2011年09月09日

中学校の同窓会

お盆の前の日の8月12日に中学校の同窓会が江津で開かれました。

私はあまり覚えていませんが
10年以上前?の同窓会で、あまりにも楽しかったので、オリンピックと同じく
4年ごとに開きましょうと言う話だったようでした。

4年後に、世話をされる地元同窓会企画組が企画されたにも関わらず人数が集まらず
しばらくはなかったようです。

私は、中学校・高校は結構同級生がダブルので、何回も出席したつもりになっていました。

世話をされる方の苦労を考えると、すぐに返事を出さなかったりしたので
申し訳なかったです。

同窓会では、初めに中学3年生当時の生徒会長が出席していたので
すぐ、指名され挨拶をさせられていました。さすがなれたものです。

すでに病気とかで亡くなっておられる方も多くおられ、黙とうを捧げました。

私は、校歌斉唱で口パクでしたがみなさんは大きな声で歌っていて、
良く覚えていたのには感心しました。

部活はバレー部でしたが、全校集会の時には、習った訳ではないのですが
校歌斉唱の時はアコーデオンを弾いていました。

なぜだったかも記憶が....?

みんなは、私のことをバレー部の中衛のセンターだったねと覚えていてくれました。

実を言うと、
あの当時我々の時代の我バレー部は向かうところ敵なしと言うか全盛期でした。

とても目立つ
頭脳明晰・スタイル抜群・運動神経抜群の同級生が2人いて、
アタックナンバーワン(古い)のような感じでした。

二人は性格も良いので、同窓会で、もてもてでした。

病気になって気が弱くなった人もいましたが、ほとんどの人が、性格が穏やかになっていましたね。

二次会では、隣にあのソフトバンクの和田投手のお父さんがいたので
応援していますよと伝え、すっかり話し込んでしまいました。

またの再会を約束してお開きでした。

本当に楽しかったので、その後、オバサン4人でまた日を変えて食事会をし、
なんと今月の連休にソフトバンクの応援に博多ドームに行くことになりました。

また、楽しみがふえました。サインをもらって帰りますね。わーい(嬉しい顔)

それにしても記憶がどんどんなくなって行きます。
どうしましょう.....


posted by のりすけ at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

消防団夏期訓練

先日の日曜日のことですが、私の所属している浜田市消防団金城消防隊の夏期訓練がありました。
朝7:30に詰め所に集合し、近くにあるグラウンドで訓練があったのですが、今回は小型消防ポンプを使った実践的な訓練をしました。
水利からポンプで水を給水し、次の中継ポンプまで水を送り放水するという訓練でした。
ポンプとポンプの間は当然ホースでつながれており、総延長は100mぐらいでしょうか。
実際の火事場を想定して、みんな真剣に訓練に取り組みました。

そんな真剣な訓練が始まる前の話です。
私たちの班が保有しているポンプを試運転しているときに、班長が「このポンプの燃料はガソリンだからみんな間違わないように!」と注意をしていました。

そうなのです。
私は詳しくは知らないのですが、小型消防ポンプにはガソリンを使用する物と混合油を使用する物があるのです。
うちの班には2台ポンプがあり、積載車に積んでいた、混合油を使うポンプが昨年の山火事の時に壊れてしまったのです。
それからはガソリンを使用するポンプを使うことになったので、班長はみんなに注意をしたわけです。
燃料を間違えて入れるとポンプが作動しなくなりますからね。

副班長が「マジックで書いておこう」と、マジックを持って来て書かれました。
「うんこれで良し!」と。
すると、それを見ていた私の先輩が「でも、これってガツリンって書いてあるよ」

ガ!ガ!、ガツリン!!

久々に大笑いしましたね (∩.∩)
副班長はなかなかの手練れだったようです (^_^)

結局、ガツリンは、「ツ」の点と点をつなげて塗りつぶし、無事に「ガソリン」になったのですが、微妙に「ガリリン」にも見えるようになりました。
消防団員は基本的にまじめな方が多いので、まじめな副班長がそんなことをやってしまったことで余計に可笑しかったですね。

みなさんも気をつけてくださいね。
あ、一度口に出して言ってみてください。
「ガツリン」と。
面白さ倍増ですよ (^^)
posted by k-mogimogiman at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

親睦会行事

明日はOffice-chikaの親睦会行事があります。

春は例年スポーツを楽しむことになっていて、今回はソフトバレーとカローリングです。

昨日、明日のチーム編成を決めるためにあみだくじを引きました。
チーム編成の発表は当日のお楽しみだそうです。

私は運動神経を母親のお腹の中に忘れてきた?というほど、身体能力が・・・です。
なので、私と同じチームになった方はごめんなさい。
多分、足を引っ張りまくりだと思います。
でもでも、精一杯頑張るので許してくださいね。

願わくば、5人のチームのメンバーになりますように。
そうなれば、ソフトバレーは4人制なのであまり迷惑をかけないかな、と・・・。

ということで、明日に備えて今日はもう寝ることにします。

最後になりましたが、親睦会の役員の皆様、色々とお世話いただきありがとうございます。

明日は頑張るぞ!

うん。
posted by m-attitude at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

結婚式に出席

先日友達の結婚式に行ってきました。
場所は福岡にあるノートルダムマリノアです。
式当日は受付を頼まれていたので、早く会場に向かう為に早朝5時起きでした。
長距離移動と乗り換えの連続で疲れてしまい、式が始まる前から若干お疲れモードです・・・

全てを写しきれませんでしたが会場はこちら ↓
IMG_0394.JPG
IMG_0387.JPG
IMG_0366.JPG
IMG_0349.JPG
設備・演出等全てがすごいな〜の一言です。

こんなものもありました。
IMG_0352.JPG
新郎新婦を乗せ会場を一周するみたいです。
乗ってみたいな〜

結婚式に出席してみて自分の式の時の事を思い出しましたが、今思うと恥ずかしいことがいっぱいあったと思います。式から帰ってきて自分の式の時の写真を見ましたが、なんか恥ずかしくなって1ペ−ジだけ見てすぐアルバムを閉じ、速攻で封印しました。

式自体は随所の演出がとてもよく素晴らしいもので感動しました。
出席してよかったです。

ちなみに、その日の夜は一緒に出席した友達連中と夜中の2時過ぎまで遊びほうけていた為(6次会までやりました)
その週は疲れがまったく取れませんでした。
年齢かな・・・?
posted by gd-freaks at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年もありがとうございました

早いもので、今年もあと3日を残すのみとなりました。
office-chikaは明日からお正月休みです。
今年最後のブログということで、仲間の面々に今年を振り返ってもらいました。

では、みなさんのコメントをどうぞ。


♪とむそん
2010年もあっという間に過ぎてしまいました。
このままだと30歳になるのも時間の問題なのかもしれません・・・
本当に日々を大切にしないといけないなと思います。
2010年も良い年だった!!
2011年も良い年にしたいと思います♪
それではみなさん、良いお年を☆(*^^)v

♪うねりん
この一年間を振り返ると、4月からは臨時の職場で勤め始め、10月からはoffice-chikaで採用されて勤め始め、まさに激動の一年でした。
師走に入ってからは、自分でも気を引き 締めなければならない出来事が多くあり、(プライベート、仕事の両面で)来年に向けて反省しなければならないと思っています。
ただ、一年間を通して見ると、この近重事務所に採用になったという最大のラッキーもあるので、私にとっては転機となる、たいへん良い年だったのだと思います。
来年に向け、反省すべき点は反省しつつ、同じ課題を繰り越さないように新たな一年を迎えたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

♪rai-chari
「光陰矢のごとし」
今年もこの言葉で締めくくることになりました。
年初に立てた自己目標は達成出来たのかと顧みるに、う〜ん??(^_^;)
「何かに挑戦!」という目標については、TKC全国会主催研修会の講師を引き受けおこなった事により達成出来たかと自負しています。
これは私にとって色んな試練を与えてくれました。
終わって見れば、「やった!」という達成感があり、非常に良い経験をすることが出来ました。
また、今年嬉しかったことは、何を置いても「健康」であったことです。
健康であれば、私自身が幸せであり、そして家族も幸せでいられるということを強く感じた一年でした。
来年も健康維持で、明るく、楽しく、前向きに何かに挑戦して行きたいと思っています。
今年一年間沢山の方々にお世話になりましたこと深く感謝いたしております。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

♪こんぺいとう
本当にあっという間の1年でした。
先生、事務所のみなさん、今年も色々とありがとうございました。
仕事では関与先、事務所の力になれるよう努力しているか、社会に貢献しているか、自己を磨いているか日々反省の繰り返しでした。
相変わらず週末は子供達の学校行事、部活動の応援、送迎などで忙しい思いもしましたが、こういう時間もあと数年ですので子供達が頑張っている姿を見ておきたいと思っています。
来年もブログで子供達の事を書かせてもらうことが多くなると思いますがどうかお付き合いください。

♪ぷくぷく
今年を振り返ると何も覚えていないくらい、あっと言う間に通り過ぎた一年だったと感じています。
逆を正すと何も達成出来ていないからだと反省しています。
来年は自分で時間をコントロールしていける様な時間の使い方をして関与先のみなさんの為にもっと働ける自分でありたいと思います。

今年、一番の出来事は息子の就職活動が無事に終わったことかな(^_^)v

♪ここきち
今年も本当にあっという間に終わってしまった感じの一年でした。
仕事では所長をはじめ、部長、課長や事務所の皆さんに助けてもらい、そして家族とたくさんの方々に支えていただいた一年でした。
本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。m(_ _)m
先日は所長賞という栄光のMVPまでいただき、ほんとに驚きと喜びと感動でいっぱいの半面、とても恐縮しています。
まだまだ頑張らないといけないと思いました。
プライベートにおいては家族がみんな健康でそして楽しい思い出をたくさん作ることができた一年でした。
来年もたくさんご迷惑をお掛けするかもしれませんが、全力投球で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。p(*^^*)q 」

♪あゆたのおでこ
今年を振り返ってみると、自分の人生の転換点になる1年だったように思います。
昨年末で約10年勤めていた仕事を辞め、職業訓練校に通い、9月にこのoffice-chikaに採用していただきました。
長年勤めたところを変えるというのは、本当に勇気がいりますし、精神的にもとても不安になりました。
ただ、新しい環境で、新しい職場の人たちと、今までの仕事とは違うことをするというのは、毎日が楽しく、とても勉強になることばかりです。
いろいろな事を吸収し、1日も早く必要とされるような人間になりたいと思います。

♪金太郎
今年もたくさんの後悔を残したまま、新しい年を迎えるような気がします(;o;)
病気やケガをしなかっただけが何よりの救いですが…。
年齢を重ね、もっとやるべき事も多いのに、能率が悪いのか要領が悪いのか…
何一つとして満足のいくものではなく反省をするばかりですm(__)m
今年、私的には息子が結婚して新しい家族が増えて当分は同居していること、
娘がクリスマスの日に初孫を出産した事等、本当に気忙しい毎日でしたが、
激動的な忘れられない一年でした!
来年も、ひたすら元気でありたいと願っています(*^-')b
そして、何事も途中で諦めないで、最後までやり遂げようと思います!
皆さんも良いお年をお迎え下さいm(^O^)mそして来年も宜しくお願い致します!」

♪まんじゅ
早いもので、あと数日で今年も終わりますね。
今年は忙しくせわしい年でした。
我が家は来年大きな イベント?を控えてます。
遠くなので、全て子供達で進めてくれて、助かってます。
私の時はと思い出せば、親が中心でしたね。
来年は親らしい顔をしなくては。
年々、疲れがひどくなる一方なので、来年も元気に過ごしたいと思います。

♪ブブ
今年は事務所のセミナーの講師をするという自分にとっては大きな一年となりました。
セミナーの資料を作成することで関与先とより話す内容を拡げることができたと思います。
このことをセミナーだけに留めずに色々なことに活かしていきたいと思います。
来年はどんな年になるのでしょうか?

♪ふらわっち
一時期体重が3キロ減少するという嬉しい現象がおきましたが、カラダはしんどいばかり・・・
現在はまんま、元に戻っております。
健康って素敵なことですよね、毎日元気に過ごせることに日々感謝です。(少し年寄り臭くなったかも)
しかし今年の目標はステップ(踏み台昇降)を踏んで素敵女子になるはずでしたのに、意志の弱さが前面にでてしまいなにも変わりませんでした。
毎日かわいい花をめでることができ、それだけはにんまり(*^_^*)でした。
今年は体重や体型の変化が著しく、簡単に言うと太った訳なんですが、家族はもちろん沢山の方に「太った?」という声を頂いたように思います。
来年は頑張って「痩せた?」という声を沢山頂きたいと思います。

♪deco
一年間無事にブログを続けてこられましたね。
数えてみたら1月5日から12月22日で238の記事をみんなで載せたみたいです。
一人当たりにすれば年13回弱ですが、金太郎さんのコメントは多分、毎日で238コメントと言うことになりますね。
金太郎さんに感謝ですね!

♪i-chan
今年は40歳と節目の年でした。
別に変わったことはなかったのですがやはり年を感じますね。
体調が良くない日が多かったような気がします。
来年は体調に気を付けて頑張っていこうと思います。
それではまた来年。

♪k-mogimogiman
今年一年もあっという間に終わりそうです。
ブログのネタは毎回悩みながら書いていますが、今年もパッとしない内容ばかりだった気がします。
何事も事前準備が重要ですね。
来年こそは自分で納得のいくブログにしていきたいと思っています。

♪gd-freaks
今年を振り返ってみるといい年ではなかったけど、禁煙に成功したのが唯一の収穫でした。
今年、昨年とトラブルに見舞われているので、来年こそは1年平穏無事に過ごせたらと思っております。
来年もよろしくお願いします。

♪のりすけ
今年1年を振り返って一番思うことは、私的なことですが、初孫の誕生と所長に無理を言って一週間有給をもらい、産後の嫁や息子達の世話ができたことでしょうか。
私は家族や同僚に助けてもらって仕事を長く続けられています。
皆さまのおかげだと心から感謝した一年でした。
本当にありがとうございました。
それにしても孫は可愛いものですね。また会いに行きたくなりました。

♪高枝切鋏
仕事では、やろうとしていたことがほとんど出来なかったと大反省中です。
私的には、今年出来なかったことを来年やろうと今意気込んでいます。
ということで来年は公私共にリベンジの年になりそうです。

♪m-attitude
今年は子ども二人が同時に私のもとから巣立って行きました。
さみしい毎日でしたが、何とか過ごすことができました。
更年期のせいもあり、ちょっと暗めの日々だったように思います。
来年は、自由に使える自分の時間をもっと有効に使い、明るく暮らしていきたいと思っています。


office-chika仲間たちの2010年、いかがでしたでしょうか?
新しい仲間を二人迎えた年でした。
家族のお祝いごとがあった人も多かったみたいです。
本当におめでとうございます。

office-chikaの2010年は、慌ただしくも、充実した一年だったのではないでしょうか?

来る年も、お客さまのため、地域のために頑張れますように。
そして、みんな元気で年末を迎えられますように。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よい年をお迎えください。
posted by m-attitude at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

元気ですかー!!

みなさん元気ですかー! 僕は最近やっと元気になりました。
この1〜2ヶ月の間いろいろな事があり過ぎて、胃やら頭やら脇腹とか体のいろんな箇所が痛い日々が続いていたのですが、今週の月曜でやっと一区切りついて、ようやく落ち着くことができて今ほっとしています。解放感からか身も心もスッキリした感じですね〜。
そしてこの1ヶ月の間にいろいろと僕のことを支えて頂いた皆様!!本当に感謝です。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今週末専門学校の時の仲間たちと広島で飲みます。
卒業してから毎年集まってますが、年々参加者も家庭の事情や遠距離などで減ってきて、気付けばここ数年は同じようなメンツに・・・
それはしかたないとしても、今回は思いっきり騒いで飲みまくってやろう!と思ってます。

飲む場所なんですが、皆さんテレビとかで見たり聞いたことある方もいますかね〜
「アントニオ猪木酒場」というお店です。
(場所は広島パルコの側らしい・・・)

去年くらいに広島に出来たというのは知ってたので、いつか行ってみたいと思ってましたが、今回そこで飲むことになりました。

ホームページで店の様子とか見ましたが、どうも落ち着いて飲むようなお店じゃなさそうな感じがしますね。
まあ思いっきり騒ぐつもりなので関係ないですけど。
もちろん他人様には迷惑をかけないようにしますよ!(いい大人ですからほどほどにしようかな)
当日はおそらく徹夜になるでしょうが、体調には気をつけます。
posted by gd-freaks at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

親鸞音頭

10月になって、近所のお婆さんから一本の電話が入りました。

内容は、お寺の行事があって町内の門徒から8人踊りに出なければ行けないけど人が足りないので参加して欲しいと言うお誘いでした。

普段、家の前にお寺があると言うのに年に一度くらいしかお掃除の奉仕にも行かず、行事に参加したのも大昔、仏教婦人会の若妻会として、コーラス隊として出させてもらったくらいでした。

とりあえず、参加させてもらうことにして、練習に3回行ったでしょうか

親鸞音頭というおどりを踊るのに、CDを見ながら何人かの方が練習しておられたので、前で踊ってもらい見よう見まねで踊ってみました。

そのときは覚えていても、家に帰ったらすっかり忘れてしまって、その繰り返しでした。

カセットテープを貸したげるから聞いてみなさいと言われ、倉庫から息子が中学の時に使っていたラジカセを出して聞いてみましたが、曲を口ずさみながら踊ると余計まちがえてしまいます。

練習を何度もからだが覚えるまですれば良いのですが、
本日、本番の日がやって来ました。

商工会議所からおそろいのゆかたと帯を借りて、美容師さんに帯を締めてもらいました。

年齢差は上の方と下とでは15歳くらいあったでしょうか、私はどうも一番若かったようでした。

皆さん日頃からホークダンス・コーラス・ちぎり絵・大学・ボランティア・施設への訪問等元気に参加しておられ、すごく元気をもらいました。

肝心の本番ですが、みんなそろって写真を撮ってもらい、気を落ち着かせてみんな頑張ろうと気合いをいれていたので、あまりあがらずに間違えることもあまりなく、皆さんに沢山の拍手を頂くことが出来ました。

また、機会があれば誘ってもらうことにしました。

会社や友達とまた違った輪ができて参加して本当に良かったと思いました。

ご祝儀まで頂いてしまいました。

何歳になっても、ご祝儀は嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)





posted by のりすけ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

都会!? いやっ浜田!!

そろそろ梅雨の季節ですね。かなり嫌ですダッシュ(走り出すさま)

浜田に帰ってきて1年と少しが経ちましたひらめき

もし大学を卒業して広島に残っていたら、それともまた違う県に行っていたら、どうなっていたのだろうとよく考えます。

正直、浜田に帰ることに自分の中でいろんな葛藤がありましたどんっ(衝撃)

いろいろ考えた末、浜田に帰ってきたのですが、やはり都会に出ている友達達の話を聞いたりすると今でも、うらやましかったり、自分も都会に出たいと言う気持ちが戻ってきます。

やっぱり、浜田では体験できないようなことがたくさんあります・・・



先日、参加させてもらっている小学生のサッカーチームで練習の後、みんなで田植えをしましたexclamation
田植えなんて小学生以来ですから、10年ぶり以上です。

最初はあまり乗り気ではなかったのですが、気がついたら小学生以上に夢中になって楽しんでいる自分がいました。
子どもたち、コーチ陣、父兄の方、みんなで力を合わせて楽しくワイワイしながら田植えをしましたるんるん

今回の田植えに限らず、いろんな行事に参加させてもらっているのですが、いつも温かさを感じますいい気分(温泉)

満足に練習に参加できていない自分をいつも温かく迎えてくれるコーチ陣のみなさん、久しぶりに会っても変わらずに接してくれる子供たちるんるん

職場でも関与先でもいろんなところで、とにかく浜田の人は温かい人が多いです晴れ

もし、自分が浜田に戻っていなかったら、このような体験はできなかったんだろうなと思いますexclamation×2

浜田って良い街ですよねぴかぴか(新しい)




posted by とむそん at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年を振り返って・・・

早いもので今年もあと4日。
明日から事務所は正月休みとなります。
今年最後のブログということで、例年どおりスタッフの面々に今年を振り返ってもらいました。
仲間たちにとって、今年はどんな一年だったのでしょうか?

♪とむそん
今年、1年間を振り返ってみて、ただ時間が経つのがものすごく早かったです。 
今年一年間で、自分の中で様々なことが見えました・・・
今年を無駄にせず、糧として2009年をがんばります。
では、よいお年を☆♪

♪もつもつ
今年は支出の多い1年でお財布の中がいつも寂しそうでした(T△T)
何に使ったっけ。
お腹周りも立派に成長してしまったので良いものを食べすぎたのかも!?
そのせいか食べすぎてよくお腹をこわした1年でもありました。
    
♪こんぺいとう
今年は私にとって「チェンジ」の年になりました。
秋になって急に転職することになりましたが、思い切りとお互いのタイミングとご縁が必要な結婚に似ている気もします。
皆さん、これからも末永くよろしくお願い致します?。

♪i-chan
今年も昨年に引き続き年末に体調を崩してしまいました。
ここ数年一年中体調が良かったためしがありません。
来年こそは体調管理をしっかりして関与先に迷惑をかけないように頑張ります。
今年もみなさんありがとうございました。

♪gd-freaks
今年もまた1年があっという間でした。
今年1年思うことは体重が前よりかなり増えてしまいました。
自分でもビックリ!です。
来年は少しでもやせれるよう運動とかしたいと思ってます。
後来年はいよいよ30代に突入です。
30代らしく?頑張りたいと思います。
今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

♪高枝切鋏
激動の一年でした

事務所の新築

仲間との別れ

新しい仲間との出会い

懐かしい仲間との再会

イロイロあったな

そしてみんなととも一年を過ごせれたこと

♪金太郎
今年の誕生日で、○○歳を迎えました(-.-)
何だか複雑な1年だったような気がします。
年末に珍しく風邪を引いてしまいましたが、やはり治りが悪かったし、ちょっと年齢を感じました(-.-)
でも、休日は町内の仕事や野外活動に元気良く参加しました(*^^*)
動ける事、元気で過ごせる事が何よりだとも思います!
来年こそ、自分に厳しく、余裕を持っての仕事ができるように頑張りたいものです。
皆さんも良い年をお迎え下さいm(*^^*)m
そして来年もヨロシクお願い致します。

♪ここきち
入社してあっという間に半年近くたちました。
未熟で至らない私に、忍耐強く色々教えていただき「うれしいです!!」(*^^*)の一言です。
みなさんには大変感謝しています。
本当にありがとうございました。☆ミ
来年は微力ながらでも、今よりもう少しお役に立てれるよう、頑張って行きたいと思います。
何卒宜しくお願いします。m(_ _)m
Ps.全国大会しっかり応援してきたいと思います。p(^^)q

♪rai-chari
日本情勢が急激な波の渦に飲み込まれて来ている中、無事に年を越されるという事がどれほどありがたい事なのかと痛切に感じています。
そして今年の一番の出来事は、やはり新事務所完成です。
良い環境を与えて頂いて感謝しています。
来年も元気に頑張りたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

♪deco
今年は、事務所の新築・移転という大イベントがありました。
移転当初は、人の家に遊びに来ている様な「オジャマしま〜す」って感じでした。
最近ではようやく慣れてきました。
事務所環境は、格段にアップしておりハードは完全です。
後はその環境を活かさなければいけませんね。
「皆さんにとって、来年は今年より良い年になりますように!」

♪k-mogimogiman
一年を振り返ると、今年は妙に気忙しかったですね。
苦しんだことも沢山ありましたが、嬉しかったことも同じように沢山ありました。
つい先日、超イヤなことがありましたが年末の休みでそれを忘れるぐらいの良いことがあるようにしたいと思います。
来年もがんばろ

♪ふらわっち
今年も一年健康に過ごせました。睡眠を十分にとっているせいでしょう(*^。^*)
祖母が亡くなり寂しくなった我が家ですが、子供たちの反抗期もでてきて薄れつつあります。
私のことといえば今年は運動をまったくしなかったような・・・ あっ毎年かな。
体重が増加しています。子供にしつこく指摘されまっくっています。
体重とともにゆるやかに流れた一年でした。

♪まんじゅ
今年も「終わった」と言う感じです。
早かったですね。子供も大学4年生で後3ケ月で卒業です。
来年から楽になるでしょうかね?
私にとっての今年の進歩はと言えば、昨年からのDVDへの録画でしょうか?
「CM削除とタイトル訂正」ができるようになり自分で感激しましたね。
そう、もう一つ、今年一番に嬉しかった事は、年末に先生から「賞」を頂いた事です。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

♪のりすけ
今年は、事務所も、世界も大きく変わりました。
自分の中では、変化について行けていません。
変化して良いものと、変化してはいけないものとを見極めながら、自分なりに少しずつ、変わっていけたらと思います。
新事務所から、旧事務所が見えるので、とても嬉しいです。

♪ブブ
今年は自分にとって成長の年だったと思います。
研修で千葉へ行かせてもらい色々な事を学ぶことができました。
このことを活かし、更に自分を成長させるために来年も頑張っていきます。

♪ぷくぷく
今年は子供達の巣立ちという大きな出来事がありました。
元気にすごしてくれているので、一安心です。
事務所の移転という大きな出来事もありました。
今後とも関与先企業の皆様のお役に立つように頑張って行きたいと思います。
今年一年ありがとうございました(*^_^*)

♪m-attitude
昨年以上に慌ただしい一年でした。
今年は忙しかった分、色々な「気づき」があった年でもありました。
「心が騒がないことが人の幸せ・・・」
来年は自分自身をしっかり持って、他人(ひと)をそして自分を大事にできたらいいと思います。
そして、心にゆとりを持って優しい気持ちを持ち続けたい、そう切に願う年の瀬です。

今年のoffice-chikaの一番のニュースは何といっても事務所の新築、移転ですね。
素晴らしい環境のもとで仕事が出来ることに皆、感謝でいっぱいのようです。
気持ち新たに仕事に取り組んでいこうという想いが伝わってきますね。
また、今年はあきまろさんとこりんさんが事務所を巣立ち、とむそんさん、ここきちさん、こんぺいとうさんと3名の新しい仲間を迎えました。
本当に今年は色々な意味で変化が大きかったoffice-chikaでした。

来年も様々な変化のある年になるのでしょうか。
忙しい日々でも皆が健やかにすごすことができますように。
そして来年も仕事納めの日にみんな元気に一年を振り返ることができますように。
今年一年ありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えください。

posted by m-attitude at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

楽しかったクラス会・・・

先月の連休に、高校生の時のクラス会がありました(~o~)
2年生からは、持ち上がりで2年間一緒!
それに1年生から一緒な人が3分の2はいると言う異例なクラスでした。
本来男性の少なかった学校で、私の卒業したクラスだけは、
それこそ女性16名・男性30名の変わったクラスで珍しかったようです(@_@)
ヤンチャな子もたくさんいて活きの良いクラスだったもので、
担任の先生も絶対に忘れられない生徒たちだったそうです(@_@)

今までに一度、33歳の時にクラス会をしていますが、わずかな人数しか集まらず
会えない人もたくさんいたのですが、この度は、千葉の方から休みを取って帰ってきたり、
山口・広島からかけつけた友達もいて盛大なものでした(^。^)
46名の仲間の内、5名は物故者がいます。
そして行方不明で連絡のつかなかった友達が4人います。
それなのに24名と担任の先生1名が共に出会えた事は、凄く感激しました。
高校卒業後、全く出会っていない友達も半分くらいいたのに、いざ会えば
何十年も過ぎているのに、○○ちゃん、○○君って呼び合い、昔の学生時代そのものでした(~o~)
昔は、ほとんどしゃべらなかった人が、よくしゃべりかけてきたり
いつの間にか体型が変わってしまって、とても想像ができないような人もいたり
本当に楽しいひとときを過ごせました(~o~)
集合写真を撮ってもらったので、今はそれが届くのを楽しみにしています。

これからは毎年、集まれる者が集まってクラス会をしようと話がまとまり
来年の幹事さんも既に決定しました。
そして私は、産まれて初めて、六次会までついて行ってしまいました(^。^)
話がつきず、別れづらく、普段絶対に入らないような店にまで連れて行ってもらい
見学もさせてもらいました(@_@)この歳になると、怖い物無しですね・・・?

来年は場所を変えて、益田の焼鳥屋の大将になっている人の所へ行く予定です。
みんな元気で来年も絶対に会おうね!って約束して帰りましたが、
この楽しいクラス会ができたのも、幹事さんたちのお陰だと、深く感謝した一日でした(~o~)
posted by 金太郎 at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年を振り返って

早いもので今年もあと3日。
明日から事務所は正月休みとなります。
今年最後のブログということで、昨年同様にスタッフの面々に今年を振り返ってもらいました。
仲間たちにとって、今年はどんな一年だったのでしょうか?

♪もつもつ
2007年は楽しくて充実した年でした♪(。^^)
そのせいかちょっと!?太ってしまったのが反省です↓
あと物忘れが激しい1年間でした。事務所の皆様すみません。
たくさんお世話してもらいました☆
    
♪高枝切鋏
年末の喪中のお知らせが例年になく非常に多いこと。
こうして普通に生活している自分が不思議に思えた年でした。
皆さんにありがとう!です。

♪あきまろ
早いものでブログを始め、2回目の年末を迎えることとなりました。
時間が経つのは本当に早いものです(>_<)
私にとってこの一年は、甥と姪の成長がとても印象深いです。
甥はもうすぐ2歳になります。姪は産まれてもう3ヶ月が経ちます…。
甥は私の名前を呼ぶようになりました。私に愛想をふりまくようになりました!
子供の成長って本当に早いんですね。母親でもないのにそう感じます。
これからも、すくすく育って欲しいものです。

♪i-chan
今年一年を振り返って見ていま感じることは、健康であることが一番であることをつくづく感じています。
体調を崩していまもなお継続中なので、休み中になんとか良くして来年を迎えたいと思います。
みなさんも体調には十分気をつけてくださいね。

♪金太郎
今年は風邪もひかず、本当に健康に過ごせた1年でした。何と言っても健康第一でしょう(^。^)
この歳になっても冠婚葬祭への参加が少ない為、娘の結納・結婚式では大変ジタバタしてしまいました。
まぁ、逆に良い思い出にもなりましたが・・・(@_@)
来年は、身の回りのお肉とゴミをスリム化することに心がけようと思っています(~o~)
来年も是非、元気で1年を過ごしたいと思います(^。^)

♪ブブ
毎年思うことですが一年が過ぎるのがとても早い。
「年をとったからだ」、とよく言われます。
たぶん来年も同じ事を言っているでしょう。
(もしかして去年から?)
資格はあまり取得できなかったので来年こそは色々と取得していきたいです。
このブログで合格報告できる様に頑張ります。

♪まんじゅ
我が家での今年一番の出来事と言えば、ケーブルテレビの加入でそれに合わせ、テレビとDVDデッキを買ったことです。
DVDデッキをフル活用した(使い方、勉強しました=他でもこうなら?)年とも言え、録画予約が容易な為、作成したDVDが230枚以上になりました。
自分でもビックリ。来年もしっかり録画しま−−−−−す。

♪k-mogimogiman
今年はあっという間に終わっちゃいました。
細かいことは一切覚えていませんが、大きな出来事が沢山ありました。
様々な壁にぶつかり、まわりの方々に助けられてなんとか乗り切ってきました。
つい先日もでっかい壁にぶち当たったばかりです。
さて、来年はどんな年になるのやら・・・。

皆さん。一年間本当にありがとうございました。

♪gd-freaks
今年一年を振り返ると今までの自分の人生の中で激動の年だったと思います。
いろいろなことがありましたが、一番思い出に残るのは12月に結婚したことですね。
一生忘れられない最高の思い出になりました。
後、今年はお酒で失敗することが多かった年でもありました。
来年は酔いつぶれることがないようお酒に強くなれればと思ってはいますが・・・
今年一年ありがとうございました。そして来年もまたよろしくお願いします。

♪deco
今年を振り返ってみると色々なことがありました。
息子も小学校に上がり、イベントが増え益々子供中心の生活になりました。
しかし、この一年間楽しく過ごせたのもみんな元気だったからだと思います。
健康に感謝!感謝です。
来年、皆様が健康でありますように。

♪ぷくぷく
一年とは早いもので、19年も今日で仕事納めとなりました
今年一番のニュースは息子達の進学先が無事に決まった事ですね('-^*)ok 肩の荷が一つ取れたかな
私も2人に負けじとビリー隊長の元に入隊したけど、ミッション失敗(x_x;) 体力ないですね
皆さん今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

♪rai-chari
光陰矢のごとし、毎年思う事ですが一年が速いこと!
今年一年を振り返って思うことは、何を置いても健康で過ごせたことです。
健康の秘訣は何だろうと考えて見るに、過去の事を余りくよくよしない事、
物事を楽観的に考えてしまう事、そして種々のサプリメントのお陰でしょうか。
来年は平成も二十歳になり干支も最初の子年。
厳しい情勢の中、業務に対して益々充実を図らなければならないと思っています。
その為には、とにかく健康に留意したいと思っています。
一年間、ありがとうございました。

♪ふらわっち
今年も無事健康に過ごせた一年でした。
子供の年齢とともに口答えの数も増えて困っている母ですが、来年は中学生の親となります。
自分の言動にも注意して、人と接しなければと反省中です。
あっ!今年は人生初の交通違反で、切符を切られてしまいました。(ーー;) これも反省です。
その日は本当にガッカリな一日になってしまいました。
みなさんもお気をつけ下さいませ。

♪のりすけ
体調不良・主人の定年・家の改造と
どれも、使用期限が来たと言うことでしょうか
今、どれも少しずつ解消して来ると
また新たな試練が待っているような予感がしますが、
それなりに、我が家のペ−スで乗り切りたいと思います。
みなさんのおかげでここまで勤められたと感謝しています。

♪m-attitude
昨年以上にめまぐるしくすぎた一年でした。
来年はいよいよ受験生の母になります。
子供たちが私のもとを巣立っていく日を思うと、もの悲しくなってしまう今日この頃。
子供たちと過ごせる日々を大切にしたいと思い、独りの生活での生き方(行く末?)を真剣に考え始めた年になりました。
皆様、今年一年ありがとうございました。


一年があっという間だったという感想が多いですね。
誰かの言葉にありましたが、本当に人生は加速していきます。
忙しい毎日でも、一日を大切に丁寧にすごしたいものです。
また、健康の大切さを感じた人も多かったようです。
来年は、スタッフの皆が健やかな日々をおくれるよう願っています。

今年一年ありがとうございました。
よい年をお迎えください。
posted by m-attitude at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

行ってきます

Office-chikaは明日から一泊二日で社内旅行に出かけますバス
今年の行き先はぐっと近場で山口県。
近い分、ゆっくりのんびりとした旅を楽しめそうです。

今年も皆で旅行に行くことができて、感謝!!ですぴかぴか(新しい)
こりんさんはお留守番ということで残念ですが、もうすぐママになる身だから大事にしないとね。
お土産を楽しみにしててください。

連休明けのブログでは、旅行の様子をお伝えできるかな?
decoさんよろしくお願いします。

それでは明日に備えて今夜はこれで失礼します。
いい旅になりますように・・・。
楽しんできまするんるん
posted by m-attitude at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

おさななじみ

確定申告時期だったでしょうか
幼なじみから一本の電話がかかりました。

土曜か日曜に友達を集めるので、食事に行きましょう
家族の介護をしている人もいるので、出来ればランチで...

一番忙しい時期だったので、延びて延びて...

先週は大雨だったのでキャンセル
せっかく日曜日に携帯に留守電が入っていたのに気付くのが遅く、
連絡を取ったらみんな都合が合わず、
結局幼なじみと二人で、
前から行きたかったレストランに行きました。

予約をしていてくれたのですが、メニュ−をはっきり言ってなくて、結局オムライスを注文しました。コ−ヒ−付で
ふわふわでとっても美味しかったので、今度行くときは、
金額を言って予約して行こうね...なんて

外見はおばさん、会話は、中学生でしたね。しゃべるわしゃべるわ

そういえば、中学生の頃毎日5人(男2人・女3人)集まって、
道路でキャチボ−ル
廊下でまんがを読んだり
交換日記も書いていたような
あの日記どこへあるんだろうね.....

全員違う高校へ行ったので、それからは会うことはあまりなかったけれど

それから、二十歳頃よく行っていた喫茶店にも行きました。

話は、現在のことになって、
彼女は、勤めていた会社が倒産して、別会社が引き受けてくれたので、その会社に勤めることが出来たけれど、勉強して高度な技術を身につけないと辞めさせられるので、必死に新しい仕事を覚えたと言います。
自分に任されている仕事があることで、自信をもって働いているようでした。

昔はおとなしかったのに、ご主人と別れて、一人で娘さん二人育て、もう孫さんもいて、何だか強くたくましくなっていました。
いっぱい元気をもらった日曜日でした。

今度は早めに都合をつけるからミニ同窓会をしようね....

幼なじみでさえ、めがねを外した私の顔にずっと違和感があるみたいでしたが。眼鏡
posted by のりすけ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

楽しかった親睦会・・・

先週の土曜日に親睦会で、金城の方に遊びに行きました(~o~)
イチゴ狩りをして、たくさんのイチゴを食べました。
梨やリンゴ狩りには行ったことがありますが、イチゴ狩りは初めてだったのでとても楽しかったです。
大小いろいろと狩りながら30個も食べてしまいました。でも良く食べたものです。
若いお兄様たちは、75個も食べたんでしたよね(@_@)
私も大食いですが、さすが若さだと感心しました。どこに入ったんかな・・・?
きっとみんなの入園料分くらい食べてくれたんでしょうね(^。^)
さすがの私も当分イチゴは欲しくないような・・・?皆さんは、どうだったのかな(*_*)
帰りの車の中は、お土産のイチゴの臭いで充満しておりました。(^ヘ^)v

それから公民館に行ってソフトバレーをしましたが、
私はネットまでも届かないような、しょぼいサーブを数回打っただけなのに、
帰りには、もう手首がだるくて大変だったんです。体力不足を痛感しました(;_;)
みんな張り切って頑張っていましたが、筋肉痛はどうだったのかな・・・?
でも、とても楽しかったですね!みんなの笑顔がステキでした(~o~)

いつもの事ながら、役員さんたちの努力を感じます。
本当にお疲れ様でしたm(*_*)m
今度は秋の親睦会を楽しみにしていますね(~o~)
残念ながら今回は一緒に行けなかった方たちも、次回は一緒に遊べるといいですね(^。^)
しっかりリフレッシュしたので、また今週から頑張りましょう〜。
posted by 金太郎 at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

我が家のペット

ペットといえば、みなさんがおうちのワンちゃんとか、ネコちゃんの写真入りのブロクを見てうらやましくて仕方がなかったのですが、我が家にもいましたわーい(嬉しい顔)いましたよ...

それはそれはかわいい魚くんたちが

そもそも熱帯魚を飼い始めたのは今から5年くらい前の12月でした。

熱帯魚を沢山飼っていた人が家を新築して、新しいおうちに熱帯魚まで引っ越しする許可が出なかったらしく、引き取り手を探していました。

大きな水槽からサ−モスタットから附属品・熱帯魚50匹何でもみんな付いて我が家にやって来ました。

最初は毎日のぞいてえさをやって喜んでいましたが、
色とりどりの熱帯魚たちも人間の社会と一緒のようで
毎日一匹ずつ骨になったり尾っぽをかじられたり追いかけられたり、こわいこわい病院

そこで誰が犯人(魚)かを見つけて、追い出してやりました。
猫お世話になっています。

いい気分(温泉)温泉事件(水を替えて温度調節をし忘れて熱湯になった)、
浮きえさ事件(浮くえさばかりやったので底でじっとしているコリドラス君がえさを食べられずに死んだ)
卵事件(たまごを100個生んだのに別の水槽へ移す間がなく全部食べられた)もありましたが、

今は仲間意識がめばえたようで、平和になって、だいぶん大きくなりましたよ。

今度掃除をしてきれいになったら、写真をブロクに載せますので見てやって下さいな。

もう二鉢(金魚鉢)あります。
メダカちゃん達です。
一鉢は親メダカ5匹もう一鉢は去年親が生んだ赤ちゃんメダカ二匹です。
毎朝台所に立つと、えさをちょうだいと言わんばかりにのぞいて騒ぎます。
赤ちゃん達は8月生まれのはっちゃん9月生まれのきゅうちゃんと名付けています。
今年になって多少大きくなったので目目に見えるようになりましたが、以前は水替えをするとき流してしまわないか、それはそれ気を使いましたよ。

とっても癒されます。
メダカは冬は水が冷たいので冬眠状態なんですが、今年は暖かくて冬眠しません。
たくさん赤ちゃんが生まれるのを楽しみに待っています。ハートたち(複数ハート)

我が家のペットの紹介でした。

posted by のりすけ at 18:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

同窓会

今月の2日に小学校(出雲市立長浜小学校)の同窓会が、卒業以来始めて開催されました。
厄払いの「長浜四十二会」というのがあり代々受け継がれているようで、毎年数え年の42歳(男性の厄年)にあわせて開催されるようです。引継ぎを受けた幹事さんはさぞ大変だったことでしょう。ありがたいことです(^^ゞ
他の出雲市内の同級生たちも、小学校単位で2日に開催したようです。

何十年ぶりに会える同級生に、私はドキドキ・ワクワク(#^.^#)しながら厄除け祈願祭の場所、長浜神社に向かいました。
60名の同級生のうち集まったのは約半数でした。他のみんなはどうしたんでしょうか?残念です(>_<)
ちょっと分かりづらい人もいましたが、ほぼ認識!出来ました。女性陣はほぼ変わらずでみなピチピチ?していましたが、男性陣は少し老けたかなあ?なんて自分のことは棚に上げて井戸端会議が始まりました。
厄除け祈願祭が静粛に執り行われた後は、懇親会会場の出雲ロイヤルホテルに移動です。

当時担任をして頂いた2名の先生もご招待してあり、お元気な姿を拝見することが出来、これもまた新年早々うれしいものがありました。
代表幹事(級長)の挨拶が終わると、卒業アルバムのスライドショーが始まり、一人づつ当時のこと、現況等々スピーチが回ってきました。精神科医の奥様になった友達もいました。
悩める事があったらぜひどうぞと言われましたが・・・。

最後に先生のハーモニカに合わせて校歌斉唱で幕を閉じました。

地元に帰る事があっても、同級生に出会えることはほとんどありませんので、中学以来の再会でとても思い出に残る一日となりました。

厄年は迷信だという人もありますが、医学的にも体の変調が起こりやすい時期であり、社会的にも大きく環境が変わる時期だそうです。みなさんも厄年であれば気をつけてくださいね。
posted by ふらわっち at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年を振り返って

早いもので今年もあと3日。
明日から事務所は正月休みとなります。
今年最後のブログということで、今日はスタッフの面々に今年を振り返ってもらいました。
仲間たちにとって、今年はどんな一年だったのでしょうか?


♪金太郎
今年を振り返って思う事・・・月末はずっと肩こりを我慢しながらの月分パンチだったような(;_;)
資料を受け取ってからすぐに取りかかれなかった事が多かったので反省しています。(^ヘ^)v
来年は今まで以上に中身の濃い仕事、そして迅速な処理を心がけたいものです。(~o~)
毎日みんなのブログを楽しみに読ませてもらい、そしてもれなく一言感想?をコメントさせて頂きました。
(^。^) 来年も体に気をつけて頑張りましょう〜
    
♪ブブ
今年もあっという間に過ぎてしまいました。特に今月は早く感じました。
年々時間が早くすぎていく気がするのは年をとったからでしょうか(笑)
今年も良くも悪くも何事もなく終わりそうな予感です。
来年こそは何かあるかなと若干の期待を胸に頑張っていきます。
来年もよろしくお願いします。

♪こりん
ほぼ仕事で1年が走り去ってしまった様な気がします。
でもその分office-chikaのみんなと仲良くなれた1年でした☆
今年も楽しく仕事できたのはみんなの黒ハートと笑顔のお陰だと思います。とても感謝ぴかぴか(新しい)です。
2007年…時には遊びを満喫し、もう一方の仕事ではみんなの足を引っ張らないように成長したいと思います。
それでは、よいお年を☆

♪ぷくぷく
あ!と言う間にまた歳を重ねてしまいました(^◇^;)
いろんな事が有り過ぎて、まさに激動!!
一番思う事は、名前どおり“ぷくぷく”が止まらない事かな(+_+)
みなさん、良い年をお迎え下さい(^o^)

♪i-chan
今年はやっぱりディープインパクトに始まりディープインパンクトで終わった一年でしたね。
凱旋門賞では残念な結果に終わったものの、引退を決めてからの最後の2レースは圧巻でしたね。
有馬記念は全国の競馬ファンの期待に応え今までで一番すばらしいレースをして今年を締めくくってくれました。
引退するには少し早いけど今度は子供に期待したいと思います。
今年一年感動をありがとうそしてさようなら。

♪のりすけ
今年一年で一番嬉しかったことは、何と言っても高校時代の友達と5月の連休に20年ぶりに出会えたことでしょうか。
高校時代にタイムスリップしてしまい、自然に手をつないでいました。  

♪まんじゅ
今年1年振り返って思うこと。早いもので社会に出て、30年ですか!賞と言うものは高校の皆勤賞以来ですね。
はっきり言って疲れました〓やっばり年だな〓今一つ、自分の方向が決まらない年だな?なんて、そんな事を思って過ごした1年でした。
この1年でたまった物と言えば、DVDとCDと雑誌かな?来年はもっと行動的になれるよう、ファイティン(^^)v。

♪rai-chari
「光陰矢のごとし!」
今年1年振り返って見て、何とも時間の過ぎるのが速かったように思います。
仕事に加えて雑事も重なり、気づいたら1年が終わろうとしていました。
「何事も準備、万事を前倒しに処理しよう。お客様の事を第一に考えて行動しよう。」ということをいつも念頭に置き行動して来たつもりですが実際はどうだったのか反省する事が多々あります。
今年一つ取り上げるとすれば、TKC経営革新アドバイザー研修会の場で経営革新事例発表をした事です。
大勢の前での発表は経験が無く、わずかな時間でしたが非常に緊張しました。私にとってはとても良い体験に なりました。この体験を今後何かに活かせたらと思います。

♪高枝切鋏
一年を振り返ってみても、何があったか余り思い出せない。びょーきでしょうか?
その中でも一番の思い出は娘の結婚式です。思わず鬼の目にも涙。辛い・・いやうれしい涙でした。

♪あきまろ
今年は、プライベートはもちろん、仕事も色々な変化のあった年でとても慌ただしかったように感じます。
ブログを事務所で始め、最初は戸惑っていましたが徐々に慣れていき、今では、もう当たり前のようになっています。
”何事も始めるときは勇気がいるけど、始めなくては何も進まない” と改めて感じた年でした。

♪ふらわっち
今年も一年間、週末になると早起きをして、サッカーの試合に行く子どものためによくお弁当を作りました(*^^)v
自分の弁当は残り物で済ませますが、子どもに持たせるとなると少しチカラが入ってしまいます(でも中身はフツーなんですけどね)
試合はほとんど応援に行ったので、私の週末はあまりありませんでした。
でも雨の中でもがんばって走っている娘を見ると感動ものです。
私もがんばらないと!

♪もつもつ
忙しいAって思いながら毎日過ごしていましたが、充実してました(^^)何かを始めようと思っていたけど何も見つけられなかったのが残念です。
今年はよく体調を崩してしまいました(> <)元気がない事には何もできないので、来年は無病で頑張りますっ!!

♪k-mogimogiman
今年を振り返って、仕事では、「伸年」だったように感じています。
7月に参加した千葉での研修は、人生の中で大きなターニングポイントだったように思えます。
資格取得など、目に見える結果は残せなかったけど、仕事に対する心構えはずいぶん進歩しました。
プライベートでは、孤独を感じました。それも来年には解消できるかな(^_^;

♪カータロー
今年は、僕にとっては厄年であり年男でもありました。
今年を振り返ってみるとワールドカップがあったり、冬季オリンピックがあったりと盛り上がった年だったように思います。
今年に入ってから本を読むようになりました。
今まであまり本を読むことが好きではかったけど、ふと家にあった本を読んでみて本を読む楽しさを知り、いくつかの本を読みました。
最近読んだ本では、今度ドラマ化される東京タワーです。(ちょっと遅いかも)これも結構面白かったです。
これからも、たくさんの本を読んでみたいです。

♪deco
今年の前半の記憶が微妙なこともありますが、11・12月にかけて体調を崩したことが印象に残っています。
11月には多分ノロウィルスになり、今も風邪を引いています。
いろいろな所で菌をばらまいて、すみませんでした。
来年は1年通して元気でいられるよう、健康管理を十分にします。

♪m-attitude
今年を振り返って一番に思い浮かぶことは、以前このブログにも書いた上級試験のこと。
ほとんど試験勉強をしなかったことをとても後悔しました。
後悔して、落ち込んで、これからはこんな思いは二度としないぞ!と自分に誓いました。
これから先、悔いばっかりの生き方はしたくないと。
自分を見つめ直すいい機会だったと思います。


みんなの一年、色々あったみたいです。
来年はどんな年になるのでしょうか。
来年の今頃もみんな元気に一年を振り返ることができますように。
よい年をお迎えください。



posted by m-attitude at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

宮島にて

こんばんは、代打のブブです。
最近冷えてきましたね(ブブは全然平気ですが…)。

先日友人3人で宮島へ行ってきました。本当はもう少し集まる予定でしたが前日までに3人キャンセルになりましたよ…
昼過ぎに宮島口に集合して宮島へフェリーで移動しました。
紅葉の時期のためか観光客がいっぱいでした。
到着するなり鹿に遭遇、動物好きなので当然触りましたよ。
鹿せんべいを探すも見当たらず、お店の人に聞いたら禁止になったそうです。そういえばそんなニュースを耳にした記憶が…
仕方ないので厳島神社を見て、山を歩いて帰りました。
ずっと歩き詰めだったので少人数でよかったのかな(すまん、みんな)。

おみやげにもみじ饅頭とあるTシャツを買いました。
一目見て即効で買いましたのでみなさん見てください。

それでは今日はこの辺で〜
BOZU.jpg
どこかでみたことあるね…
posted by m-attitude at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

祝!☆もうすぐブログ開設一ヶ月☆

このブログも二巡目がまわってきました。
9月1日から始めてもう一ヶ月たつんですね。

始める前は、「何を書けばいいの?」とか「ネタなんてないよ・・・」、
なんて言っていたスタッフ達ですが、なんのなんの立派なものではないですか。

最初は、「コメントってどうやって書き込めばいいの〜?」なんて感じでしたが、こちらも今やコメントのてんこもり。

そして、なんと!!勢いからか(?)我らが所長個人のブログにコメントを寄せるスタッフも出てきました。

「デジタルデバイダー・デジピンクの汚名返上!!」になったかなぁ?ぴかぴか(新しい)

私はというと、今月はちょっと気持ちに余裕がなくて、一度しかコメントを書くことができませんでした。ごめんなさい。

でも、皆さんのブログは毎日楽しみにして読んでました。
普段、仕事をしている時とは違う「素顔」(おっ!まさしくこのブログのタイトルですね)に触れることが出来たようでちょっとうれしい。

個人的には、最近改名された高江ださんのちょっととぼけたコメントがお気に入りですムード
なかなか真似できない、いい味だしておられますよねぇ。

何とか走り出したスタッフブログです。
楽しく続けていきたいですね。




posted by m-attitude at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

