2011年09月07日

スポーツTV観戦

最近日本中はサッカーで盛り上がってますね。
なでしこジャパン、ザックジャパン共に苦労しながらも、オリンピック予選、ワールドカップ予選順調に勝ち上がってます。

僕は例によってTVにかぶりつきで見ています・・と言いたいところですが実は僕のTVのスポーツ観戦は皆さんと違って少し変わっているんです。

録画をして、後でゆっくり見るのです。殆ど寝ながら見るので時にはあくる日まで見過ごすこともあります。
どこがいいのかと申しますと、途中の無駄な時間(面白くないところ)を早送りで飛ばしながら、いいところだけを見るのです。時にはスローモーションでじっくりと見るのです。こうすると時間の節約になるし、いい場面だけ好きなだけ見れるのです。特に野球はこうすることによって、約1時間たらずで見れちゃうのです。プロ野球のジャイアンツ戦と大リーグのイチローと松井の出場する試合はほとんど録画しています。

こうするには、厄介な条件があります。まずスポーツニュースには細心の注意を払い、結果をスールーしなければなりません。そして人との会話で結果を知ることのないようにしなくてはなりません。かなりの熟練が要ります。
今では家族はそんなことを知っているので、スポーツの話題を口にすることはありません。

皆さんも真似されてみたらどうですか?
posted by 高枝切鋏 at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ビバ夏スポーツ

まず何より、なでしこジャパン!!やってくれました。
女子ワールドカップ快進撃!強豪ドイツを大接戦で撃破し、今朝行われた準決勝のスエーデン戦は3:1の完勝でした。そしてとうとう優勝候補筆頭のFIFAランキング1位アメリカと決勝で争うことになりました。当初の目標であったメダル獲得は果たし、残るは金メダル獲得するのみですね。今の勢いはむしろ日本のほうがアメリカを上回っているようです。
僕は早朝3時ごろから実況放送を見ていましたが、あまりの興奮に今でも全然眠たくはありません。勿論、決勝戦も実況放送を見ますよ〜

それにしても情けないのが我が巨人軍です。投打の歯車が狂いっぱなしで負け続け現在5位に低迷中です。ダメなときには何をしても裏目に出るもので、最初は接戦で良くても最後には必ずきっちり負けてしまうパターンが続いています。ひょっとして今年はもうだめかも・・・

又話題を変えます。今日からゴルフの全英オープンが始まりました。もちろん石川遼選手も出場します。ぜひ優勝をしてもらいたいですね。彼にはいつも何かを期待しています。

そして、何と言っても夏の高校野球です。島根県大会は明日15日から始まります。浜田高校の最初の相手は、何と石見智翠館高校です。こんな強豪校と最初に当たるのは、僕の記憶の中では初めてです。何としてでも勝って決勝で間違いなく出てくるであろう宿敵開星高校と甲子園出場を争ってもらいたいですね。もちろん今年も僕は応援に行きます。

先日その高校野球で珍記録が生まれました。兵庫県大会で姫路工業高校が71:0で勝利したということです。以前にも青森県で同じような記録が出たような記憶があります。そしてその姫路工業高校も打ち疲れでしょうか、次の試合は7:8で負けたそうです。

ビバ!!夏スポーツ!!



追伸:今日は巨人勝ったようですね
posted by 高枝切鋏 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

日本女子ソフトボールリーグ・・・

先日の6月4日と5日の両日、益田市の2会場において
平成23年度 日本女子ソフトボールリーグ2部の大会が行われました。
今回は、第3節の大会で、後、第4節が9月の初めに京都で
第5節が9月の終わりから10月の初めにかけて三重県で行われます。

この大会は、2部で全国より参加の9チームが熱い戦いを繰り広げています。
今回は、島根県が大会会場となっていて、益田が誘致したのです。
島根県からは、雲南市木次町より「島根三洋電機」というチームが出場しています。
今までの成績は、ほぼ中間どころという感じ・・・
私たちスタッフも公平に見ているようで、やはり島根県を応援してしまいました(^u^)


職業人チームが8・医療専門学校が1の9チームでした。
女子のチームですが、みんな男前に見えるほどカッコイイんです!
さすがに女子のチームだと思ったのは、翌日にはユニホームが
ガラリと変わっていたチームがあったからです(●^o^●)
唯一のオシャレなんでしょうね!

私は、間近でアナウンスの手伝いをさせてもらいましたが、とても感動しました!(^^)!
迫力が違うと言うのか、凄い気合いが入っていると言うのか・・・
ほぼプロなみのチームですから、仕事は半日して、後はひたすら練習のところもあるそうです。
個人の成績が給料の査定になることもあるようで、凄くシビアにも感じました。
なので、監督も選手も凄い迫力だったのかもしれませんね・・・?

今回初めて知ったのですが、女子リーグのアナウンスは少し様子が違っていました。
女子バレーの大会の時に、1人1人の選手が呼ばれて出てきて、
ハイタッチをしながら全員を紹介していますが、あんな感じでした(*_*)

名前を呼ぶと並んでいる列から1人1人が一礼をして笑顔で出て来ます。
そして、次々と呼ばれて選手が全て出揃うまでハイタッチをしながら待っています。
最後に監督・コーチまで紹介をするんです!
時間もかかりますが、控えの選手がたくさんいるチームは大変でした(@_@;)
でも、とても華やかで女子リーグらしい姿を見せてもらいました。

勝負にもこだわっていましたが、個人の成績もつくので、選手交代も多くて
アナウンスするのは、正直、とても疲れました(=_=)
でもなかなか見に行かれるような大会ではなかったので、とてもいい経験をさせてもらいました。
ボランティアでのお手伝いですが、無料で観戦できたのですから仕方ないかな・・・?

7月の初めから、冬にかけてまで、またいろいろな大会のお手伝いを頼まれていますが、
日焼けと熱射病には気をつけないといけません〜
孫の守りもあるので、だんだん大きな大会しか行けないのが少し残念です(@_@;)

posted by 金太郎 at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

プロ・学生野球交流試合

プロ野球と大学野球の交流試合が出来る事になりました。

長い間禁止されていたプロと学生野球の壁がやっと少し解かれてきました。しかし、いまだ壁は厚く、プロ野球の現役選手はもとより指導者でも学生野球を指揮指導するためには一定の条件をクリアしなければなりません。ですから元プロ野球関係者が学生野球の監督になっているのはそう多くはないのが現状です。

それはともかく、我が読売ジャイアンツが学生野球との交流試合の記念すべき第一戦になぜか中央大学を選んだんですよ。しかも、中央大学はエース候補の浜高出身の入江投手が先発しました。入江投手は3年前の浜高のエースで期待されながら、甲子園出場にはあと一歩及びませんでした。今年ジャイアンツに鳴り物入りで入団した沢村投手の後輩にあたります。入江投手も今年のドラフト候補だそうです。
練習試合の結果は、3:3の引き分けでしたが、相手が二軍とはいえ何回までかはわかりませんが1点に抑えたそうです。今後の活躍を大いに期待しています。

またこの次のジャイアンツの交流試合の相手は東洋大学ですが、ここにも浜高出身の藤田投手がいて、こちらは2年生ですが、もしかしたらリリーフで登板するかもしれません。彼も体はあまり大きくはありませんが、大学に入って大きく伸びた選手だそうです。こちらも活躍を大いに期待しています。

話題は少し変わりますが、プロ野球予備リーグの「四国リーグ」てありますが、やはり浜高出身の松嶋選手がリーグのトライアウトに挑戦して見事「徳島」のチームに入団することになりました。彼は九州の公立大学を卒業し教員になること目指していたようですが、プロになる夢を捨て切れず、挑戦したようです。本当に応援してやりたいです。

肝心の現役浜高野球部は今年も期待できるほどチーム力が上がっているようなので、打倒「開星高校」を目標にがんばってもらいたいです。
posted by 高枝切鋏 at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

雪がよく降りました

今年は雪がよく降りましたね。
私の予想ではあともう一回は降るのではないかと思っています。
何の根拠もないんですが (^_^;

この沢山の雪のお陰で、各地で雪害があったようです。
身近なところでは、除雪作業をされる建設業者の方がもっとも苦労されたのでないでしょうか。
朝早くから支度をして出かけなければなりませんでしょうからね。
金城町に住んでいる私は、除雪をしてくださる方々に足を向けては寝られないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな雪も人が変われば害ではなく、嬉しい雪であったのではないでしょうか。
特にスキー場の関係者には良い雪だったことでしょう。

実は私も喜んだ者の一人です。
元旦の初滑りに始まり、今年は既に6回もスキー場に行っています。
家族と「今年はもう少し行けるよね」と楽しく会話をしています。
私も嫁さんもそうなのですが、特に息子が上手に滑られるようになったことが嬉しかったですね。
息子は今年、板を新しくしたので、馴染むまでに時間が掛かるだろうと心配をしていましたが、やはり間を置かずに回数行くことは大事なんだなと思います。

最近は、人の少ない時間帯。営業時間が終了する前の1時間半ぐらいがもっとも楽しいです。
ほとんど人のいない、ナイター照明で綺麗にライトアップされたゲレンデを滑るのは最高です。

職業柄、怪我をすることはできないのですが、今年はもう少しゲレンデで楽しみたいと思っています。
もし、怪我をして休まなければならなくなったときには、office-chikaの皆さんよろしくお願いします。
(^o^)
posted by k-mogimogiman at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

みんなすごい!

師走の慌ただしさは日を追って激しくなり明日が無事に終えられるか不安な今日この頃です(^_^;)

そんな中、一昨夜、昨夜と二晩は浅田真央ちゃん以下、多くのフィギアスケーターの演技にくぎ付けになってしまいました。
みんなすごいです(*^_^*)

世界選手権出場を目指して上位入賞を狙う。レベルの高い争いの中で、誰もが力を存分に出し切り観客を魅了していました。

男子は力強くテンポ良く。女子は華麗でいてやはり強く(^^♪

観ていてすごくワクワクするし、力が湧いてきました。

強い精神力は自分への自信でしょう。
何かに没頭して何かを極めるって誰にも出来る事の様でとても難しい事です。
見習わなくてはいけませんね(^_^)

世界選手権の表彰台に日本人選手が多く立っている姿が期待できそうです(^_^)v
posted by ぷくぷく at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

合同運動会

先月の19日、私の地区では合同運動会が開催されました。
保育園・小学校・地区の合同です。
昨年は婦人会の役員でしたので、朝の準備から参加し招集係りを担当しました。
役員の苦労は大変わかっているので協力したいと思ってるのですが、
やはり今年も同じ競技への参加でした。
「綱引き」と婦人会の競技に参加しました。

実は、我が町内は「綱引き」は連続6連勝です。
もちろん今年も「優勝」しました。
しかも今年は追加がありました。
リレ−優勝(2年連続)・団体優勝(初です)。
町内は大喜びでした。団体優勝なんかとった事はないのに。

奇跡としか言いようがありません。
我が町内は欲がないと言うか、ケガせずにやりましょうの町内です。
「綱引き」だけは6年前から別ですが。
9月の集金常会で選手を決めた際、「綱引き」だけは前年のメンバ-を変えないように。
高齢の方が出ようかと言われたら、すぐに皆が「いいですから」と即答でした。
本当にこれだけは力を入れています。

町内の打ち上げは最高に盛り上がりました。
普段会う事のないと楽しく懇談できるのも年一回の、この時だけです。
本当に楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

皆さんは町内運動会、終わりましたか?


posted by まんじゅ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

プロ野球大混戦

プロ野球はセリーグ・パリーグともに大混戦になっています。

セリーグでは巨人・阪神・中日が2.5ゲーム差で、パリーグではソフトバンク・ロッテ・西武がゲーム差なしで並んでいます。
近年まれにみる接戦です。
見ている側には緊張感があるので野球を見るのが楽しみです。

8月前半の巨人の状態は、投手人が早い回に乱れてそのまま敗戦という状態が続いていましたが、20日からの阪神3連戦を3連勝してからは好調を維持しています。
特にラミレスの活躍は凄まじいものがありますね。
8年連続の100打点は王選手の7年連続を抜いてプロ野球新記録を達成しました。
この記録はどこまで続くのでしょう。

記録と言えば、ヤクルトの由規投手が日本人最速の161キロを記録しました。
自分の持つ日本記録158キロを一気に3キロも更新したことは驚きでした。
今度の登板も楽しみになりました。

これからが本当の正念場です。
4連覇目指してがんばれ巨人軍(^_^)v
posted by i-chan at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

何がなんでも

今日はやっぱりW杯です(*^^)v
3度目でごめんなさい(~_~;)

日本×パラグアイ 日本時間PM11:00キックオフです。
頑張れ!日本(^_^)v
応援せずにはいられません。

サッカー観戦は大好きですが、日本代表戦は今まであまり楽しくありませんでした。
一番好きなのは高校サッカーです。
何が好きかって、がむしゃらで直向きなところです(*^_^*)

今回のW杯日本チームにはそれを感じます。
戦う気持ちはいつも一緒なのでしょうが、今回はカッコつけた感じが無いのが素敵です(*^_^*)

対戦相手のパラグアイと聞いても何処にある国かも解りませんでした。
ブラジルの隣国なんですね。すごくサッカー強そうです(+_+)

決勝ラウンドに入ってからは、強いチームが順当に勝っている様で少し心配…出来れば日本に勝って欲しいので一生懸命応援しますよ(^_^)v
ちょっと黙って!って言われそうですが(^_^;)

今回の試合を見たサッカー少年達が未来の全日本をまた強くしてくれるでしょう。
考えると夢がどんどん広がります(*^_^*)

とにかく、今日はライブで応援です。
みんなで南アフリカへ念を送りましょう(^_^)v
頑張れ!ニッポン(~o~)
posted by ぷくぷく at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

やっぱりワールドカップ

この時期にブログを書くなら、かぶってもワールドカップしかないですね!

昨日、とうとう決勝トーナメント進出が決まりました。

グループAからウルグアイ・メキシコ、グループBからアルゼンチン・韓国

今週には全てのグループから決勝トーナメント進出国が決まります。


deco予想
グループC:イングランド・アメリカ、グループD:ドイツ・セルビア
グループE:オランダ・日本、グループF:パラグアイ・イタリア
グループG:ブラジル・ポルトガル、グループH:スペイン・スイス

すでに進出もがまっている国もあり、堅い予想かな?

しかし、グループEの日本だけは当たってほしいですね。

日本は引き分けでもグループリーグ突破となりますが、

是非とも勝って決勝トーナメント進出を決めてほしいですね。

テレビの前で応援をしようと思うのですが、25日の午前3時30分からなんです!

その日は当然仕事ですから、早めに寝て観戦するしかないですね。

仕事に影響しないように気をつけます。
posted by deco at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

W杯

gd-freaks さん、ネタを残してくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

岡田ジャパンやりましたね手(グー)ぴかぴか(新しい)

みなさん試合はご覧になりましたか!?サッカー
平均視聴率は40%を超えていたので、見られた方も多い事だと思いますひらめき

W杯前の4試合が不甲斐ない戦いだったこともあり、まさかカメルーン相手に勝つとは思いもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

どの選手もしっかりと走り、最後まで集中力を切らさず戦い抜いていましたぴかぴか(新しい)
4年前とは違いますねexclamation
選手達の勝ちたいという気持ち、ベンチとの一体感がテレビからでも伝わってきましたexclamation×2

これで岡田監督の解任騒動も落ち着くのではないでしょうか目

勝てば官軍、負ければ賊軍どんっ(衝撃)
北京オリンピックでの星野監督を思い出してしまいましたひらめき

結果を出し続ければ誰も文句は言いませんパンチ

頑張れ、岡田ジャパン手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by とむそん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

フィギュアに沸いた一日

真央ガンバレ、キムヨナしっぱいして・・頼む

携帯と病院の廊下のテレビで観戦してました。
ちょうどキムヨナが滑る時でした

だがキムヨナ良すぎた((・_・))

今まで誰も見たことない点数228.56点にびっくり

終わったか

いや奇跡が起きるのがオリンピック

真央の演技が始まった

最初のトリプルアクセル!!に気持ちもアクセル!

やった〜完璧!!!

そして二度三度とジャンプをこなした

スパイラルもステップも完璧



そして大失敗




終わった・・



ニュースによるとこの浅田選手のおかげで経済効果が200億円だそうで、すごいですね〜
銀メダル効果ですが、金メダルだとしたら500億円だそうです。株価も上がったようです。

つぎのソチ五輪ではキムヨナに倍返しをしてください!!
そしていい子の真央ちゃんを卒業してキムヨナのように自分をさらけ出してほしいと思いました。これからの「真央」がとても楽しみです。
posted by 高枝切鋏 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

頑張れ、日本選手!

今日のお昼、娘から届いたメール。

「高橋大輔、暫定2位ぴかぴか(新しい)
 1位のプルシェンコとわずかの差揺れるハート

おおっ!?
1位との差、わずか?

すご〜い!!
金メダル取れちゃうかも?

と思っていたら、結局ショートプログラムは3位。

パーソナルベストを出して3位なんて、1位と2位の選手の演技は一体どんなだったんでしょう?

高橋大輔の演技はさすがに素敵でしたね(*^^*)

レベル4認定のストレートラインステップには見惚れてしまいました♪

明後日のフリーでは、4回転に挑むのでしょうか?

挑戦はせずに、手堅くメダルを取って貰いたいような、勝負に出て金メダルを手にして貰いたいような・・・。
 
高橋選手は、今回が最後の五輪と思っているとか。
今までの集大成の演技が出来たらいい、とのコメントも。

ぜひぜひ頑張ってほしいです!!
posted by m-attitude at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ストーブリーグ

ストーブリーグといってもストーブを焚いて野球をすることではないですよ・・・なに?わかっているって?

ヤンキースの松井の去就が気になります。
今年で4年の契約が切れ、ヤンキースに留まれるかどうか微妙になってきました。

ワールドシリーズで目覚ましい活躍をし、MVPを獲得した松井でもヤンキースのGMは「松井は契約するとしたら、守備機会のないDHとしてだ、報酬もそれなりのものとなるだろう」冷たいコメントを残しています。おそらく松井本人はFAを宣言しヤンキースには残らないでしょう。
FAとは登録年数を満たした選手が獲得する権利で、全ての球団と自由に契約できる権利のことです。

としたら、どこだろう?興味がわきます。イチローの所属するマリナーズを始めメジャー数球団が守備機会を与える条件で獲得を目指しているようです。もちろん日本の球団も触手を出すに違いありません。

僕の気持ちは勿論ジャイアンツに帰って来て、ファーストを守ってくれることです。
実現性は非常に薄いことでしょうが・・・

ちなみに松井の年棒は12億円、イチローは17億円とも言われています。まったく夢の世界ですが、なにか日本人としてはうれしくなってきますね。
posted by 高枝切鋏 at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

体力づくり

今日は事務所で「税制改正セミナー」ぴかぴか(新しい)がありました。

今日のために、毎日準備を重ねてこられた講師・スタッフまた担当者の方々本当にお疲れ様でした。

m(_ _)m

今日は外出していたので、金太郎さんとガンバレのエールを送ってましたが黒ハート届きましたか???
届きましたよね揺れるハート

みなさん今日はゆっくりと寝てくださいね。眠い(睡眠)
ほんとにお疲れ様でした。


ところで最近、健康診断のネタが続いていますが、実は私も最近自分の運動不足を感じ&体重もアップしこのままでは「ヤバイ」と感じ、なにか運動をと思い、とりあえず基本毎日「腹筋×20回」やろうと決めました。

1日目・・・娘に足を押さえてもらい、腹筋20回
2日目・・・筋肉痛のため必死で腹筋2回・・・で終了
3日目・・・筋肉痛のため腹筋10回はしたものの、娘に足を押さえてもらってたその足の足首から足の甲がけいれん・・・たらーっ(汗)

体がぼろぼろなんだと実感しました。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし子供達にけなされながらも腹筋毎日頑張ろうと思います。わーい(嬉しい顔)

今度、久々に186沿いにあるゴルフガーデンへ行って「打ちっぱなし」しようかかなと思ってます。ウェストが引き締まればいいいな〜揺れるハート

まず、しまいこんでいたクラブを引っ張り出さなければ・・・・わーい(嬉しい顔)
















posted by ここきち at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

大相撲夏場所

大相撲夏場所が開催されています。

昨日まで初日から12連勝で白鵬と日馬富士が並んで、それを1敗で朝青龍が続いています。
残念ながら日本人力士が優勝するのは難しそうです。
2敗で稀勢の里が頑張ってはいますが・・・

その全勝同士の取組が今日あります。
対戦成績はここ数場所は3勝3敗なのでどちらが勝つかは予想は難しいですね。
昨日の取組で白鵬が右手負傷をしたようなので心配ではありますが
この勝敗が優勝を分ける大勝負でしょう。
朝青龍が不気味な存在でいますが、この2人で決まりじゃないかと思います。

できれば日馬富士に初優勝してもらいたいですね。

日本人力士がもっと活躍するようになれば相撲人気も少しは復活するのですが
貴乃花のような人気力士が出てきてほしいですね。

後少しで取組が始まります。

さあ結果はどうなるでしょう。
posted by i-chan at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

島根の期待の星☆ミ

新聞やニュースでも話題になりましたが、うちの子の友達の田中君はサッカーのU−13で日本代表に選ばれて、この度中国遠征に参加されました。ジュニア時代も低学年の時から飛びぬけたボールテクニックで、上級生の試合にも早くから参戦していていました。今年のお正月にはバーモンドカップの全国大会にも一緒に参加しました。
そしてナショナルトレセンにも選ばれて、そのころから関係者の目にとまっていたのでしょうね。

遠征はJFAエリートプログラムU-13【U-13日本選抜チーム】で
中国へ4/21〜28の8日間の遠征でした。

メンバーは総勢22名、その中に島根県の選手が2名 田中 悠人くん  レスポール浜田FCジュニアユース  ・ 福井 貴啓くん  開星中学校 ほんとにすごいんです。


気になる試合結果ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
JFAのHPに載っていたので紹介します。   

4月23日 @国家足球訓練基地

vs中国   1-0

vsグアム  8-0
 
vsチャイニーズタイペイ    2-0
得点者:
田中 悠人くん(内1点)

4月24日  @国家足球訓練基地
30分×1本
vs韓国    1-0

vs香港    0-0

vs朝鮮民主主義人民共和国    0-1

4月26日  @国家足球訓練基地
30分×2本

vs香港    7-0
得点者:
福井 貴啓くん(内1点)

vs韓国    0-1

4月27日 @国家足球訓練基地

vsグアム    26-0
得点者:
 田中 悠人くん(内1点)

 福井 貴啓くん(内1点)

vs中国  1-0


二人ともゴールを決めてしっかり記録を残してこられたようです。
本当にすごいですね〜!
Jリーグで活躍する日もそう遠くはないでしょうね。
これからがとっても楽しみです。

そういえば今日の夜、浜田に帰ってくるようです。またゆっくりと話を聞かせてももらおうと思います。

うちの子はといえば小学校の卒業アルバムに田中君のサインをさっそくもらっていたようです。(笑)
posted by ここきち at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

頑張れ!遼くん

アメリカ時間9日に注目の男子ゴルフトナメント・マスターズが開幕しました。ゴルフ

日本からは片山晋呉選手、今田竜二選手と共に石川遼選手が出場しています。
石川選手は特別招待という事ですが、17歳で世界のトッププロと肩を並べてプレイするなんてすばらしいですね〜
前日の記者会見を見ましたが、緊張した面持ちで英語で豊富を語られてました。憧れの大舞台に立つ喜びと緊張が溢れ出ている様で、見ている方までドキドキしてしまいそうでした(*^_^*)

夢の舞台にこんなに早く出場することが出来たのは、ラッキーもあるでしょうが努力に培った実力なのでしょう。

初日に一緒にプレーするのはアメリカとイギリスの19歳と23歳で世界ランクが上位の2人で、これもまた今後の良い刺激になるのかな(~v~)

初日の成績は…前半から中盤にかけてはボギーの連続で4オーバーまでスコアを落とすも、後半バーディーを3つ取り最終的に今日は1オーバーの51位で初日を終えました。悔いのない1日になったのかなぁ(^.^)

これから先、息の長い選手でいて欲しいので、出来れば予選通過をして一日でも長くトッププロ達の中でプレーして欲しいと思います。頑張れ!!遼くん位置情報
posted by ぷくぷく at 18:42| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ヤワラちゃんに続け!

今日の山陰中央新報に「第20回山陰中央新報スポーツ優秀選手賞」のメンバーが掲載されていました。
最近よく新聞でみかける安達沙緒里選手も受賞者の1人として載っていました。

柔道女子44キロ級の選手です。
弥栄小の出身で現在は単身、出雲第一中学で活躍中の中学二年生。
去年の全国大会で準優勝、その実績が評価されて12月にロシアで開かれた柔道の国際大会(17歳以下)に女子日本代表メンバーとして参加、8人の団体戦の先峰を務め見事優勝。
すごいですね。

そんな彼女は実は小学生時代サッカーもやっていました。
公式戦では娘と同じチームで出場してたので試合も何度か見てましたが、当たりが強くてビクともしない感じで女の子なのにすごいなといつも感心してました。

中学生で親元を離れての生活、寂しいこともあるでしょうに頑張ってますね。

柔道の階級もよくわからない私ですが浜田から応援しています。

☆☆☆ガンバレ沙緒里ちゃん!!☆☆☆
posted by ふらわっち at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ひさびさのテニス

先週の土曜日、ひさびさにテニスに行ってきました。

天候は2月にしては風もなく気温も10度以上ありテニスをするには最適でした。
約2ヶ月ぶりなだけに体が動くか心配でした。
不安は的中、やり始めて5分で足が動かなくなり10分もたたない内に休憩です。
普段の運動不足がもろに出てしまいました。

参加者は5名と少なく休憩時間はあまりありません。
なんとか2時間倒れることなく無事終了しました。

やはり1週間に1回は何か運動しないとこのままではほんとうに動けなくなりそうです。
次の日に筋肉痛で大変になるのではないかと思っていましたが、思ったよりは楽で安心しました。

でも、今の時期、寒いですが外で体を動かすことはとても気持ちが良かったです。
これからもずっとテニスを頑張って行こうと思います。

PS.前年は出席回数が2位だったので今年は1位を狙います。
posted by i-chan at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

