2011年09月20日

マツダスタジアム

先月マツダスタジアムへ初めて行ってきました。
2011082716300000.jpg
広島市民球場の時は数えきれないくらい行ってましたが、年々行く機会が少なくなり5年振りの野球観戦です。もちろん願うは巨人の勝利!!

詳細はこちら!!
※ 巨人の練習中 
2011082716550000.jpg
※奥の席が巨人応援団が陣取るパフォーマンスシート
2011082717390000.jpg
※始球式
2011082717590000.jpg
※試合開始
2011082718070000.jpg
※試合中盤
2011082718590000.jpg
※試合終盤 
2011082721140000.jpg

写真の写りが悪いと思った方!申し訳ありません・・・

試合結果は巨人2−1広島でした。(詳細は8月27日の結果を見て下さい)
当日は超満員で球場に行くのが遅かった我々は席に座れず、試合終了まで立ち見で頑張りました。
チケットが自由席だったので、座って見ようと思うなら指定席を購入するか開門時間より前から並ばないと難しいようです。
次回はいい席を取ってゆっくり見たいですね。


おまけ
最初で最後!勝手にお届けする広島プチ情報のコーナー〜これであなたもプチ広島通!?〜

パルコ3号館が出来るらしい!(確定じゃないですよ〜)
場所は広島宝塚会館だったところ

既に知っている人はスルーして下さい。
詳しくはWEBで!

それではさようなら
posted by gd-freaks at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

いよいよ大詰め

いよいよプロ野球が大詰めを迎えました。
残り30試合前後になってきました。

巨人は現在5.5ゲーム差の3位につけています。
最近絶好調のヤクルトが首位を走っていますが、まだ十分追いつけるチャンスはあるように思います。
巨人は投手陣が安定していますが、打線のほうに破壊力がかけて試合内容も1.2点差での勝利がほとんどです。
飛ばないポール(国際球)に今シーズンから変わってホームランの数が激減し、チーム打率もほとんどのチームが下がっているのではないでしょうか。。
このことからも点数が入らない試合が多く面白みにかけるように思います。

後は投手陣に期待して1点差でもいいから、なんとか勝利をもぎ取り最後まで優勝争いを繰り広げてもらいたいですね。

前年は悔しい思いをしたので今年は笑顔で最終戦を迎えたいと思います。
posted by i-chan at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

日大三優勝おめでとう

先週の土曜日高校野球の決勝戦が行われました。

優勝校の筆頭の日大三と光星学院と試合でした。

試合内容は日大三の圧勝でしたが青森県代表としてよく戦ったと思います。
青森県代表が決勝までいった記憶は自分のなかではないので地元は大いにもり上がったのではないでしょうか。

その優勝した日大三に善戦したチームが島根県代表開星高校です。
試合前は圧倒されるのではないか不安がありました。
その予想通り1.2回で5点をとられたときはこのあとどうなるか心配でしたが、6回に逆転したときは興奮の絶頂でした。しかしそのうらに6点をとられ後半も検討はしたものの11対8で敗れてしまいました。

しかし、優勝候補相手に一時は逆転し、後半はねばりを見せてくれた開星ナインに感動させてをもらいました。島根県のチームもこのような試合が出来るようになればいつかは深紅の優勝旗をもって帰ってくれるチームが出てくれればうれしいですね。
その高校が浜田高校であればなおいいのですが。

posted by i-chan at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

マクミランのロメオとジュリエット

この土日に東京で、あるバレエ公演を観てきました。

演目は「マクミランのロメオとジュリエット」。
上演会場は新国立劇場。

”マクミラン”というのは振付家の名前です。
皆さんよく御存知の通り、「ロメオとジュリエット」はシェイクスピアの有名な戯曲ですが、
その戯曲をもとにした幾つかのバレエ作品があり、マクミラン版はその一つです。

実はこの公演、観に行くのはそんなに乗り気ではありませんでした。

今回の公演では、私が師事しているバレエの先生の教え子さんが3名、主役のロメオや主要な役を務めるとのことで、そのバレエの先生との会話の中で、なんとなく成り行きで観に行くことになってしまったのです。

しかも7/2と7/3の両日で。
同じ演目で連日鑑賞するってどうだろう?と思ったことも確かです。

2日、3日とも学校団体が入っていて、あまりいい席が取れなかったこともあり、また、地震や福島第一原発のことも気がかりでした。

でも、観終わっての感想はというと、
「観に行ってよかった〜♪」

まず、音楽が生オケでとてもよかったこと。
新東京フィルの演奏でした。
プロコフィエフ作曲の楽曲も印象深かったです。
(第一幕の舞踏会の場面の音楽はソフトバンクのCMやドラマ「のだめカンタービレ」でのシュトレーゼマンの登場場面のテーマとして使われていたのでよく知られていると思います。)

次に、マクミランの振付が私の好みだったこと。
いわゆる古典バレエではないので、その振付には意外性があって新鮮でしたし、妙に心魅かれました。

そして、2日観たことで、それぞれの舞台の良さが感じられたこと。
ロメオとジュリエットを演じたのは、2日は若いダンサーのペア、3日はベテランのペアでした。
それぞれ、違った趣きで楽しめました。

一番印象に残ったのは、3日のジュリエット役、酒井はなさんの演技でした。
私は今までに見たバレエ公演で、ダンサーの技量に感動したことはあっても、その演技に心揺さぶられたことはありませんでした。
が、酒井はなさんのジュリエットには心底感動しました。

とても、素晴らしい演技でした。
もし、テレビで放映される機会があれば、ぜひご覧ください。
素敵ですよ、お薦めです。
posted by m-attitude at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

伊達選手大健闘

今週よりウインブルドンテニスが開催されています。

日本から男子は錦織と添田、女子は伊達と森田と土居の計5人が出場しました。
残念ながら男子は2人ともに1回戦で敗退してしまいましたが、女子は伊達選手と土居選手が2回戦に進出しました。

伊達選手の2回戦の相手は過去5度優勝しているビーナスウイリアムズとの対戦でした。
対戦相手が決まった時から圧倒されて負けると思っていました。
しかし試合結果を見て驚きでした。
残念ながら負けてしまいましたが、フルセットの大接戦で最終セットは6-8と大健闘でした。
40歳を超えてこれだけの試合をしたことは、ウインブルドンの歴史の中に刻まれる試合になったのではないでしょうか。
これからの伊達選手の活躍を期待したいと思います。

もう一人の土居選手は2回戦も勝ち3回戦に進出しています。
杉山愛選手が引退してから日本人選手としては久しぶりの3回戦進出です。
この勢いでさらなる上位を目指してもらいたいですね。
良い結果を期待しています。
posted by i-chan at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

芸術の梅雨

日本画家の「松岡英丘」展を見に松江市の県立美術館に行きました。
名前など知りませんでしたが、有名な「橋本明治」の師匠だそうです。
作品を目の前にすると色彩の鮮やかさと引き寄せられるような透明感あふれる画風で圧倒されました。一流は違うな・・・

恥ずかしい話ですが、日本画がデッサンをして描くものとは知りませんでした。
まったく洋画とおなじで、鉛筆のようなもので、下絵を描きその上から色をつけて行くのです。
油絵と違い、日本画は重ね塗りが出来ないので、より繊細な神経が必要なのですよ・・・
知りませんでしたが・・・
墨絵はまた違い、色は一色の墨ですからいわば一発勝負で失敗は許されません。

僕は会場で作品を見ながら、これは幾らぐらいかななどと不謹慎な思いを抱きながら小一時間見て回りました。どういう訳か、いつもなら美術鑑賞は疲れてしまうのですが、この日は全く疲れませんでした。
2011_0618_124553-SANY7749.JPG
写真は美術館の前の湖畔にあるウサギです。前から2番目のウサギに触ると幸運が来るんだそうですよ。勿論僕も触りまくりましたけどね。
posted by 高枝切鋏 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ことしもパリーグ?

プロ野球は交流戦が始まっています。
前年はパリーグの強さを見せつけられた年でした。
今年はセリーグが意地を見せてくれるかと期待していましたが、今年もパリーグが上位を占めている状況です。
特にソフトバンクは10戦して8勝2分と勝率10割です。
交流戦が始まって以来ソフトバンクは常に上位の成績を残しています。
セリーグとの相性は抜群に良いのでしょうか。
今年も上位はもちろん2年ぶりの交流戦優勝もありますね。

我が巨人軍は停滞が続いています。悲しい限りです。
故障者が多くこれが巨人のスタメンですかと言いたくなるような状態です。
早く本来の姿に戻ってほしいものです。
今日は新人の沢村が先発しています。ピッチング内容は良いのですが打線の援護が無くまだ1勝どまりです。
現在も4回まで0対0です。誰か早く沢村を楽にさせてやってくれ。
posted by i-chan at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

新馬券登場

春競馬の季節ですが、この時期を待ってか新馬券が登場しました。

名前は「WIN5」です。

JRAが指定した5つのレースの勝ち馬をすべて当てれば当選となります。
最高配当金額は2億円です。
100円が2億円ですよ。夢がありますよね。

4月24日に第1回目の投票がありました。
配当金額は81万円と期待していたほどの配当にはならなかったようです。
やはり人気どころで決まってしまとう配当も少ないようです。
まだ認知もされていないし、インターネットからでしか投票は出来ないようで掛け金も多くはないのでしょうか。

第2回目の配当金も218万円でこちらも思ったほどの高配当にはなっていません。

しかし、これからどんな配当が出るか楽しみになりますね。

P.S 競馬の配当金には税金が発生しますので、高配当を当てた人は配当金すべて使ってしまわないように気をつけてくださいね
posted by i-chan at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

待望のサイクリング

今日は久しぶりに自転車の話です。
先日、念願だった宍道湖を自転車で一周してきました。

宍道湖は面積79.1平方キロメートル、周囲長47キロで、面積は日本国内で7番目の広さがある湖だそうです。
ちなみに、隣にある中海の面積は86.75平方キロメートルで5番目だそうです。
私は宍道湖の方が広いと思っていましたが、意外に中海の方が広かったんですね。
そうなれば、次に走りたいのはもちろん中海ですね。

当日は天気のことが一番心配でしたが、雨に降られることは一切無く、春の温かい日差しと少し強めの風が吹く心地よい一日でした。
宍道湖を一周する計画を考えていて、一番に迷ったのがルートです。
左回りか右回りか。
車を駐車しておく場所も関係してくるのですが、浜田に帰ることを思うと出雲市寄りに駐車して右回りのコースが良いと思っていました。
しかし、当日になって、ルートである国道9号線を車で移動していると、絶え間なく行き来する車に向かって走る右回り(歩道の設置の関係で)はやめようと思い、結局は左回りのコースにしました。

途中色々なことがありましたが、このブログで紹介することはやめておきます。
経験してみないとわからないですからね。
でも、特に印象に残ったことを一つ

出雲平野は広い!!
山と海に囲まれた浜田では考えられない平地が続きます。
その出雲平野にある出雲空港と湖にそそぐ河川にはまいりました (^_^;
せっかく宍道湖を一周するわけですから、ずっと宍道湖沿いを走ろうと決めていたのですが、空港の敷地内には入れないようになっていたり、湖沿いをずっと走っていても河川を渡るための橋まで大きく迂回をしないといけなかったりで、出雲平野を横断するのに予想外の時間がかかりました。
出雲平野を横断して、湖北線(国道431号線)に入ると、自転車専用道路がありますのでかなり快適なサイクリングになります。

今回のサイクリングで、地元を離れ、知らない土地を走る心地良さを知ってしまいました。
次回は中海。
そう遠くない未来の予定にしたいと思います。
では、今日はこの辺で (^.^)/~~~

あ、書き忘れてましたが、総走行距離は56キロちょっとでした。
浜田市周辺での56キロよりかなり楽でした (^^)
posted by k-mogimogiman at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

SP革命篇

前回のブログでも書きましたが、確定申告前から楽しみにしていた「SP革命篇」を見て来ました。

行ったのが公開してすぐであることと連休だったので、映画館に行くとチケット売場まで長蛇の列が出来ており、1時間くらい並んでやっと売場カウンターに到着するくらい多くの人がいました。

SPといえばやはりアクションシーン!
手に汗かきながら見入ってしまうくらい迫力がありました。

しかしストーリーについては、結局はっきりしないまま終わっている印象を受けました。
気になる部分がはっきり表現されておらず、あいまいな感じで終わっていて非常にもやもやしています。
ネット上でもいろんな推測が飛び交っていますが、ハッキリしたことは作者でないと分からないようです。

ドラマでもこのような最終回で謎を残して終わり、その後は視聴者に結末を考えてもらうパターンのものが昨年くらいから出始めています。
個人的には白か黒かハッキリさせて終わってほしいと思うんですけどね・・・

結末はもやもやしましたが見ごたえある面白い映画でした。
今回で最後と言われているみたいですが、是非続編を製作してほしい作品だと思います。
posted by gd-freaks at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

プロ野球・・・

選抜高校野球は神奈川県代表の東海大相模高校が優勝して幕を閉じました。

東日本大震災の影響で開催も危ぶまれましたが無事に開催されました。
被災地域の高校も出場し元気なプレーを見せてくれました。
残念ながら上位進出は出来なかったけれど、被災されているみなさんに力を与えてくれたと思います。

高校野球が終われば次はプロ野球です。

本来は3月25日の予定だったのですが、震災の影響で4月12日開幕になりました。
電力の影響で、4月はナイターの試合は極力自粛するとのことですが、5月以降は通常通り試合が行われるようです。
ナイターの試合は見たいですが、電力のことを考えると複雑な気持ちになります。
当分の間はナイターは自粛して電力に問題がなくなってから再開すればよいのではないでしょうか。
野球ファンは期待しているとは思いますが、いまは被災されて人のことを第一に考えるべきではないかと思います。
posted by i-chan at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

SP

ミュージックサイレン最近あれで朝起きることが僕もあります。
それだけでなく今年に入ってから早朝にパッと目が覚めることが多くなっている中年の僕ですが・・

今とても楽しみにしていることがあります。
明後日公開される映画「SP革命篇」です。
(SP=セキュリティポリスのこと)
最近テレビやCMで特番・予告をすごくやっているので、みなさん結構知ってるんじゃないかと思うんですが、深夜にドラマをやっている頃からハマってます。
前売券も購入したので後は見に行くだけ。

これを楽しみにして確定申告を頑張ってます。
早く見たい!!
posted by gd-freaks at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

もうすぐ開幕

選抜高校野球の時期になりました。

今月の13日に抽選会があり23日から開幕します。
残念ながら島根県からは選出されませんでした。
来年に期待することにしましょう。

今年の注目の高校としては岡山県代表の創志学園です。
創部1年目で見事に甲子園に出場を果たしました。
こんなことはいままでなかったのではないでしょうか。
注目選手はいないようですがチームがまとまり全員野球で勝ち上がってきたようです。
甲子園でも全員野球で旋風を起こしてもらいたいですね。

優勝候補筆頭は明治神宮大会を勝った日大三高でしょうか。
投打に安定しているチームのようです。
中国地区代表の関西高校も投手力がいいので打撃しだいでは優勝がねらえるかも・・・

なにはともあれ早く開幕して、高校生らしいプレーでみんなに感動を与えてほしいと思います。

posted by i-chan at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

プロ野球キャンプイン

プロ野球もキャンプインして2週間がすぎました。

注目の選手を中心に毎日のようにテレビで放送されています。
一番の注目はやはり日本ハムの斉藤選手ですね。

先日はプロ初の登板を1回無失点に抑えよいスタートを切ったようです。

しかし、やはり気になるのは巨人の情報でしょう。
去年は後半に投手力が崩壊し優勝の逃したので投手力の強化をしないといけないでしょう。
期待されている沢村選手の初登板は2回無失点で内容も良かったですね。
球速のある投手なので期待大ですね。
前巨人軍の上原投手のような活躍を期待します。

今年の開幕はセ・パ両リーグ同時開幕の3月25日です。

早くも開幕が待ち遠しいですね。
posted by i-chan at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

島根県西部初

この土曜日・日曜日に島根県立体育館で島根県初のプロスポーツチーム・スサノオマジックの試合が県西部で始めて開催されました。

現在プロバスケットボールチームは全国で16チーム(東部地区7チーム・西部地区9チーム)で戦っています。

前節までで、スサノオマジックは西部地区の7位、勝敗は9勝15敗の成績でした。
今節は富山グラウジーズとの対戦でしたが2日とも勝利し、勝ち数を11勝に伸ばしました。
この調子で勝ち数を伸ばしていってもらいたいですね。

今シーズンからの挑戦なのでまだチームとしては完成されていないかもしれませんが、善戦しているほうだと思います。
優勝争いはなかなか難しいでしょうが、いつかは優勝し島根県を盛り上げてもらいたいですね。

そのためには地元の応援は欠かせないので、みなさんでスサノオマジックを応援してもらいたいと思います。

今回は観戦には行けなかったけれど次回はバスケットの迫力を味わいに行きたいと思っています。
posted by i-chan at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

旅に行きました

 アップが遅れたブブです。すみません順番だということを完全に忘れていました。

 今日の朝方(5時くらい)岡山から帰ってきました。
年末に行く予定でしたが天候の関係で行けなかったので今回行ってきました。


 出発は土曜日の11時半、雪はなく15時には問題なく到着しました。
何軒かに新年のあいさつに顔を出しました。日曜日の朝に朝市(屋台がいっぱい)が近くであるということだったのでみんなで行ってみました。まだ薄暗い状態でしたがいくつかの店はすでに販売開始していました。暖かいものをいくつか購入しました。「もう食えない」といいながら色々食べてた友人が印象的… レンコンのチップスを買いました犬

 朝市も切り上げ今回は早めに帰宅の路へ、というのも天気が荒れるらしい…
高速道路に入り、2時過ぎに吉田(広島の可部と三次の間)に到着しました。
夜遅くならないうちに出発しようとしましたが先方の厚意で仮眠をとらせていただきました。
目が覚めると夜中の2時になっており、浜田へ向けて出発。

出発時には雪はなかったのに、浜田道へ入ったくらいに面白いぐらいの雪が…
そろりそろりと安全運転で帰りました。そして5時くらいに到着、疲れました。

そして今日は家でゆっくりします。

最後になりましたが、今年も一年よろしくおねがいします。
posted by ブブ at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

初雪

今日はとても寒かったですね。なんと昨日より気温が9度下がり
雪も時折ちらついていた、ここ一番の寒さでしたね。

こう寒くなると、ぎっくり腰になりそうです。寒くて萎縮している筋肉を
急激に動かさないように、しゃがむときは、しっかりと膝をまぜて
腰に負荷をかけないようにしましょうね〜*^^*

さて、12月は師走ということで、イベント多き忙しい時期となりましたね。
先日、娘の所属しているバレエスタジオの松江公演が行われ、参加してきました。
松江市総合文化センタープラバホールの10周年記念のイベントの一つでした。
当スタジオ出身の新国立劇場ダレエ団に現在所属の2名のプロダンサーもゲスト出演され
とても素晴らしい華やかなステージとなりました。
公演はホールのイベントということで入場無料、入場整理券が1200枚があっという間に出払い
急きょ、本番前に行うゲネプロを一般に公開し、公開リハーサルをすることになりました。
公開リハーサルと本番とで2回緊張して踊ることになりました。
当日はたくさんのお客さんに見に来ていただきました。母は手に汗握ってひやひやもんでしたが
娘もなんとか無事に踊り終えることができました。
勉強や部活との両立をしながらの公演、出演者のみんなよく頑張ったと思います。それぞれにドラマがあり、
大成功のステージにほんとに感動しました。
浜田から参加した生徒や保護者は前日からのリハーサルに参加しました。前泊をし久々に
朝から晩までバレエ三昧の1日となりました。お母さん方ともとってもゆったりとした楽しい
時間を過ごすことができました。ほんとに癒され、幸せなひとときでした。
娘は高校一年生なので、泣いても笑ってもあと2年しか追っかけができないですが、しっかり楽しみたいと思います。
そしてクリスマス前には娘のピアノの発表会があるので、切り替えてピアノを練習中です。
母達は当日は司会や会場係員があり、司会原稿読みの練習を頑張っています。

今年もあと少しです。無事故で、みんなが健康であり、そして笑顔でよい年を迎えれるように
頑張りたいと思います。

posted by ここきち at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

湯治の湯

先日久しぶりに温泉に行きました。
実は「腰痛」を起こし、デスクワークが辛くなったものの、病院には行きたくなかったので、手軽な美又温泉会館に行くことにしました。
以前はこの時期にはたびたび美又温泉に行っていました。
理由は夜の石見神楽が無料で見られたからですが、最近は有料になり足が遠のいてしまっていました。
ゆっくり腰を伸ばしながら湯に浸かっていると、痛かった腰は嘘のように楽になりました。
(時間がたてば元に戻るのですが)
湯治で有名なのは温泉津温泉ですが、僕には湯が少々熱すぎるような気がします。温めの湯にゆっくり入るのが好きだからです。特に「元湯」は46℃ぐらいあり、足を入れただけで飛び上がってしまいました。
その点「きんたの里」も好きです。ちょうど好い湯温に、大好きな「アロマサウナ」があるからです。リラクゼーションするにはもってこいです。

僕の温泉選びのポイントはやはり「露天風呂」です。しかも昼明るいうちに入るが最高です。その点「風の国」にあった露天風呂が中止になったのが残念です。設備は小さかったのですが、貸切のようで気持ちよかったのです。

今心残りなのは、先日の事務所旅行で外湯に入らなかったことです。
posted by 高枝切鋏 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

来年の開幕までさようなら

プロ野球はロッテの優勝で終わりました。
ペナントレース3位からの優勝は初の快挙でした。
中日との日本シリーズは6戦は延長15回引き分け、7戦は延長12回と手に汗握る大接戦でした。
来年は巨人軍が今年の日本シリーズのように盛り上げてもらいたいですね。

シーズンオフになると移籍問題が話題になってきます。
今年は楽天の岩隈投手がメジャーへ挑戦を表明していますし、ロッテの主力選手であった西岡選手と小林選手もメジャーに挑戦するようです。
主力選手がメジャーに行くことは日本プロ野球としては寂しい気もしますが、選手の夢だから応援したいと思います。

もう一つの注目がドラフト会議でした。
大注目の斉藤佑樹選手は4球団からの1位指名で、抽選の結果、日本ハムが交渉権を獲得しました。
パリーグには楽天の田中選手がいるので投げ合いが楽しみになりました。
そのためにも開幕1軍を目指して頑張ってほしいと思います。

これで来年の3月末までプロ野球とはさよならです。
寂しいけれど開幕を楽しみに待っていたいと思います。



posted by i-chan at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

サスペンス

今朝、新聞のテレビ番組欄を見ると、金曜プレステージ「山村美紗サスペンス」とありました。
山村美紗ミステリーの二時間サスペンスドラマです。

私はサスペンスが大好きなんです。
いつもテレビ番組欄を見ては、サスペンスドラマが無いかと探しています。
特に週末に放送される事がわかると、外出の計画も取りやめて見入ってしまいます。

サスペンスと言えば
何年か前まで日本テレビで毎週火曜日に放送されていた「火曜サスペンス劇場」を思い出します。
ネットで検索したら、1981年9月から2005年9月まで長い間放送されていたようですが
もちろん私はほとんど見逃さないように見ていた気がします(^_^;)

特に面白いサスペンスドラマは、
今日放送された、山村紅葉(山村美紗の長女)が必ず出演している、山村美紗ミステリー
西村京太郎ミステリーの十津川警部補シリーズ、内田康夫ミステリーの浅見光彦シリーズ  
また、松本清張ミステリーも時々放送されますがこれも面白いです。
そして、最近はあまり放送されなくなった気がしますが、少し怖い、横溝正史の金田一耕助シリーズも以前は良く見ていました。

本も時々買いますが、赤川次郎の三姉妹探偵団シリーズにはまった時期がありました。
最近買った本は、志水辰夫の「行きずりの街」
まだ読み始めたばかりですが、結論が早く知りたいという衝動に駆られながら、最初から一ページずつ読んでいるところです。

という、私の趣味のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
この週末、サスペンスドラマの放送がある事を期待して、このへんで失礼します(^^)
posted by rai-chari at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

