2011年07月26日

浜っ子夏祭り

今年も、8月6日はみんなが待ちに待った浜っ子夏祭りがやってきますね。

毎年、どっから来たの〜???目っていうくらい人々が集結して、会場はとっても

にぎわっています。ステージも色々と出し物があるらしいので、楽しみですね。

また、市民のお店ですが、息子のサッカーのクラブチーム「レスポール浜田」の保護者会で出店して

いますのでよかったら、ぜひお立ち寄りください。

当日は、なんか見たことがあるかも〜?という顔ぶれが、皆様をお待ちしています。

場所は市民のお店のお魚センター側の長浜寄りです。


私は、おそらく子供の送り迎えをしていると思いますが、チャンスがあれば友人と一緒に会場に足を

運んであの迫力ある花火をまじかで浴びたいと思っています。  ヽ(^o^)丿ドドーン


posted by ここきち at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

前半戦終了!

昨日サッカーの試合がありましたサッカー
昨日の試合で前半戦が終わり、我がチームの成績は2勝2敗1分で恐らく、3位だと思いますexclamation×2

これは、後半戦に向けてまだまだ逆転優勝を狙える位置だと思いますexclamation×2


順位はさておき、今年のチームは僕にとって、とても幸せなチームなのですぴかぴか(新しい)

その理由は、高校時代の友達、先輩、後輩、大学時代の友達、先輩、後輩が融合したチームとなっているのですぴかぴか(新しい)
(大学時代の友人達は毎試合、広島から来てくれます)
試合を重ねる毎に、高校、大学の友達達が仲良くなり、本当に楽しいチームとなってきていますわーい(嬉しい顔)

幸せです揺れるハート

それと、もう一つとても嬉しい事がありました手(グー)

それは、浜田は広島に比べると田舎です・・・

広島の友人達も当初、浜田に来た際「何もないな〜」「コンビニ遠いッ」「どこで遊ぶの?」と浜田を否定するような発言を言っていました・・・


しかし、最近は「こんなに溶け込みやすいチームは初めてだ」「人が温かい」「緑がいっぱいで落ち着く」等など良いことを言ってくれますぴかぴか(新しい)

自分の地元を好きになってもらう事が出来て嬉しかった・・・ぴかぴか(新しい)

最近、友人達の口癖は・・・

「島根でたのしまね」ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by とむそん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

発散

こないだゲームセンターに行った時に見つけました。
2011071716110000.jpg

超ちゃぶ台返しというゲームです。

どんなゲームかというと制限時間60秒以内にちゃぶ台をひっくり返すゲームです。
しかしひっくり返せるのはたった一度だけ!
その一度に全てをかけるゲームです。

ただひっくり返せばいいというわけではなく、ひっくり返すタイミングやその勢い、そしてちゃぶ台を叩いて威嚇するなどポイントをかせぐ為に必要なテクニックがあります。
最終的にちゃぶ台をひっくり返してどれくらいの被害額が生じたかで、金・銀・銅・木などのランキングが決まります。

まあ究極のストレス解消ゲームですね〜

ちなみに僕は3回連続やりました。
ひっくり返す時に「うぉぉぉぉらぁぁ〜!!」と大声を出してやったのが、なんか気持ちよかったです。

ストレスがたまる前にまたひっくり返しに行きたいと思います。

posted by gd-freaks at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

産まれました

7月1日の午前12時15分についに我が子が誕生しました。

陣痛が始まったのが6月30日の午後10時からだったので14時間もかかりました。
生まれる2時間前からは相当痛そうで見てられません。
当然のごとく立会はせずに病室で待っていました。

先生曰く、8時ごろには生まれると言われていたので分娩室に入ればすぐに産まれるものと思っていましたが、なかなか産まれず不安が頭をよぎっていました。
お母さんが「産まれたよ」と報告に来てくれた時はほんとに安心しました。
また妻も14時間よく頑張ってくれたと思います。

今は実家で子供を見てもらっていますが、明日の夜には我が家に帰ってきます。
みんなからはこれからが大変だよと言われますが元気に育てていきたいと思います。

先輩方が多いのでよいアドバイスをこれからお願いします。

それにしても元気に産まれてきてくれて本当に良かったです。

PS.名前は昊空(そら)です
posted by i-chan at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風6号!!!

梅雨が上がったかと思いきや今日の天気は一日中、正に、梅雨のような雨でした!
台風6号の影響なのでしょうか?

今回の大型の台風6号は、各地に記録的な雨量と土砂災害を引き起こし、また強風による被害も出ているようです。

ニュースによると、台風が通過した地域ではその爪あとが明らかになり、京都の世界遺産、二条城では、やぐらの漆喰壁が1メートル四方にわたり剥がれ落ちたとの事です。

被害を受けられた地域の皆さんには申し訳無い事ですが、私達の住んでいるこの地域ではニュースになるような被害は無いようで、一安心しているところです。

しかし、今日のような天気の時、非常に困るのが癖毛の持ち主の私なのです。
朝、時間をかけて、ドライヤーとアイロンでしっかりストレートにして
完璧ルン(*^^)ルン いざ出勤
しかし、事務所に到着すると、何と既にウエーブに↓(^_^;)
朝の私の努力は水の泡と化してしまっているのです↓
そして私の気分も一日中、ブルーと化してしまうのです↓
なので、今日のような天気は、私をほんとーに、憂鬱にさせるのです!

これからもまた新しい台風が発生して来るのがこの季節です。
どうか、どうか、大きな被害が出ませんように、祈るばかりです。
そして、私の髪のために、どうか、どうか、天気になりますように…(..)
posted by rai-chari at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

上京

3連休に広島から飛行機で東京へ行ってきました。

日光へ行ってから、何年ぶりの東京でしょうか....

高速の無料化は終わっていますが、通勤割引や日曜半額は残っていたようで、
思ったより高速料金はいらなかったみたいです。

空港では、歩く歩道は電気節約のため一部ロープが張ってあり使用できないようになっています。

ロビーも電気が消され、エアコンも温度が高いので、扇子を使っている人がたくさんいました。

さすが、飛行機は電源を落とす訳にはいきませんよね。

飛行機のチケットは一人1枚で、バーコードをかざすようになっています。

機内に入ると、各自の椅子の前には、以前は本やラジオのヘッドホンが一人ひとりありましたが、
ヘッドホンは必要な人にしか配られません。

1時間ちょっとのフライトであれば、あまり必要ではないですかね。

さすが、東京に着くと人の多いのにくたびれます。

電車で品川のホテルへ行きましたが、電車内も昼間は電気を落としていました。

エアコンも少し暑かったから、1.2度上げてあったのかも知れません。

ホテル内も暑かったですね。

品川プリンスホテルは、ホテル内に色々な施設があります。

長男夫婦孫と合流して、まず水族館に入ってみました。
一人1,800円でした。ホテルに宿泊していると割引があったようですが、気がつくのが遅かったので
そのまま支払ってしまいました。

アクアスと比較して規模はずいぶん小さいですが、イルカショーやアリカショーもあり、
ベテランイルカのすばらしい芸に拍手喝さい、練習不足で失敗したいるかやあしかには、
笑いながらみんなで応援したりしてとても楽しいショーでした。

それぞれ一生懸命なところがいいですね。

二日目は、あのスカイツリーに押されぎみな東京タワーに初めて行きました。

3.11の地震の際、あまりにも揺れててっぺんのアンテナの先が曲がったそうです。

そういわれれば、右に少し曲がっていましたね。

地震と言えば
ホテルの掃除をしているおばちゃんが、地震の日は停電だったので宿泊しているお客に毛布とか配っていたら
自分たちのがなくてすごく寒かったとか。

電車が止まっていたので、暗がりにみんなぞろぞろ何時間もかけて歩いて帰る人の黒い姿が不気味だったとか。

今まで過度な暖房・冷房をあたりまえにしていたので、少しは昔に戻れば体にも良いのかも知れませんね。

観光・豪華な食事とサイフはからになりましたが、
二日目と三日目で二男の大事なイベントを無事終えて、一安心でした。

孫とも会えたし、楽しかったけど疲れました。

いつも、つぶやきに付き時会ってもらってごめんなさい。

ホテルが暑かったので少し眠れなくて
なでしこジャパンを観てしまいました。
すばらしく良かったですね。
サッカーのルールはわからないけれど、感動しました。
みなさん輝いていましたね。

おめでとうございます....

二男もおめでとう....










posted by のりすけ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

梅づいてます(#^.^#)

前回梅酒の話題を載せましたが引き続き・・・

梅酒の次は、昨年に引き続き梅ジュースを作ってみました。

梅がしぼんできて、そろそろ飲みごろになってきています。

試飲してうまく出来ていたらまた事務所の冷蔵庫に待機しているかもしれません。

あと、今年は梅干しに挑戦しています。

今は梅に塩をして重しを乗せている状態です。

梅雨が明けたので明日は瓶から引き揚げて天日干しをする予定です。

う~ん、すうぱあすっぱそうです。

昔ながらの梅干しと書いてあるレシピだったので味見する時が恐怖です。

スーパーで売っている梅は低塩分のものが多く並んでいますが、塩分を必要以上に低くすると、梅が本来持っている有効成分、あの夏バテ防止によい「クエン酸」が失われてしまうそうです。
そんなことを聞くと夏はすっぱい梅でしょうか。

怖いもの見たさ?試食したい方はどうぞ声を掛けて下さい。

私も怖い〜。
posted by ふらわっち at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ビバ夏スポーツ

まず何より、なでしこジャパン!!やってくれました。
女子ワールドカップ快進撃!強豪ドイツを大接戦で撃破し、今朝行われた準決勝のスエーデン戦は3:1の完勝でした。そしてとうとう優勝候補筆頭のFIFAランキング1位アメリカと決勝で争うことになりました。当初の目標であったメダル獲得は果たし、残るは金メダル獲得するのみですね。今の勢いはむしろ日本のほうがアメリカを上回っているようです。
僕は早朝3時ごろから実況放送を見ていましたが、あまりの興奮に今でも全然眠たくはありません。勿論、決勝戦も実況放送を見ますよ〜

それにしても情けないのが我が巨人軍です。投打の歯車が狂いっぱなしで負け続け現在5位に低迷中です。ダメなときには何をしても裏目に出るもので、最初は接戦で良くても最後には必ずきっちり負けてしまうパターンが続いています。ひょっとして今年はもうだめかも・・・

又話題を変えます。今日からゴルフの全英オープンが始まりました。もちろん石川遼選手も出場します。ぜひ優勝をしてもらいたいですね。彼にはいつも何かを期待しています。

そして、何と言っても夏の高校野球です。島根県大会は明日15日から始まります。浜田高校の最初の相手は、何と石見智翠館高校です。こんな強豪校と最初に当たるのは、僕の記憶の中では初めてです。何としてでも勝って決勝で間違いなく出てくるであろう宿敵開星高校と甲子園出場を争ってもらいたいですね。もちろん今年も僕は応援に行きます。

先日その高校野球で珍記録が生まれました。兵庫県大会で姫路工業高校が71:0で勝利したということです。以前にも青森県で同じような記録が出たような記憶があります。そしてその姫路工業高校も打ち疲れでしょうか、次の試合は7:8で負けたそうです。

ビバ!!夏スポーツ!!



追伸:今日は巨人勝ったようですね
posted by 高枝切鋏 at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

肉とか

 今回のタイトルは決して自分の欲求を描いているわけではありませんよ。
テーマですからその辺勘違いしてはいけませんよ。言うまでもなく肉は食べたいですがね…


 テレビ等で今騒がれているので気になったのですが、肉用牛から国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたそうですね。震災前からも食の安全は騒がれていましたがここにきて又といった感じですね。
わずかなら口にしても問題ないといったことも書いてありましたが不安だけが拡がっていきますね。


普段口にするものだけにみんな不安ですが、特に小さいお子さんのいる家庭ではかなり敏感になっているように思われます。しかし、人為的(偽装問題)なものから今回のような防ぐことが困難な場合まで一体どうすればよいのでしょうか?
最終的に自給自足をしていかなければならないのでしょうか?


震災等で不安になっている時代ですから食事だけは安心して食べたいですね。
posted by ブブ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

プランター栽培 パ−ト2

 やっとです。黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
ミニトマトが赤くなりました。感激です。
現在2個収穫しました。
今朝観たら、他のミニトマトの実も赤くいろづき始めました。
農協さんが59日は待ちなさいと言われたのですが、それ以上、待ちました。
これからはもっと複数収穫できそうで、大変嬉しいです。

パプリカと言えば、いまだに赤くなりせん。
必要な時に緑のピ-マンで料理しています。
1個位は赤くして料理したいと思っています。

他に収穫できる物といえば、しそ、つるむらさき、ねぎ、パセリですかね。

実ができるのを待っている物といえば、いんげん豆、おくら、食用ホオズキです。
特にオクラの花は奇麗だそうですね。

「ホオズキカメムシ」が毎日、パプリカの枝にさばっています。
かたつむりの赤ちゃんも、しっかり野菜の枝にさばっています。

毎日はらってはいますが、毎日、どれかの葉が被害にあっています。

まだまだこれからが収穫、本番なので、それまで、虫と戦い続けます。

気分転換にはいいですよ。

是非皆さんも、野菜、育ててみましょう。晴れ




posted by まんじゅ at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

