ月の幼稚園生活を終えて、無事卒園をしました。


思えば、妻の仕事の関係で急きょ幼稚園に入ることになり、

毎日泣きながら園に通っていた頃を懐かしく思います。

あげくの果てには、先生に向かって「ね〜ねが居るから来てるの!」

と先生に食って掛ったのは今にも先にも我が子位とか・・・

当時、妻の妹がその園で働いていた為、お願いすることにしたのですが、

相当嫌な思いで通っていた様です。その後はとても楽しい園生活を送っていましたよ。

この3年の間に沢山のお友達もでき、お寺の幼稚園と言うこともあり、

挨拶や礼儀作法など沢山の事を教えていただきました。

先生方には大変ご迷惑を掛け、成長した我が子を見ると感謝の気持ちでいっぱいです!


また、卒園式の直前まで、卒園児の約3分の1がインフルエンザで休んでいたのですが、

当日は23人全員が揃って卒園する事が出来て本当に良かったです。


来月から全員同じ小学校とはなりませんが、

みんなが沢山の友達を作って楽しい小学校生活を送れる事を願っています。
posted by deco at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

進級

春は、卒業、入学、進級と、子供たちにとってはとても変化のある季節ですね。

我が家では、二人の子供たちはまだ春からも保育園ですが、上の子はいよいよ年長さんのクラス

になります。本人も、年長さんになることをとても楽しみにしているようです。

保育園生活も、五年目に入ります。入園したときは、まだ言葉もおぼつかなくて、オムツもつけてい

たのに、早いものです。

来週は年長さんの卒園式ですが、保育園では今A型のインフルエンザが流行っており、特に年長

さんのクラスでは欠席のお子さんが多数います。来週には落ち着いてくるといいのですが…

気候も冬に逆戻りの寒い日が続いているので、体調管理に気を付けないといけませんねふらふら
posted by うねりん at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

卒業式

3月12日は長女の中学校の卒業式でしたわーい(嬉しい顔)
前日の夜、長女は明日が来たら卒業式でみんなと別れる事になるから寝たくないと言っていました。学校が大好きで、この学年、このクラスでみんなと過ごした毎日がとても楽しかったと話してくれます。みんなと一体となって作り上げた体育祭、文化祭が忘れられないともるんるん
小学4年生から始めたバレーボールも3年生で引退した直後は、高校に行ってまでしたくない、
他の事もしてみたいと言っていたのに今ではやっぱり、バレーボールを続けたいと言います。
部活動を通じて得た事を、時間とともに思い出し、考えが変わっていったようです。

そんな3年間を思い出すかのように、卒業証書授与式は凛とした空気の中、粛々と進行していきました。
卒業生入場の後、卒業証書の授与です。
一人一人の名前と共にその姿を見つめ、その子供たちの幼かった姿を重ねてしまいます。
赤ちゃんの頃から知っている男の子もいます。幼稚園から12年も仲の良い女の子もいます。
卒業後は広島に進学する子、夢に向かって隠岐の島に進学する子も。
みんな元気で頑張れと心の中で繰り返しながら61人の姿を見つめました。
学校長挨拶、来賓祝辞、在校生からの心のこもった送辞に続き、卒業生答辞です。
実は甥っ子なのでこちらも一層肩に力が入ります。

そして別れの歌ですもうやだ〜(悲しい顔)
卒業生の歌う「桜の歌」、卒業生、在校生、先生方での「旅立ちの歌」。
もう親も、子も涙をこらえるのが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
卒業生はステージ側から歌っていますので、みんなの顔が良く見えます。
合唱が大好きな娘は、みんなで歌う最後の歌だから泣くと歌えなくなるのが嫌なのでしょう。
必死で泣かずに歌おうとしているのが伝わってきます。

そして式は終り卒業生が退場していきました。
心に響くすばらしい卒業式でした。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

前日11日の地震発生を考えると、こうして無事に卒業式を迎えられた事を本当に幸せな事だと
何度も思い返した1日となりました。
先生が式の後、教室での話の時に、子供達に何があっても生きていて下さいと声を震わせて言われた言葉が胸に残りました。

進んで行く道はそれぞれ違っても、みんな頑張れ〜るんるん
posted by こんぺいとう at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ミュージックサイレン♪

今朝六時、浜田市の防犯サイレンから流れる「浜千鳥」で目が覚めました。
このサイレン、普段はそんなに聞こえないのに、今朝は外の空気が澄んでいたのか、私の頭が澄んでいたのか、とってもはっきりと聞こえて来ました。

さて、皆さんは、朝・昼・夕方と聞こえて来る浜田市のミュージックサイレン、何の曲が流れているか知っていますか?

朝の「浜千鳥」と夕方の「家路」は昔からずっと同じなので知っていたのですが、お昼に流れて来る曲名が全くわからなかったのです。
ただ、以前の曲と違っているような、なんだかとっても寂しい曲に変わったような気がしていました。

ずっと気になっていたので、浜田市役所の人に聞いてみました。
何と、新しくなった「浜田市民歌〜呼びかける風に〜」なんだそうです。
新しい浜田市民歌は、浜田市が合併して1年後の平成18年10月に発表されたそうです。
浜田市のHPで検索したら、その当時、石見ケーブルテレビで取り上げていた内容そのままが載っていました。
歌を聞いて見ました。
私が知っている以前の浜田市民歌よりもテンポが遅いと感じましたが、浜田市の事が歌詞になり緩やかな感じの良い曲でした。
この曲を市民の皆さんに知って貰う為に、覚えて貰う為に、お昼のミュージックサイレンとして流しているようです。
お昼のサイレンはもともと浜田市民歌が流れていて新しくなったから変わったのかもしれません。

やっとスッキリしました。
ただ、お昼のサイレンとしては、やはり何だか寂しい感じがしているのですが、、、
私だけでしょうか?
そして、この事を知らなかったのも、私だけなのかもしれませんね(^_^;)

皆さんもお昼のミュージックサイレン、時々は良〜く聞いてみて下さい♪♪♪
posted by rai-chari at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ビーズ・オブ・カレッジ

みなさん聞かれたことがありますか?

先日、テレビで子供の療養生活を支えるための取り組みをしていると報道されていて
気になったので紹介します。

アメリカの病院でスタートして、今現在2つの病院に導入されており
この春から5つの病院に導入されるようです。

子供の療養生活を支える「ビーズ・オブ・カレッジ」

病院の治療のプロセスで受ける、診察・検査・手術・輸血・点滴・化学療法など、
一つ経験するたびにそれに対応したビーズ(色や大きさが異なる)を、
子供自身がひもに通して並べるというシンプルな作業です。
2〜3週間の間に100個以上のビーズを並べる子供もいるみたいです。

つらい治療には大きなすてきなビーズがもらえるようになっています。

具体的な効果としては以下のようなことがあるようです。

@病気に対するストレスの軽減

A治療に対する積極的で前向きな姿勢を身につける

B病気に対する理解自分なりの意味を見つける

C治療中周りから支援されている認識を高める

D子供が現在、そして過去の治療を語ることができる

病院の中で、頑張ってつらい治療に耐えている子供さんが大勢おられます。
少しでも前向きに治療を受けて早く良くなってほしいものです。

成果が目に見えるのでやる気が出るようです。



posted by のりすけ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

もうすぐ春(-.-)

110304_0735~01[1].jpg
春がすぐそこまでやって来ている気がしていましたが、突然の雪に見舞われた3日間でしたね。
明日から天気はやや回復のもようです。

事務所のチューリップも少しずつパンジーの間から顔を覗かせるようになっています。
今回の雪のおかげで少し委縮してしまったかも。

寒い時でもお花屋さんにはかわいらしいチューリーップが売られていますが温室で育てるだけでは開花には至りません。
チューリップやムスカリは寒さにあてないと開花しないと言いますよね。
販売用の花は、球根を冷蔵庫に一旦いれて人工的に寒さにあわせているそうです。
その後温室に入れて開花させ出荷を待ちます。
その温室みてみたいな〜。

我が家は路地栽培のチューリップを、気温にまかせて咲くのを楽しみに待っています。
写真は今朝のコンテナです。
雪は明日融けるかな。
posted by ふらわっち at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

質問ですが

 突然ですがみなさんに質問です。

中国地方(できれば近場)で動物と戯れれる場所はないでしょうか?
最近動物と戯れていないので少し禁断症状がでかけています。
家の近くに犬が一匹いますが最近は家に帰るのが遅いのでふれあう機会がないのです。


 ちなみに僕にとって「動物」とは哺乳類、鳥類のどちらかで魚類や爬虫類は含みませんので。
動物園とか行けばいいんでしょうが実際に触ったりできないので。動物園なんて広島の安佐動物園しかわかりませんし。

情報提供よろしくおねがいします。

また寒くなってきましたね、今日はあられのようなものが降っていました。
15日まで体調を崩さずに頑張っていきたいですね。
posted by ブブ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

眠たいです

2月の多忙時期もやっと終わり、いよいよ3月に突入です。
これから15日間(?)もっと多忙になりますね。
2月最終の日曜、やっと美容院に行くことができました。
気分を変えようと、思い切ってショ-トにしてみました。
やや変わったかな?そんな気分です。

年齢とともに仕事の能率が悪く疲れも出ているみたいで、朝起きるのが苦痛です。
なかなか起きれず、いつも「もうちょっと」
目覚ましを何度も止めます。
それでも頑張って起きて、3人分の弁当作り。
主婦は毎日大変です。
主婦業28年、仕事は35年目ですかね。
長いです。

まだまだ、これから先、我が家のイベントが続きます。
もう少し元気に過ごさなければと思っています。

皆さんもあと半月、風邪などひかぬよう頑張って下さい。
posted by まんじゅ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

光つながる

とうとう我が家にインターネットがつながりました(^_^)v

昨年暮れにNTTの方が訪問され、今日が新規の契約でお得な最終日です。今日契約すれば…という話に来られました。
うちの地区には光が入る予定は当分無いって言われてのでビックリしました。
本当に決まるまでは言えないのだそうです。
その場で申込をして開設は2月だと言われました。

1月中は狭いメイン道路で工事が行われていました。
そしてついに…我が家の工事も終わりました。
工事が終わった日に家に帰ると、みんなが私を待っていました。
もしかして、設定してない?(^_^;) 夜な夜な頑張ってネット接続出来ました(^_^)v

私はその日以来、まだパソコンには触っていませんが、家族は楽しんでいるようです。

今年は子供が社会人になるので、今は部屋の模様替えを楽しんでいて、テレビ内蔵のパソコンを一台増設の予定です。

家を建てた時、20年後を考えて建てれば良かったのですが(^_^;)
子供部屋にテレビは必要ないなと思ってアンテナを引かなかったので…
電気屋さんに無線LUNでつないだらテレビが見れますか?って聞いたら、無理ですって言われました。

良い方法を知ってる方は教えてください(>_<)
コマーシャルで言っているテレビに光をつなげば良いんです。ってどういう事なのでしょうね?

仕事がひと段落したら考えてみたいと思ってます(^^♪
posted by ぷくぷく at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

我が家でフットサル

我が家は、サッカー大好き一家です。

妻はフットサルですが、あっ!嵐の方が大好きですけどね。

家の中には常にフットサルボールやリフティングボール等が転がっています。

当然、転がっているだけでなく蹴りまわしています。

この間もダンボールの空き箱が置いてあるとそこがゴールとなり、

家族4人で順番にループシュート!

タンスに向かってインステップシュート、時には試合までやってしまう有様です。

外でもやりますが、ちょっとした時間に蹴ったりしているのです。

これから温かくなり、サッカーのシーズン到来です。

今年は、自分のサッカーより子供のサッカーやサンフレッチェの応援に力入れようと思います。

サンフレの新ユニファームを買うぞ!



ちなみにそのゴールの成れの果てです。

     ↓

110222_205807.jpg
posted by deco at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

インフルエンザ

みなさんこんにちは、あゆたのおでこです。

つい先日、私、人生初の病気になってしまいました。

そう、インフルエンザです。(皆様、ご迷惑をおかけいたしました)

頑強なのがウリだと思っていたのですが、よく病気なってしまう私です。

ちなみに我が家では、予防接種をした妻だけが発症せず、子供と私にもれなく蔓延しました。

実際なってみると結構キツイもので、2〜3日は頭がフラフラして、ただひたすら寝て過ごす毎日で

した。

ご存知のとおり、インフルエンザには、A、B、Cと種類があり、今年の流行はA型で、私が罹患し

たのもA型でした。(ちなみに、BとCは比較的遺伝子が安定しているのですが、A型は時々遺伝子

が大きく変わるので、時折パンデミック(大流行)を起こすものらしいですよ)

そして、人生で初のオセルタミビル(商品名タミフル)を処方してもらいました。

幸いなことに異常行動を起こすこともなく、無事に治癒いたしました。

インフルエンザの対症療法は風邪と同じで、暖かい場所で安静にして、水分を十分に摂る。空気の乾

燥に気をつける。特に体を冷やさないこと、マスクを着用するなどの方法で喉の湿度を保つことが重

要です。

また何より、感染しないために、手洗い、うがいなどの予防策も大切です。(説得力が無いですが)

二月に入り、三寒四温の言葉どおり日に日に暖かくなっていますが、朝晩の寒暖差が激しい日もあり

体調管理が大変な今日この頃。皆様もぜひお気をつけください。




posted by あゆたのおでこ at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

心理テスト

この前、友人とお茶を飲みながら、いろんな話しをした中で
自分たちの子供が将来どんな仕事に就くかの話題で盛り上がりました。
身近な人で、今心理学の学校に行っている子供さんの話題になりました。
将来はカウンセラーの仕事をしたいとか・・・。
人間の心理って、顔の表情、目の動き、ちょっとしたしぐさや行動
考えなどに微妙に現れるからおもしろいねって話をしていたところ
友達がこれで心理がわかるというテストを出してきました。

みなさんもよかったら考えてみてください。

★心理テスト

自分がこれから山登りに行きます。
山登りには自分と動物5匹と一緒に登ります。
動物は「サル・羊・馬・牛・虎」の5匹です。
しかし頂上へは1匹しか連れていけません。
一番最後に1匹だけ残す動物は何ですか?
そして一番最初に捨てる動物は何ですか?

ちなみに自分は
一番最初に捨てる動物は・・・「羊」(虎に食べられそうだし)
一番最後に残す動物は・・・「馬」(疲れたら背中に乗れるし)

これで何がわかるかというと・・・

次回にお教えしましょう。(*^^*)/〜



posted by ここきち at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

猿出没 No.2

今日はi-chanさんのピンチヒッターです。

11月に近所で猿が出没するとブログに載せました。
あれから3ヶ月が経ちましたのでその後の報告です。

あの後、お隣さんの通報で市の担当の方が来られ、なぜか我が家の敷地内に
捕獲用の檻を設置されました目
   (地元の方所有の猪の捕獲用を借りてこられたとか…本当?)
確かに我が家もかぼちゃを食べられたり、近所で何度も目撃もしていましたが、
襲ってこない限りは捕まえる気はなかったため毎日罠の仕掛けられた檻を
目にしながら過ごすのは嫌な気分でしたちっ(怒った顔)
でも1週間、2週間経過しても猿が捕獲されることは無く、
その後、長く置いていても迷惑と思われたのか檻は撤去されました。

そして再びお猿さんは我が家の近所で安心して出歩き始めましたわーい(嬉しい顔)
洗濯物を干していて視線を感じて振り返ると2メートル先にいて目があったりがく〜(落胆した顔)
私の背ほどの高さに吊るしてある玉ねぎがしょっちゅう食べられて下に食べかけが転がっていたり。
(玉ねぎの丸かじり…美味しいのかなあ?)
竹林の中からちょこんと座ってこちらを見ていたりわーい(嬉しい顔)

寒い時期は食べ物を探して大変だったでしょうが、だんだん温かくなり
山の中で食糧を見つけられるようになれば出てくる回数も減ってくれるのでは
ないかと期待しています。
極端な悪さをしなければニュースになった暴れん坊の猿さんのように
人間におっかけられる事はないはずなので。

この猿に襲われましたという報告だけはしたくないと思っています。

posted by こんぺいとう at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

デジタル デジタル デジタルフォトフレーム

みなさんは、デジタルフォトフレームを知っておられますか?

大手家電のデジカメ売り場の一角にフォトフレームコーナーがあります。

デジタル写真立て市場が静かに盛り上がっているようですよ眠い(睡眠)

値段は、5,000円超から16,000円くらいで、10,000円前後が売れ筋のようです。
大きさはパソコンの半分くらいでしょうか。

デジタルカメラで撮りためた写真をパソコンにそのままにしていませんか?

写真にがあってもアルバムに貼るのは大変ですよね

写真立てと同じように
縦にも横にもできて、デジカメで撮った写真がタイムリーに時間の経過と共にめくれていきます。

我が家の台所では、静かに結婚式の写真や孫の誕生から成長まで
24時間、勝手にアルバムをめくるように画面が変わって行っています。

もらって嬉しかったので
最近、贈りものはデジタルフォトフレームにしています。
時計にもなり、音楽も流れるちょっと良いのにしました。

みなさんも思い出の写真をフォトフレームとともに贈られたらいかがでしょうかハートたち(複数ハート)

私は、最近還暦のお祝いとお見舞に贈りました。
posted by のりすけ at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

〜飴作り〜

110207_0819~01[2].jpg
昨日の午後は以前から作ってみたかった飴に挑戦してみました。
子供と一緒にべっ甲飴を作って以来です。

インターネットで調べると生キャラメルのレシピばかりで飴の作り方がよくわかりません。
そこで以前頂いた手作り飴がおいしかったので、その方にお願いしてレシピを教えてもらい挑戦してみました。

思ったより手間のかかるものに挑戦してしまったと少し後悔。

ひたすら鍋をかき混ぜること40分。

鍋にくっついて残る材料に未練。

私の目指した硬い飴ではなく、出来たものはキャラメルでした。
同じ材料なのにこの色の違い、硬さの違いといい・・・?
でも材料が同じなだけに味は一緒です。おいしいです。

がしかし、容器の中でくっついて身動きの取れないキャラメルたち。

どうやって食べようかなと思案中の本日です。
posted by ふらわっち at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

最近の映画

最近の映画興行成績ランキングは......
1位 GANTZ
2位 RED
3位 ソ-シャル・ネットワ-ク
4位 天装戦隊ゴセイジャ-VSシンケンジャ-エピックON銀幕
5位 僕と妻の1778の物語
6位 白夜行
・・・・・などなど
私がわかるのは「白夜行」のみです。
しっかり宣伝されてたのでしっかり覚えています。
WOWOWで必ず放送される事を期待しています。

1位の「GANTZ」は内容はよくわからないですが、これも又、宣伝で
松山ケンイチと二宮和也の初共演です。
松山ケンイチは演技の幅が広く、本当に映画俳優(前作品:ノルウェ-の森)ですね。

東野圭吾の「幻夜」「白夜行」多いに期待しています。

まもなく公開される「毎日かあさん」は面白そうですね。
人気漫画家サイバラ一家の物語だそうです。
元夫婦の、小泉今日子・永瀬正敏が夫婦役となっています。
近く本屋へ寄ってマンガ本(西原恵理子)をみてみようと思います。
面白そうですよ。

昨年からWOWOWに加入したので、本当に毎日テレビっ子?になって、多いに楽しんでいます。
ストレス発散かも!

「アバタ-」を始め、しっかり録画しています。
特に今は、「CSI:ニュ-ヨ-ク6」 「クリマナル・マインド5FBI行動分析課」にはまっています。
が、韓国ドラマから離れたわけではありません。
そちらもしっかりと、
韓国バ-ジョンの「ドラゴン桜」が始まりました。
日本版はみた事はありませんが、面白いですね。
皆さんも機会があったら、是非観て下さい。
気分転換にいいですよ。




posted by まんじゅ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月になっちゃいました(@_@;)

早いもので、もう2月です。
正月明けてからの1ヶ月が、本当にアッと言う間に過ぎてしまったような・・・
2月は28日までしかないので、何だかもっと早く過ぎてしまいそうで困ったものです(;一_一)

さて、ずっと前のブログにも書いたような覚えがあるのですが、
高齢ドライバーの標識が、「もみじマーク」⇒「クローバーマーク」に変わりました(*_*)
今日、2月1日に施行となり、新柄マークとなったそうです。

「もみじマーク」も当分の間は使用できるようですが、徐々に変わっていくでしょう〜

この標識は、高齢で体の機能が低下し運転に影響しそうな場合に車の前後に付ける
努力義務とするということで強制ではありません。
対象者は、70歳以上の方です。
クローバーのマークは、昨年1万4573点の応募作の中から選ばれたもので
幸せの象徴の四つ葉に、若々しさを表す黄緑と緑、
豊かな人生経験を表す黄とだいだいの4色を使い、活発な高齢者をイメージしたそうです!

近いうちに、身近でもこのクローバーマークを見かけるようになるのでしょうね(●^o^●)
私も、「もみじマーク」よりは、ずっといいと思います!(^^)!

70歳って言っても、最近はみんな若々しいですから、年寄り扱いでもしたら叱られそうです。

ただ、私たちもですが、毎日の運転にはくれぐれも気をつけたいものですね・・・

さぁ、2月です! 
風邪引きさんも多いようですが、十分に栄養と休養を取り、元気に頑張りましょう!
posted by 金太郎 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

日本代表アジア杯優勝

今日のブログは皆さんの予想通りかもしれませんが、サッカー日本代表でいきます。

日本代表が2004年以来、アジア杯で参加国最多の4回目の優勝をしましたね!

過去の成績を見てみると韓国は意外にも優勝2回で準優勝は3回もあったようです。
ちなみに、今回決勝を戦ったオーストラリアは2005年にアジアサッカー連盟に加盟して前回大会から参加しているみたいです。

視聴率はテレビ朝日系で平均33.1%、瞬間最高は37.5%だったそうです。

試合では後半11分にDFの岩政が交代の準備をした時に今野が両手で×を出して、
いったん交代を取りやめたけど、結局すぐに交代した時にすごく違和感がありました。
理由はニュースで知ったんですが、3ボランチにシステムを変えようとした事が、
慣れないシステムへの不安や今野のケガによるシステムへの対応が原因だったようです。
結果、藤本に代えて岩政を入れ、長友を左MFへ持っていくシステムになりました。
その後、日本代表はリズムが良くなり何度もゴールを脅かすシーンがありました。
最終的には、システムを変え左に上がった長友から延長前半8分に交代出場した
李忠成が豪快なボレーシュートを決め優勝をもぎ取りました。

今大会では、途中出場した李や細貝、伊野波が得点を入れています。
やはりアルベルト・ザッケローニ監督は何か持っていますね!

2013年のコンフェデレーションズ杯や2014年のワールドカップに向けて
さらに世界で通用するチームになってもらいたいものです。
posted by deco at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ネコが欲しい

ネコが欲しくてペットショップめぐりを始めてから随分月日が過ぎたけど、未だにニャンコは我が家にはいません。
ショップに犬はたくさん居るのですが、猫は居ても1匹か2匹なのです。
断然、犬の方が人気者のようですね。
犬も可愛いですが、やっぱりネコが好き(^.^)

数少ない猫の前に陣取ってサークルから出してもらえるのを待って抱っこします(^^♪
その時間が何とも癒されます。一緒に遊びたいな(~o~)
気になる子が居たのですが次に行ったら居なくなってて…残念(>_<)

先日、とあるお店屋さんがネコの子が生まれて困っていると聞き、喜んで見に行きました。
子猫?ではなく、既に体は親以上でした(~_~;)どうしよう

また生まれるのを待っても良いよって言われましたが、迷っています。
次にそのお店に行って、目があったらもらう事にしましょう(^_^)v
posted by ぷくぷく at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

成人式

去る1月9日、浜田市・浜田自治区の平成23年成人式が石央文化ホールで行われ、今年は我が息子が新成人ということで、私も出席しました。

浜田自治区の成人式は、金太郎さんが所属されている「ひふみ会」さんが、毎年ボランティアでお世話してくださっています。
ありがとうございます。

金太郎さんによると、今年は例年よりも父兄の出席が多かったとか。

へぇ〜、そうなんだ。
今年も父兄の出席はそう多くはなかったように感じたので意外でした。

我が子の節目の式典なので、親だったら出席したいのでは?
いや、出席すべきなのでは?、と思うのですが。

さて、今回の成人式で思ったことをちょっと。

まず、式の冒頭の市長の祝辞。
み、短い!
話を長引かせた場合の野次を危惧してのことだとは思うのですが、あまりにも短すぎる・・・。

市長!
そんなに及び腰でどうするんですか?
人生の先達として伝えるべきことがあるんじゃないですか?

う〜ん。

式の最後のアトラクション(?)
クイズによる景品抽選会も
「どうだかなぁ・・・?」
といった感じでしたね。

なんせ、くじ引きでの当選者読み上げに誰も応答しないのですから。
クイズ応募後に退席した者などいそうにないのに・・・。

誰も応答しないので、何度も抽選を繰り返し、無駄に時間が過ぎていく。

景品が「商品券」だったりすると反応がいいんですけどね、
「米」だとさっぱりです。

思うに、重くてかさばるものは敬遠されたんでしょう。
式後に、出身中学の同窓会があったりしますから、仕方ないかな?

金太郎さんに伺ったのですが、この抽選会の景品、一旦受け取ったものの、座席に置いて帰る者も多いのだとか。

浜田市さん、この抽選会は見直しが必要かと。

先に「節目の式典」と書きましたが、あまりそういったものにはなっていなかったかな?と思います。
となると、出席しなかった親のほうが正しかったのかも。

ははは。
posted by m-attitude at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

